ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

復活を信じて・・・!(^^)!

きょうは 3か月に一度の 歯科検診の日でした☆

担当のKちゃんは 今月いっぱいで退職が決まっています。

きょうが最後かと思うと・・・とっても淋しいわ (T_T)

名古屋で ひとり暮らしがしたいそうです・・・。

よかったら・・・また戻ってきてね~(^_^)/~

   *   *   *

歯科医院の帰りは あちこち寄り道.。o○

久しぶりに 憩いの農園にも行ってみました。

カメラを忘れてしまったので ご紹介できなくて残念!

ペチュニア、サルビア・・・もう夏のお花!? タネのコーナーにも 夏のお花がズラリ.。o○

これから 春のお花が見ごろなのに・・・売れていくのかしら?

よけいな心配を してしまいました(^^ゞ

復活を信じて・・・!(^^)!_b0194267_19432532.jpg


寒さで 痛々しい姿になった・・・ベアグラス
夏場 大活躍の鉢☆

たくましいので 株分けをして
いろんな場所に・・・。



復活を信じて・・・!(^^)!_b0194267_1948327.jpg


株は しっかりしているので
思い切って 枯れた部分をカット・・・。

どうでしょう(^^ゞ
これなら 大丈夫?



昨夜・・・吉良ガーデンさんから メールが入りました。

あすは午前中に 材料を買いに行きます・・・仕事は午後から・・・

ところが 1時・・・2時・・・なかなか おみえにならなくて・・・どうかされたの?

材料ってナニ?・・・どこへ行かれたの.。o○

ナント!お二人で 常滑市まで 買いに行かれたんですって\(◎o◎)/!

ご主人が 頭に描かれているものを捜しに わざわざ遠くまで・・・

残念ながら 寒さと時間がおそくなったことで 撮影ができませんでした。

意外なものが?届きましたよ・・・楽しみにしていてくださいね♪

復活を信じて・・・!(^^)!_b0194267_2027380.jpg

何度も登場ですが
1枚は お花の写真を・・・

塀の窓に飾っている
紫色がキレイな ハニーマリンです
※ブルーに見えますね・・・。



きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました☆



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-03-26 23:25 x
今晩は~

私も、もうすぐ定期検診へ行きま~す。
逃げられそうもない。(^^ゞ

ベアグラス、茶色の所だけカットしたの?
すごいな~ 根気がいるでしょう?
私はバッサリやりそうですよ~。
超めんどくさがり屋です。
土筆の袴とりは、早いですが~ あら、関係ないわね。

常滑市に常滑焼の何かを仕入れにいかれたのかな?
楽しみですね。

可愛い鉢がたくさんで、お花に似合っていますよ。
Commented by けい at 2012-03-27 09:14 x
しーちゃんおはようございまーす(*^_^*)

ハハッ~
さくらさんとしーちゃんの性格の違い!!…出ましたねぇ~…ちなみに私はどっちでしょう? やはり このベヤグラスだと しーちゃんのようにカットしちゃいますかねぇ~
我が家のオリズルランや ヤブランもこのようにしましたが 細ーいモシャモシャいっぱーいのベアグラスは ばっさり~(>_<)

最後の ハニーマリンの鉢 上の植物のまーるくなっている形と合っていてステキ~ ❤
今日は 久しぶりに暖かくなりそうよ~(*^_^*)

Commented by shi-like-flower at 2012-03-27 20:06
さくらさん こんばんは★
そうなんです~・・・一本、一本カットしました。
風のこない暖かいところで コツコツ・・・。
性格かしら(^^ゞ

常滑市の あるこだわりのモノを探しに行って下さいました。
お庭造り・・・ナント!ストーリーがありました。
少しずつ ご紹介をしていきますね(*^^)v
Commented by shi-like-flower at 2012-03-27 20:13
けいさん こんばんは★
私も 小さな鉢のはバッサリしたのもありますよ。
でも 存在感のある大鉢は ちょっと手をかけてみました(^_^;)

きょうは だいぶ暖かでしたか?
一日中 厨房にいたので 帰るころには気温も下がり始めて
来ちゃいました・・・。

きょうは風邪なのか 鼻がグズグズ・・・まさか鼻炎!?
今日も早めに寝ようかしら・・・。
by shi-like-flower | 2012-03-26 20:56 | Comments(4)