ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

古墳公園へ・・・お花見☆

きょうは最高の お花見日和になりましたね~ (*^^)v

市内でも有名な黄金堤・・・おおぜいの人たちで 賑わっていましたよ。

臨時の駐車場もあるくらいの名所・・・とっても見事な古木の桜なんです。

ただ・・・あまりに人が多すぎて ちょっとわが家は・・・。

じつは本日!わが家も お花見に行ってきました~ (^o^)/

・・・考えてみると 毎年 milukimamaさんの声かけで 全員集合してる!?

お出かけ大好き!にぎやかなの大好き!ですもんね・・・(^_-)

昨年は 病室の窓から 八面山の桜をながめていたオット.。o○

ことしは 以前のようにお花見ができて 感慨深いものがあったみたいです。

場所は?・・・そういえば 毎年ちがうところへ行ってますねぇ。

今回は 車で数分・・・白浜地区の 古墳公園に決定しました!

ひょっとして ここは穴場・・・(@_@;)

桜も素晴らしい! ユキヤナギもキレイ! 人の多さもほどほど!?

おまけに 子供たちが走りまわっても安全な広さ.。o○

全員が大満足の お花見となりました(^_-)-☆

古墳公園へ・・・お花見☆_b0194267_2221932.jpg


広々として
とっても素敵

近くに こんな穴場があるとは(@_@)




古墳公園へ・・・お花見☆_b0194267_222461.jpg



どこを見ても
キレイ~☆

美しい~



古墳公園へ・・・お花見☆_b0194267_2228648.jpg



桜と雪柳・・・
合いますねぇ.。o○

うっとり・・・(*^_^*)



古墳公園へ・・・お花見☆_b0194267_22323489.jpg



この木の下で お弁当♪
ポカポカ・・・。

お昼寝してる人も.。o○



古墳公園へ・・・お花見☆_b0194267_22355257.jpg



お花は8分咲き?

オット・・・
ん・・・まだ6分咲きだな☆



古墳公園へ・・・お花見☆_b0194267_22394168.jpg



ナント!思ってもいないお花・・・
ハナニラの群生が\(◎o◎)/!

得した気分ですね♪



どうも長々と スミマセン・・・。

最後までおつき合い ありがとうございましたm(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-04-09 12:26 x
しーちゃんこんにちは~☀

昨日も今日も暖かくて 良いお天気!
良いお花見が出来て良かったですね。
お孫さんがいらっしゃるから にぎやかで楽しそうです。
こちらでも 開きたいのを我慢していたのでしょうね 一度に お花が開いたように見えます。

私は 今週金曜日にお花見 行きますよ~♪

桜と雪柳のコラボ・・・おまけに下は優しい色の花にらの群生 良い感じですねぇ~❤

旦那様もきっと幸せかみしめていらっしゃるのよ~

私は今年は何処に行こうかなぁ~(*^_^*)
Commented by さくら at 2012-04-09 14:13 x
シーちゃんちも賑やかにお花見ですか。
いい所がありますね。 色んな花も他に会って、ポカポカ陽気で
お弁当を広げる、本当のお花見ですね。

私は今週の木曜日に出かけます。
昔の仕事仲間、総勢10人位でしょうか。
私は飲めませんが、おじちゃん達はお酒も~。
もう、多分八重桜だと思います。
( ‥) ン? 前に書いた?
重複したのだったら、メンゴm(_ _"m)ペコリ

私たちは、こうしてお花見出来て幸せですね~。
天にお礼を言いたいですね。
ありがとうございます。って ∬´ー`∬ ♪
Commented by shi-like-flower at 2012-04-09 18:13
けいさん こんばんは!
今日も良いお天気でしたねぇ。

金曜日にお花見ですか?
その頃は 満開でしょうね。
楽しんで来て下さいね~♪
そうそう! 桜のあるところには 雪柳がほとんどありますね。
同じころに咲くので それで!?
どちらも綺麗で 癒されました❤
Commented by shi-like-flower at 2012-04-09 18:24
さくらさん こんばんは!
実は・・・お弁当 最初は手作りだったのに
徐々に手抜きになり とうとう今年は・・・
美味しいと評判のお店の サンドイッチになりました。

いろいろ忙しくて お弁当を作る気力が・・・。
でも 本当にお値打ちで美味しいので 全員大満足☆
田舎なのに コンビニも近いので とても助かります。

さくらさんは 木曜日にお花見なんですね♪
賑やかな宴会になりそう・・・(*^^)v
楽しんで来て下さいね~!

本当に 元気でお花見・・・あり難いですm(__)m
by shi-like-flower | 2012-04-08 22:47 | Comments(4)