ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

はかどりませ~ん(>_<)

エッ!?今なんて言ったの!?・・・キャーッ!嬉しいわ~ヽ(^。^)ノ

疲れを残しつつ 重い足取りで出勤した私でしたが
今日のメンバー・・・Kさんのひと言で いきなりテンションが上がりました!!!

私より10才若いKさんが これから毎週一回の残り番・・・一日勤務もOK!
勤務日数が 増えるのもOK!
あり難いですねぇ・・・。

お仕事は好きですが たくさんは働きたくない?ワガママな私 ^_^;
年齢的にも ほどほどが・・・でも 辞めてしまうのも・・・スミマセンねぇ.。o○


お仕事も 趣味のガーデニングも どちらも楽しみたい 欲ばりな私です。


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_17553387.jpg

吉良Gさん 指導のもとで作った鉢☆

常緑多年草のカトレアクローバー
花期 4月~6月
夏場は葉が楽しめます。
※年に一度の植え替えが必要☆


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_18152943.jpg



お花の先端が 白いんです♪
可愛いでしょ~

花数がふえたら もう一度UPしますね (*^^)v




クローバーと言えば・・・昨日 お散歩されていた方が
あっ!四葉のクローバーがあるね!・・・5枚のもある・・・。

まったく 気にもしていなかったのですが 教えていただきました (*^_^*)


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_18242533.jpg


それが こちらです☆
大きくなったので 株分けをして
2鉢になりました。

たしかに四葉ですねぇ・・・(@_@。




きょうは朝から どんより曇り空.。o○
外で作業をするには 願ってもないお天気!
帰宅後 はりきって庭に出ました。

昨日 途中で暗くなってしまい そのままだった 古土の片づけをすることに・・・。

風がやや強いものの 暑さの中でするよりは 作業もはかどります。
少しずつ ふるいにかけ・・・ゴミや根っこを取りだした後・・・黒ビニール袋へ。
3袋を詰め終えたころから 風がさらに強くなり・・・ポツリポツリ 雨が降りだしました。


あ~ぁ・・・残念(>_<)


はかどりませ~ん(>_<)_b0194267_19133162.jpg


チョウジソウ(丁字草)
湿った場所が好き!?

ウチは やや乾燥気味かも?
でも・・・少しずつ株が生長(^^)v




明日のお天気は どうでしょうか?
少しは 片づけができるかしら?

雨が降らないことを 願います・・・m(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-04-30 22:26 x
こんばんは~。

相変わらず、頑張っていますね。
こちらは朝から雨で、やる気も失せます。
明日は友人から、藤見のお誘い。
前に頼んでいたので、行きます。
また、庭はそのまま。 可哀そうなsakuranoniwaです。

なんとかなる~ と、自分に言い聞かせている所です(^^ゞ

チョウジ草大好き。明日UPしようと思っていました。
私のも見てみてね。
Commented by shi-like-flower at 2012-05-01 14:07
さくらさん こんにちは!
今頃 藤見にお出掛け中かしら?
お天気は良いけれど 風が強すぎです(T_T)
お花も可哀そう・・・。

少し休憩したら 水やりしなくては(^^ゞ
朝も いちおうサ~ッと掛けて回ったのに
強風で 鉢は水切れ状態です。

丁字草・・・たぶん さくらさんも けいさんもお庭にあると思っていましたよ(*^_^*)
あとで見させていただきますね♪
Commented by けい at 2012-05-01 18:58 x
しーちゃんこんばんは~!(^^)!

歳とともに ほどほどの仕事量で働けたら嬉しいですよね~ 良かったですね。(*^_^*)

本当にしーちゃんは 几帳面にされていて 感心です。
古土は 面倒だから 庭の中に入れてるの。
しーちゃんのように すればいいのだけれど きっと続かないと思うしね~・・・(>_<)

そちらは風が強かったのね~

チョウジ草は以前植えていたのだけれど すーごくはびこって 困ったので 無くしてしまいました。
鉢植えだと良かったかもね(*^_^*)

テンプレ 今までとはがらーと変わりましたね。
5月だから 私も変えたい・・・でもあまりいいのが ないよ~・・・でも変えよう~(^_^)/  
Commented by shi-like-flower at 2012-05-02 09:27
けいさん お早うございます!
土の処分に困るので リサイクルすることにしています。
鉢が多いので その都度買っていては お財布のほうもね(^_^;)
バーク堆肥を混ぜれば ずっと使えると聞きました。

たいへんな作業ですが 少しずつこなしているの(*^^)v

今日も嵐に近いくらいの風が吹いてます。
せっかくの休日なのに 残念だわ・・・

テンプレっていうの?背景・・・良いのがないので
この時期は これに決めてます。
夏まで これで行こうかな~・・・と。
by shi-like-flower | 2012-04-30 19:31 | Comments(4)