ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

写真が撮れません(>_<)

昨日から今日にかけて 大荒れのお天気でしたね (^_^;)

そんな中・・・モッコウバラが咲きはじめています♪

私は 満開時より 咲きはじめが好き
とても美しい 花姿に思えます。
それなのに・・・写真が撮れませ~ん (>_<)



今週から 来週にかけて 二組のお客様が お庭を見にいらっしゃる予定です。
お花が見たいわ~・・・と言われると
モッコウバラの時季ががイイですよ~・・・と答えていたワタシ (*^_^*)

でも・・・あることに気づきました!
ビオラパンジー・・・春のお花は 見ごろが過ぎて・・・処分をしてしまったものも・・・^_^;
それに加えて ここ数日間の強風と雨で お花の傷みも気になります★


いつ来ていただくのが 良いのかしら?


写真が撮れません(>_<)_b0194267_203981.jpg


外に出られないので・・・
窓ガラス越しに撮影 ☆

風も強いので
ブレブレの?写真ですね (T_T)



写真が撮れません(>_<)_b0194267_2065814.jpg


一日中 家にいる日は
アロマの香りを・・・

沖縄のお土産です。
ちなみに・・・香りは レモングラス♪




雨降りの日は
少し 休息をしなさい・・・
家の中も キレイにしなさいよ・・・
そういう日なのかなぁ~と思っています。

と言うわけで・・・
午前中は 収納庫 納戸の片づけをしました。
どうしてこんなに モノがたまるんでしょうねぇ.。o○


午後は・・・私のお決まりコースへ?お出かけ・・・
ハイ!いつものお店・・・キャロットさんのAちゃんと
花ひろばさんのKちゃんに 会いに行ってきました。
帰宅後は カーブスで筋トレ・・・。



一日は あっという間に 終わりました!(^^)!


写真が撮れません(>_<)_b0194267_20225878.jpg





玄関先には 
大好きな植物・・・ギボウシを並べて (^^)v


これから夏場にかけて
リーフ類が多くなります。

さわやかに・・・涼しげに.。o○



写真が撮れません(>_<)_b0194267_20305126.jpg



ビオラの下・・・ヒューケラ
モリモリ 元気に生長し始めました(^o^)/

そろそろ花穂も 出はじめるかしら?



写真が撮れません(>_<)_b0194267_2035435.jpg


反対側には
ビオラのモコ・・・
みそらちゃんが 元気です☆

一般のビオラより花期が長い!?


写真が撮れません(>_<)_b0194267_20411232.jpg



美しいでしょ~
大好きな色合い・・・。

来年も ぜひ咲かせたいお花です (*^^)v


写真が撮れません(>_<)_b0194267_2044666.jpg



寒い北側だから?
スイート・アリッサムも まだまだ元気☆

もう少し 楽しめそうですよ (^_-)-☆




明日のお天気は どうでしょうねぇ.。o○
雨のち曇り・・・午後から 雨が上がりますか?

天気予報が外れないことを 祈りたいと思います(^_^)/
Commented by けい at 2012-05-03 13:00 x
しーちゃんこんにちは~☀

良く降りましたね~ 今日はお天気回復しましたか?
こちらは 朝曇りで 今はとてもいいお天気になりましたよ。
ついでに 庭に予防をしてきました。
バラも病気がでているので 予防をしておきました。
こんなお仕事が 大変ですね。

GWお出かけしないのですか?
男達は 二人で釣りに行ったので私一人なの~
これから HCでも 行ってこようかなぁ~ 

ビオラやパンジーも植え替えしたものがあるのですね。
私も 鉢のは抜こうかなぁ~

やっぱし お買いもの行ってきま~す。(*^_^*)
Commented by shi-like-flower at 2012-05-03 14:11
けいさん こんにちは!
お天気が回復して 最高のガーデニング日和です。

・・・わが家はGWとは もう何年も無縁なの。
私は今日も勤務でした。
息子も仕事です。

休憩したら 庭に出ようかな~と思っています。

そうそう!今 はなぐみさんへ寄り道してきたの。
ビバーナムがあったけど 目の保養だけして帰って来ました。
結構 大きなサイズだったので 置き場がないかな・・・。
お値段も よかったですよ(^_^;)

けいさんは 何を買ってくるのかな~(*^_^*)
by shi-like-flower | 2012-05-02 20:57 | Comments(2)