ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

きょうも また・・・(ー_ー)!!

いったい!どうなってるの~(>_<)

土日は よいお天気に・・・お出かけ日和です♪
天気予報は 確か・・・こうだったような.。o○

なのに・・・朝起きたら・・・ん!? あ~っ!もう風が吹いてるの\(◎o◎)/!
おまけに このヒンヤリ感はナニ!?
毎朝 確認している温度計・・・外気温が 数日前より7度ほども 低い!



帰宅後 庭に出てみると 水切れ状態の鉢が 目につきました。

昨日は 午前、午後の二度の水やり・・・。
今朝・・・帰宅してからでも大丈夫と 様子も見ないで出勤してしまった私です。

風がよほど 強かったのでしょうねぇ ^^;
徒長ぎみのビオラは より可哀そうな姿になってしまいました。


強風の日は かならず朝のチェックが必要ですね(^^ゞ


きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_19485113.jpg

ワイルドストロベリーが 元気いっぱい!

何年前かしら?
milukipapaさんからもらった ホワイトデーのお菓子
おまけのタネから 数本の苗が・・・☆
・・・今では あちこちに可愛い姿を (*^_^*)



きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_202935.jpg



鉢植えのモノは 
さらに 元気いっぱい(^o^)/

赤い実が とっても可愛いです




明日は 母の日ですね (*^^)v

お買い物に出かけた帰り道・・・花ひろばさんに寄ってみました。
店長のAちゃんが 母の日用の寄せ植えを作成中・・・。

母の日は ナニかもらいますか?
もう 可愛いガーデニング用の小物を もらったよ~♪

きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_20145580.jpg



すっかり 私の好みが分かってるのね
可愛い 鉢スタンド?

さっそく・・・サンビタリアのお花を♪



きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_20224488.jpg


もうひとつ・・・。
こちらも可愛い 風車(^_-)-☆

お庭の アクセントにピッタリです!
ありがとうね




風のある日は 撮影できるものが 限られてしまいます。
低め・・・低めの・・・小さなお花に・・・。


きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_20274592.jpg


まだ 工事の終わっていないとき
とりあえず?あり合わせの
小さな苗を植えたものが・・・

今 お花いっぱいです(^^)v



きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_20363472.jpg


吉良Gさんが 見つけて来て下さった鉢☆
こんな鉢 見たことないです(@_@)

面白い形・・・大好き!
※4月上旬撮影



・・・最後の一枚は 面白いものをご紹介します ☆彡


きょうも また・・・(ー_ー)!!_b0194267_20455898.jpg


いつの間に・・・(@_@;)

お人形の口から アイビーが出てました!
くわえてるみたい.。o○
それとも・・・口ひげみたい?




明日こそ 穏やかな日になってほしいわ~!(^^)!

先週 みんながお泊りしたときのお布団・・・いまだに そのままなんです。
風が強くて 干せません★
風あたりの強いわが家・・・何度 布団干しごと倒れたことでしょう。



とりあえず!がんばって 早起きをしま~す(^o^)/






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-05-12 23:40 x
しーちゃんちの、ワイルドS. 綺麗ね~。
今日見てきた所は皆、虫食い状態だった。
いつもチェックを欠かさず、対処しているのでしょうね。
私は友人に任せて、出歩いていて~ 恥ずかしいわ。
明日はやらないと~ と、思うけれど、行きたい所が
2ヶ所。 どうしようと思案中。

半々にしとこうかしらね。
天気、ひどいね~。もう、ビオラはあきらめましょう。
明日なんとか、しましょう。 決心!^^
Commented by shi-like-flower at 2012-05-13 06:46
お早うございます!
ワイルドS・・・どんどん増えるのね~♪
可愛いから 大歓迎です!
虫がつくんですか?
どんな虫かしら?

今日 お客さまがいらっしゃるので それまではそっと・・・。
そのあと 徐々に変えていく予定。
一部は 変えてありますが・・・。

そう!決心しないとね(^_^;)

今日は お出かけですか?
絶好の お出かけ日和みたいですよ(^_-)-☆
Commented by けい at 2012-05-13 12:21 x
しーちゃんこんにちは~☀

今日は風もなくとてもいいお天気です。
そちらはいかがですか?
主人は 種もみの箱まきをしていますので、風が無くてたすかります。
最近は 私は手伝わなくていいと言われているので 本当に助かります。
おばあちゃんもいるからね~

母の日のプレゼント 可愛い贈り物がいただけたのですね~
私は大体 鉢物のお花が届くことが多いのよ~ でも、いつも母の日を過ぎてからね。(笑)

では、楽しい時間をすごしてね~!(^^)!

Commented by shi-like-flower at 2012-05-13 16:58
けいさん こんにちは!
ホント!最高のお天気でしたね♪
あり難い 一日でしたよ。
お客さまと 楽しいひと時も過ごせました。

種もみ?箱まき?・・・田植えをされるの?
と言うか・・・田んぼがあるの!?
ウチの実家は農家ですが 全てオペレーターの方にお願いして
何もしなくなりました。
最近は そういう人が多くなりました。

母の日は エプロンだったり・・・家庭用品、お花・・・毎年 色々考えて
くれているみたいです。
下の娘は 毎年ランチが定着しました。
あり難いことですね。

けいさんは 毎年どんなお花が届くのか 楽しみですね♪
by shi-like-flower | 2012-05-12 21:17 | Comments(4)