ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

リフレッシュ!?

きょうは いろいろな事がありました。

何だか疲れて 帰宅後 庭に出る元気もなく
制服姿のまま ソファーで休んでおりました。

ちょっとウトウトしながらも 外のようすが気になります。
風が強い!?水切れしてるかしら?・・・でも頭が重いな~(ー_ー)!!

夕方 ようやく着替え・・・オットとお茶を飲んでると
奥さん!急ですけど 今から伺っていいですか?
吉良Gさんから お電話が・・・。

以前 お願いしていた シマトネリコの剪定☆
仕事帰りに 寄って下さることになりました。


リフレッシュ!?_b0194267_2216868.jpg



思いきってバッサリ!!!

今後 私が剪定しやすいように
ひと回り?ふた回り小さく.。o○

少しだけ 残して・・・
後は自分で考えて 剪定して下さい。
全部やってしまったら 分からなくなるでしょう?

剪定方法を 改めて説明して下さいました。




リフレッシュ!?_b0194267_22311339.jpg








モッコウバラと 変わらない高さに☆
シュートが目立ってる~(@_@)

スッキリ!
サッパリしましたねぇ(*^^)v




リフレッシュ!?_b0194267_223579.jpg







正面から 見たところ.。o○

・・・撮影ができる ギリギリの時間デス。

シマトネリコが 見えなくなったので
バラの形を キレイに整えないと・・・





久しぶりに 吉良Gの奥さまと お話を♪
とっても嬉しいお話・・・聞かせていただきました。


この間のお友だち・・・病気をして 元気をなくしていたけど
このお庭を見て 元気がもらえたそうなの。
もう一度 頑張ろう!って。
自分でも お花を育ててみる気になったみたい♪



なんて嬉しい お話しでしょう。
私まで 元気がもらえましたよ。


お友だちのKさ~ん!
また気楽に 遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしております(*^^)v


最後に お花の写真です。


リフレッシュ!?_b0194267_22592218.jpg


一昨年秋 購入の スーパーアリッサム

何度も 切りもどしを・・・。
最近 元気がありません。
※5月26日撮影



リフレッシュ!?_b0194267_23923.jpg



新しい苗を もう一度☆
ずいぶん 株に違いが・・・。

・・・お値段が 安くなりましたねぇ。




この後 古い株は 植え替えをしてみました。



リフレッシュ!?_b0194267_23143128.jpg









二週間過ぎた今・・・
ここまで復活☆

やはり植え替えは 大事ですねぇ(*^_^*)




リフレッシュ!?_b0194267_23195955.jpg









ちなみに 新しい方も・・・

こんなに花数が ふえましたよ(^^♪
おススメのお花です





きょうは すっかり長くなりました・・・
最後まで おつき合いありがとうございます m(__)m

では お休みなさい・・・★





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-06-12 08:39 x
しーちゃんおはようございまーす。

今朝は お疲れとれましたか~?
私も 前日ちょっと頑張ると 次ぎの朝 なんだかだるーいです。
いつも思います。もう~無理は出来ないなぁ~
でも、 反省とは裏腹 同じ事を繰り返してるぅー(>_<)

自分がしている事で 誰かに元気をあげられてるー
嬉しい事ですよねぇー
また頑張る力を反対にもらえたりして~・・・いいお話しねぇ~(*^_^*)

植え替えが大事なのねぇ~
私も ちょっと元気が無い物してみよう~!

しーちゃん すごーい!!

多肉植物 ↓ すごくお得だったねぇ― (*^_^*)
Commented by shi-like-flower at 2012-06-12 11:34
けいさん 今日は~(*^^)v
昨日は なんだか気分的に バタバタ!?
今朝は 疲れが残っているような そうでないような・・・

今日は一人なので のんびり気ままにガーデニングを楽しんでいます。
そうですね・・・ムリが効かない年齢になりましたねぇ。
そうそう!裏腹のこと・・・同じだわぁ(^_^;)

ハイ!とても嬉しいお話を聞き 逆に私が元気をもらった気がしました。

エッ!?何々?スゴイ!?
植えかえして復活したこと?

多肉・・・お得だったけれど 同じようなものが何鉢も・・・
植え替え 結構!時間がかかりましたよ。
だから お安かったのよねぇ・・・(^^ゞ

Commented by さくら at 2012-06-12 22:06 x
コメが遅くなったわ~ ごめんね~。

私もけいさんと同じよ。何かしたり、あったりすると
翌日はぐったり。 なさけな~い。
まして働いている人は、疲れて当然。
充分休養をとらないと、無理は禁物ですよ~。

植え替えなければならないものだらけで… 考えただけで、疲れそう ^^
Commented by しーちゃん at 2012-06-13 07:30 x
さくらさん お早うございます!
昨日は よく降りましたね。
おかげで? お買いものに出かけたり・・・
お友達に会いに行ったり 気ままな一日を過ごしましたよ。
たまには そんな日も イイですね。

今朝も ゆっくりした朝の支度をしつつあります。
明日から お仕事なの(*^_^*)

植え替え・・・そうなんです。
よく見ると 結構 何鉢もありますね。
時間を見ながら 少しずつ・・・ですね。

きょうは よいお天気?
お日さまが出ていますよ。
お互い よい一日になりますように・・・(*^^)v

by shi-like-flower | 2012-06-11 23:27 | Comments(4)