ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

雨が降る前に 済ませたかったこと☆

きょうも無事に お仕事が終わりました(^o^)/

いつもなら・・・ちょっと はなぐみさんへ寄り道しよ~
と思うところですが・・・

やっぱり 台風の影響!?
しばらく 不安定なお天気が 続きそうですねぇ.。o○

可愛いお花を見ると ついゲットしそうなので
ここは グッと我慢の私・・・。
買って来ても 植えられないなら かえって可哀そうですもんね (^^ゞ


退社するときには 雨が降っていたのに
帰宅したら・・・あっ!止んだ~ヽ(^。^)ノ
昼食もそこそこに 庭へ出ました。

どうしても雨降り前に 済ませたかった作業.。o○


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_175026.jpg



ほふく性ペチュニア・ブリエッタ
ピーチイエロー

やや徒長ぎみに なってきました ^_^;


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_17563225.jpg



5月上旬の頃☆

ふんわり 優しい色に魅かれて・・・
完売が早かった 人気の苗? 


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_1804725.jpg



思い切りました~!(^^)!

切りもどして良かったわ~!
うどん粉病の 葉っぱを発見 (@_@;)




ん・・・雨が降りそう・・・でも あと一株大丈夫かしら (^^ゞ


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_17475184.jpg



同じお花が ここにも・・・

こちらは 色鮮やかな ワインベルベット
私は このくらいの時が好き


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_18125422.jpg



写真で見ると
まだ 大丈夫そうですね・・・。

実際は 結構 徒長ぎみ (>_<)


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_18182468.jpg


サッパリしました~!
こちらも うどん粉病発生\(◎o◎)/!

切りもどして 良かったわ.。o○
※白い葉だけ取り除きました・・・。




終わったところで 雨が ポツリ・・ポツリ・・・あきらめて 作業終了~(^o^)/
しばらくお花がないと淋しいけど 少しの辛抱ね・・・。

では本日最後の写真です!
・・・雨間に写したお花を ご紹介します☆


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_18514342.jpg







再登場ですが・・・
リメイクの寄せ植え♪

四季咲きバーベナ
一時 お休みして 再び咲きはじめました。
可愛いピンク色・・・ラブリーなお花です



雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_18594883.jpg



ちょっと珍しい 二色咲き☆

見た目も可愛いけれど
名前も可愛い・・・ピンクパフェ


雨が降る前に 済ませたかったこと☆_b0194267_19324294.jpg


くどくて ゴメンナサイね (^_^;)

きのう 花友さんが・・・
あーっ!可愛いね~風ぐるまみたい♪
あら・・・言われてみれば(@_@)




明日は雨のち晴れ!?
期待しま~す (^^)v






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-06-16 21:47 x
雨の中でも頑張っている、しーちゃんにポチしときます。
寄せ植え素敵ね。でもなぜか苦手なんだけど
なぜなのかな~と考えてみました。
手入れが大変だからだと思います。 (^^ゞ
なさけな~ 

でも、同じ様な種類ならOKなのよ。

この夏を、どう乗り切ろうかな~
しーちゃんはどうするかしら。
Commented by shi-like-flower at 2012-06-17 06:49
さくらさん お早うございます(^^)/
頑張ってるというより ただ 室内より お庭の方が好きなだけなの。
お庭に出ると ついお手入れしたくなっちゃう♪

さくらさん! 寄せ植え・・・そんなに手入れなんてしてないですよ。
是非!チャレンジしてみて下さい。
病みつきになるかも・・・(^_-)-☆

一つ一つが小さなお庭?

夏の乗り切り方ですか?
ひたすら花柄つみ?と水の管理を気をつける?

我が家は幸いにも お庭が家の東側にあるので
デッキ部分を中心に午後から日陰に・・・。

お花にも人にも 有りがたい環境かと・・・。
お客さまは 午後からいらしていただくと
デッキが 応接間代わりになります。

・・・朝起きたら 雨が止んでいましたが
カメラを持って外にでたら また降りだしてきましたよ。

これで午後からお天気マーク!?

そちらはどうですか?
by shi-like-flower | 2012-06-16 19:49 | Comments(2)