ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

サマー教室♪

きょうは 本当によく笑いました♪
笑いすぎて シワが増えたかもしれません (^O^)

昨日・・・あすは 十数年ぶりに お友達に再会☆
こうお伝えしましたが

午後 喫茶店でランチをしながら・・・
ネェ・・・何年ぶりかしら?
・・・8年?9年ぶり?じゃないの?

そう言えば・・・私 ブログに十数年ぶりって 書いちゃったわ
ヤダ~!嘘ついて!訂正しときなさい )^o^(

と言うわけで・・・ここに 訂正させていただきます m(__)m


ランチの後は・・・

ネェ!あなたの家で お茶しましょ!
エェ~ッ! そんなつもりじゃないから 家片づいてないよ! 
大丈夫!大丈夫!私が片づけてあげるから (^O^)

この後 場所を我が家に変えて・・・楽しいおしゃべりは さらに続きました。
お互い それなりに年は取りましたが 中身は 昔とまったく変わらず!?

何年たっても 気のおけない友だちは 良いものですねぇ。
大事にしたいと思います


さて・・・前置きは このくらいにして
本日ご紹介は かりん花さんの作品です☆

フック付き壁掛け

サマー教室♪_b0194267_20584618.jpg






7月 8月・・・生花はお休みです。

材料  ブリキの壁飾り、リボン
     造花 (バラ、小花、実、葉)

すべての材料は 好きな色を それぞれ選びました。
悩むけれど 楽しいですね♪




サマー教室♪_b0194267_2162310.jpg


ボンドで ひとつずつ貼って行きます。

ピンク色の リボンにしたので
ラブリーな仕上がりに・・・
あらためて・・・発想力のなさを 痛感 (>_<)




午後から雨が降りだし 夕方には 本降りに・・・。
実は・・・きょうもオットは ゴルフに出かけました。

そうなんです!
なぜかゴルフの日は 必ず雨が降ります。
メンバーが違っても・・・やっぱり!オットが雨男!?


・・・雨が降る前に 撮影の植物です。


サマー教室♪_b0194267_21322617.jpg



子持ちレンゲ
大変なことに なっています★

株分けが必要ですね (^_^;)



サマー教室♪_b0194267_2135134.jpg


こちらの繁殖力もスゴイです!
ヒメイワダレソウ

まだ このくらいなら イイ感じかな♪
いろんな所へ お嫁入りしましたよ (*^_^*)




明日は 一日中雨マーク●~*
お花が 傷みそうです・・・。

早く 梅雨明けしないかな~○o。.


本日も最後まで おつき合い ありがとうございましたm(__)m





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-07-12 17:00 x
∬´ー`∬ウフフ♪
しーちゃん達のおしゃべり、ほんと面白い。
お友達だけではなく、御主人との会話も~
いつも笑ってしまいます。
しーちゃんの、書き方が、うまいのかしら、きっとそうね。

夏は生花やめようかな~ 一回休もうかな~
ちょっと、考えてしまいます。
壁掛けもいいですね。

姫イワダレ草、うちも咲いているよ。
私は、アジアンタムの株分けをしないと~
Commented by shi-like-flower at 2012-07-12 17:21
こんにちは~!
雨・・・嫌になるくらい降りますね。
花びらが 溶けてますね・・・。
風も 強いし(;一_一)

昨日のお友達 ホントに面白い子なの。
おばさんなのに 昔からの知り合いだから 子!?
そうそう!鹿児島出身なの。

さくらさんのこと話したら・・・
良かったわね!
九州の人は み~んな いい人ばっかりだからね~!
って言っていました。

生花は 傷みが早いですものね。
作品によっては ず~っと残っているものもあります。
こんな日は そういうのを ご紹介しようかしら?
by shi-like-flower | 2012-07-11 21:44 | Comments(2)