ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

暑~い 一日 (>_<)

きょうは なんて暑い一日だったでしょう (@_@;)


都合で 延びのびになっていた実家に ようやく行くことができました。

私の顔を見ると 父が母を呼びに・・・

何をしてるのかしら・・・と思ったら 
帰りがけに 私が切りに行く予定だったハランを手に 母が・・・。
※ 職場で使います。
暑い中で切るのは 大変だろうという 親心.。o○

そして・・・ 
父は私のために みぞれを買いに行ったらしく 腰に当てた手には小さな買い物袋・・・。

この年になっても 私は子供なんですねぇ。
あり難くて ウルウルしそうでした。


ちょっと 切なかったお話・・・
父が今秋 祖父の50回忌を予定してると言う 話題になりました。

お祖父さんには 大したことも出来なかった・・・秋の法事は 俺の務めだと思っている・・・
※父は養子・・・両親はもらい合せ
・・・もし それより先に自分が死んだら 弟に頼んだ・・・ということを 言葉を詰まらせながら・・・

大丈夫だよ!という私も 胸がいっぱいになりそうでした。


いつかは 別れの時がやってきます。
考えると 仕方のないことですが ほんとうに切ないですねぇ ^_^;


さて・・・湿っぽいお話しは このくらいにして・・・

この暑さでは 朝夕の水やりは 当たりまえになりましたね。
それでも 鉢は土が真っ白 (>_<)


ひとつ面白いことが♪
普段なら 挨拶しか交わさない お散歩の方と・・・

この暑さでは お花も大変ですねぇ・・・。
そうなんですよ・・・朝夕水やりしても・・・

変に?話が弾みました。


暑~い 一日 (>_<)_b0194267_2217713.jpg



ルエリア フミリス
暑さの中 それなりに生長☆

紫色のお花が 涼しげ.。o○


暑~い 一日 (>_<)_b0194267_22202089.jpg



一日花ですが
毎日 少しずつ開花♪

花がらつみもせず・・・でも 元気(^^)v



暑~い 一日 (>_<)_b0194267_222714.jpg

メカルドニア モンフレール

グランドカバーにもOK!

大きくなることを想定して・・・
最初から 半分にして植えつけ☆


暑~い 一日 (>_<)_b0194267_22323276.jpg



こちらが 残りの半分☆
すっかり 一人前\(^o^)/

そろそろ刈りこみ時!?



暑~い 一日 (>_<)_b0194267_22354242.jpg


お花が小さいので
花がらつみはせず・・・
時期が来たら 刈りこみ(^_^)/

黄色は ポイント使いに.。o○



暑~い 一日 (>_<)_b0194267_22405165.jpg



夕方は 風がとっても爽やか~♪
きれいな 夕焼け.。o○

でも・・・あすも 暑くなりそうですよ (ー_ー)!!




本日も最後まで おつき合い ありがとうございました




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-07-18 12:55 x
いい御両親ですね~
羨ましくなります。 
大事にされてはいるでしょうが
お顔を出来る限り見せてあげてください。
それが、一番の親孝行ですよ、きっと。

しーちゃんのお庭は、知らないお花ばかりです。
私は昔からあるものが多くて、ナーセリーになかなか行かないので
知らないのね ^^
もう入りきれない位だから、これでいいかな~。
でも、また頼んじゃったから。 
今はネットがあるから、歯止めがきかないな~
駄目な私です。
Commented by けい at 2012-07-18 20:09 x
しーちゃんこんばんは~

本当に優しいご両親ね~
ご自分が年老いても 子供にはしてあげないとの思い
何時までも子供なのかしらね~
私の母も そんな所があるのよ~

ご両親は お二人で住んでらっしゃるのですか~?
50年の法事 亡くなられた方はきっと喜んでいるわ~・・・その気持ちだけでもね(*^_^*)

本当にしーちゃんのお花は 新しいお花や 知らないお花が出てきますね~
今の私ね 自分のお庭のお花だけでも名前が覚えられなくて
頭が ごちゃごちゃ(>_<)
以前は 切花でもお花の名前よく知っているねと言われるのが 
少し嬉しかったのですが
今は ばんざーい!!

これからどうしましょう)^o^(
Commented by shi-like-flower at 2012-07-18 20:19
さくらさん 今晩は~!
親は いくつになってもあり難いですねぇ。
電話は 一週間に一度・・・顔を出すのは 月に二度
これが目標です。
そうですねぇ。
なるべく多く 行くようにしたいとは思っています。

私も 珍しいお花を見ると欲しくなります。
でも 今の時期は特に ガマンガマン・・・(>_<)
今あるお花の手入れに専念しよう・・・って自分に言い聞かせています(^^ゞ

これだけ暑いと お手入れもなかなかできません。
水やりだけの日もあります。

エッ!?さくらさん 何かお花を注文されたの?
Commented by shi-like-flower at 2012-07-18 20:30
けいさん 今晩は!
実は ずっと二人暮らし・・そこへ私が通い
苺栽培を 三人でやっていました。
そろそろ兄一家が 同居を・・・と思っていたら 癌で急逝。
弟一家が 代わりに同居。
でもね・・・まさかの同居は? なかなか難しいです。

お花・・・珍しいものが入ると仲間入りさせるので
それでかしら?

ほんとうに 横文字ばかり・・・。
それでなくても覚えられないので なるべく名札をさしておくようにしています。
みなさん決まって 名前を聞かれるの・・・。
実は今 名札を作りつつあるの。
by shi-like-flower | 2012-07-17 22:57 | Comments(4)