ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

充実の一日(^^)v

夕方七時・・・もうダメ~! 限か~い (>_<)

うす暗くなったこと以上に・・・蚊に刺されて ブクブク●~*

きちんと 虫よけスプレーをして 両腕には虫よけリング☆
それなのに しっかり刺されました!

リングの下まで刺されて 意味ないじゃーん <(`^´)>!
エッ? 効き目には個人差があるの!?

それを言われたら・・・ねぇ (;_:)

まぁ まぁ・・・蚊のことはさておき・・・


きょうは とっても あり難い一日でした☆

家事を手伝ってくれた オットとアル兄さん・・・
過ごしやすかった 快適なお天気・・・
そして・・・頭痛の起きなかった 自分のカラダ・・・

ありがと~!!!
感謝!感謝ですねぇ  (*´-`*)ゞ ポリポリ

充実の一日(^^)v_b0194267_19563568.jpg






昨年 ハルさんにもらった アサガオの種
すっかり蒔くのを忘れて・・・(^_^;)

遅くから種まき 
それでも・・・こんなに生長!

よかった~(*^^)v



充実の一日(^^)v_b0194267_206011.jpg



6本の 可愛い苗が誕生\(^o^)/

そのうちの3本を 定植.。o○
7月3日 撮影




久しぶりのガーデニング☆
あれも これもと・・・やりたいことが い~っぱい!!!


充実の一日(^^)v_b0194267_20193368.jpg





シマトネリコの剪定をしました。
あまり良く 分からないですねぇ。

けっこう!透かしてみましたよ。
涼しげに 見えませんか?

ついでに 後ろの・・・
モッコウバラのシュートも バッサリ!




充実の一日(^^)v_b0194267_20262819.jpg





シマトネリコ の下・・・。

花がらつみの後・・・
鉢の位置も 変えてみました。


ペチュニアを主役?
目立つ場所に (*^_^*)




充実の一日(^^)v_b0194267_20342814.jpg



枝が ガラガラ状態・・・

半日陰が 好きな植物たちですが
葉焼けを起こしそうね・・・(^^ゞ



充実の一日(^^)v_b0194267_20402487.jpg



夏すみれ ソラリナ
ホワイトベール☆

見頃になりました(^_^)/


充実の一日(^^)v_b0194267_2045183.jpg



キレイでしょ~
おまけに とっても涼しげ (^^)

毎年 必ず欲しくなるお花♪




お手入れ以外に そろそろ芝刈りも・・・。
古土の 片づけも残っています。
そうそう! 久しぶりに消毒もしないと・・・害虫は増える一方★

お盆までに 終わらせたい作業ばかり・・・どうなるかしら (^_^;)

また 暑さが戻ってくるそうですよ。
暑いと カラダが動きませんねぇ・・・。



本日も最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m






ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-07-22 23:40 x
しーちゃんこんばんは~

本当にする事がいっぱいで きりがないですね~
それをこまめに こなしているしーちゃんのお庭は やはり綺麗で
整っています。
シマトネリコ さっぱりしましたね。
私も 今回は お花が沢山咲いた後 種を落とさない様 剪定しようと
思いますが すごい事です。
とても大きな木が2本・・・見ているとゾーとしちゃいます。

夏スミレ 沢山お花を付けて とても可愛いですね~
スミレと言うより 何かのお花に似ています。トレニアでしたっけ?

日中でも蚊がいっぱいいるのよ~
7時頃までしちゃんはしてるの?
働き者ですね・・・本当にガーデニングが好きなのね(*^_^*)

働き過ぎないでよ~!
Commented by shi-like-flower at 2012-07-23 07:27
けいさん お早うございます(^_^)/
昨日は久しぶりに ガーデニング三昧の一日でした。
この頃 お水やりが一生懸命・・・
お手入れも 夕方少し出来ればよい方・・・。

さすがに今朝は早起きができず・・・消毒はいつかな~○o。.

けいさんのお家は木が高いので ご自分でするのはたいへんでしょう。
でも前に 剪定のようすがUPされていましたよね。

ご主人には頼めないの?
ウチはこの間 吉良Gさんに私の手入れできる高さにして頂いたので
何とかできました。
三段の脚立にあがってギリギリ・・・。
それ以上高い脚立は 足場が悪いので無理かしら?

夏すみれ メーカーによって名前が違いますね。
這い性のトレニアですよ。
大好きなので 毎年二色買います。

今は日が長いので ごはん当番の日は
日中 夕飯の準備・・・7時ごろまで庭にいます。
でもね・・・けっこう夕方のお散歩の方とお話しすることが多いの(^^ゞ

動き過ぎは禁物ね。
気をつけま~す!
けいさんもね・・・(^_-)-☆
Commented by さくら at 2012-07-23 20:19 x
しーちゃん、今晩は~

お花の種届きました。本当にありがとうございました。
いつも墨や、筆ペンで宛名を書くの?

九重から帰り、今日の我がリビングの暑さに我慢できず
さっき、今年初めてエアコンを入れました。

今は快適です。 ^^
今日は早起きして、草取りをしましたが、その後はもう
元気が出ず、家の中。 だらしないですね~。

蚊はほんとにイヤです。 蚊取り線香だけで対抗しています。
色々グッズを買っていたのですが、つけるのが面倒で、倉庫に~

ほんと、消毒しないとね~ オーガニックの薬剤でも
気分いいですよ。
明日も頑張りま~す。

お花がたくさん咲いていますね。 うちはチラホラだよ~。
Commented by shi-like-flower at 2012-07-23 21:25
さくらさん お帰りなさい!

無事に届いて良かったです!
いえいえ・・・墨なんてとんでもない(^^ゞ
筆ペン?マジック感覚のペンですよ。
筆ペンは 扱いが苦手です・・・。

BS見ましたよ!
良いところですねぇ(*^^)v
深山霧島・・・実際に見たら 感動ものでしょうねぇ!

蚊はやっぱり 昔ながらの蚊取り線香が一番かしら?
携帯用もありますものね。

明日は私もお仕事・・・頑張りま~す(^_^)/~

by shi-like-flower | 2012-07-22 21:09 | Comments(4)