ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

アイデア 参考に・・・(^^)v

今朝は よ~く降りましたねぇ・・・。
早起きして 花がらつみをしたいな~・・・と 思っておりましたが 残念 (>_<)


アイデア 参考に・・・(^^)v_b0194267_21534548.jpg



隣りの大豆畑.。o○
潤いましたねぇ。

ひと回り?ふた回り?・・・緑の部分が多くなりました。



アイデア 参考に・・・(^^)v_b0194267_215831100.jpg



一気に 生長しそうです。

よ~く見ると・・・
もう葉っぱが 食べられてる\(◎o◎)/!




先ほど近畿で 雨による大きな被害があったと知りました。
恵みの雨 などと言ったら 申しわけないですねぇ。

複雑な思いです (-_-;)


アイデア 参考に・・・(^^)v_b0194267_22134344.jpg



タカノハススキ
穂がもう少しで 確認できそう.。o○

立秋・・・納得です。



アイデア 参考に・・・(^^)v_b0194267_22195614.jpg


毎年お盆のころ 開花☆彡
高砂百合
名前・・・ブロ友さんから教わりました。

この後 切りとってお墓へ・・・。




タネが飛んで 自然発芽するみたいです。
いろんな所に 出現していますよ。

この逞しさ 見習わないと・・・(^^ゞ


アイデア 参考に・・・(^^)v_b0194267_22282568.jpg

エキナセア
あるブロガーさんが 紹介されて・・・
私も 同じことを !(^^)!

花がらを摘む前に 花びらだけを取りのぞき・・・
別の楽しみ方☆




お盆の二日目☆
近くの小学校では 盆踊り大会があったようです。


アイデア 参考に・・・(^^)v_b0194267_2249144.jpg


エ~ッ!?花火 (@_@)?
気づいた時には もう終わりなの~?

これが ラストのようでした。
慌てて撮影・・・ひどいピンボケでご免なさい★




明日も雨でしょうか?
みんなで バーベキューの予定になっています。

どうか 夕方には止みますように.。o○



本日も最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m




ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-08-15 23:35 x
しーちゃんこんばんは~

今日は 最後のお盆を皆さんと楽しく過ごされたのでしょうね。
お豆さんを植えていると バッタ? イナゴ? みたいなのが沢山飛んでいますよね。
わぁ~またまた 大変ですね。

高砂ユリこの辺りでも とても沢山ひとりでに生えるのよー
我が家の庭にもあります。
以前は 鉄砲百合かと 思っていたの~)^o^(

エキナセア こうすると2度楽しめますね~
この花芯と 似た洋花がありますねぇ。
バクシアでも無く テール でも無く・・・うーん忘れちゃったわぁ(>_<)

お天気大丈夫だったかしら~?
Commented by shi-like-flower at 2012-08-16 10:53
けいさん 今日は!
そうそう!子供のころから 高砂百合はあったけれど
名前は知らなかったわ。
いくらでも増えるのよね~!

花芯を花材で使ったような・・・。
違ったかしら?

おかげ様で 風が爽やかで楽しいバーべキューになりました。
たまには良いものですねぇ。
美味しさも増すみたいねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

たった今 帰って行きました。
途端に 火が消えたよう?
静か~に なりましたよ・・・ (*´-`*)ゞ

また いつもの生活に戻ります。
Commented by さくら at 2012-08-16 14:44 x
ただいま~です。 ^^

バーベキュー楽しくて美味しくて良かったですね。
私たちは準備やかたづけがあって、どうでもいいような感じですが
みんなが喜ぶので、するのでしょうね。

またいつもの生活に戻りますね。
お庭に花がまた増えましたね。 花がら摘みも楽しみにしてしまっている所が
しーちゃんのすごいところ。 
面倒くさがり屋の私は、ついバッサリ! ^^

エキナセアは無いけれど、モナルダをこんなふうにして
楽しんでいます。
アレンジにも使います。 面白いよね。

今日はムシムシ暑いです。
九重が恋しいのよ。 ^^
Commented by shi-like-flower at 2012-08-16 20:14
さくらさん 今晩は★
う・・・ん・・・ウチは今回は特に?婿さんが言い出したというか・・・
若いものが 手分けしてやってくれ ジジババはお手伝い程度で済みました。
だから 余計に美味しかったのかしら (*´-`*)ゞ

花がらつみや 草取りは結構好きなの。
無になれるというか・・・キレイになっていくのが気分いいし・・・。

よく言われるの。
もしこれから学校へ行くなら 迷わず農業学校の園芸科だよね・・・って。

昔は 農家で育ったせいか 農業が嫌いだったの。
いつからかしら・・・好きになったのは。

引っ越しの話が出た時も マンションは絶対に嫌だと言いました。
小さくても良いから 庭が欲しいとお願いして今のところに引っ越してきました。

明日から お仕事再開!
普段の生活に戻ります。

暑さも ピークが過ぎたような・・・。
朝夕が 涼しくなりましたもの。

でも・・・確かに 高原に比べたら 暑いですね^_^;
by shi-like-flower | 2012-08-14 23:03 | Comments(4)