ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

葦毛湿原へ.。o○

あぁ~・・・・・・(・∀・i)タラー・・一件落着・・・。
今晩 久しぶりの救急外来に行ってきました。

私は 夜の涼しい風に吹かれながら デッキで 花がらつみ.。o○

そろそろ 終わりにしようかな~・・・と思っていると
家の中にいた オットとアル兄さんに呼ばれました。


ナニ探しているの?
どうやら オットが虫に刺され かなりの傷みがある?
そして・・・その虫がまだ家の中にいる・・・

見つけ出さないと 第二 第三の犠牲者が!?


話しが長くなりそうですね。
・・カットしますね ^_^;

帰宅後・・・絶対見つけ出すと息巻く オットの執念が通じたのか
何気なく見た ソファーの下あたり・・・

アッ!コレじゃないのぉ~・・・
アッ!こいつだ!!! 間違いない<(`^´)>

ハエタタキで ピシャリ●~*

黒い蜂のような姿・・・お尻に針!
やれやれ・・・(´ー`A;) アセアセ

これでお薬が効いてくれば 一安心ですね。



では 気を取りなおして・・・きのうのドライブのお話しです☆


葦毛湿原へ.。o○_b0194267_22575851.jpg



先日新聞に サギ草が見頃・・・の記事が。
急に思いついて 豊橋へ出かけることにしました。

葦毛湿原デス。



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_2323999.jpg



5,6年前に訪れたことが・・・

今回は 二度めです。
お手洗いも 立派に整備され☆



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_2362397.jpg



公園内に・・・クスノキでしょうか。
子どもたちが喜びそう ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

エッ!? お昼寝もできそう?



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_23103125.jpg



こころなしか
涼しい気が.。o○

足どりも軽く ♪



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_23124623.jpg




自然の力は 怖いです!

大きな木も なぎ倒されて(--〆)



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_23151915.jpg



木道を歩いていくと
最初に見つけたのが・・・

ノリウツギ



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_2318384.jpg



群生ではないけれど
ポツリ・・・ポツリ・・・

サギソウ



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_23205484.jpg



わぁ~! 
可愛い~・:*:・(●´Д`●)・:*:

サワシロギク



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_23242023.jpg



キレイね~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
湧水に 太陽が反射してる!

もう一度・・・サギソウ



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_2328126.jpg



少し引いて 撮影☆

癒されますねぇ.。o○
デモ・・・けっこう 日射しがきついです (´_`。)




これから秋になると お花の種類もふえます。
その頃もう一度 訪ねてみたいな~○o。.



本日 最後のご紹介です。

午後 デッキでくつろいでいると 空がとってもキレイ!
刻一刻と 変わるさまは ほんとうに素敵です。



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_2337471.jpg




ススキの穂が 秋の訪れを.。o○

ぼんやり 眺めている時が 至福のとき!?




夕飯の支度を していると・・・オ~イ! キレイだよ~!!!
オットに呼ばれて庭へ・・・。



葦毛湿原へ.。o○_b0194267_2347738.jpg



空全体が 茜色?
実際の 色が出ません・・・。

とても美しい夕焼け空でした。




長々とおつき合い ありがとうございましたm(__)m
では・・・お休みなさい★



ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-08-22 16:31 x
しーちゃんこんにちは~

そして、ご無沙汰でございまーす。

旦那様は その後すぐよくなりましたか~?
黒くておしりに針・・・何の虫なのかしら 怖いよね。
それにしても 見つかって良かった良かった!!

ガーデニングしている時も よー注意ですよー

お店で サギ草咲いているのを見かけますが 自然の中で見るのは格別でしょうね~
我が家の 1輪は今年 咲いてくれるかなぁ~

外で 空を見ながらボーッとしている時は 本当に至福の時でしょう(*^_^*)
前にお家が無くて デッキがあると 良いですねぇ~
これから 秋のお空に変わってくると またまたステキ!

早く涼しくならないかなぁ~
Commented by shi-like-flower at 2012-08-22 20:28
けいさん 今晩は★
お元気でしたか?
しばらく更新が無かったので 心配していました。
後で おじゃましますね。

昨夜は とても心配していましたが おかげ様で腫れも引き
痛みも ほぼなくなったそうです。

夕方 暗くなるまでデッキにいたので
そのまま虫も 一緒に入ったみたいです。

気をつけないといけませんね。
あしなが蜂とは違う 小さな黒い蜂のようでした。

そうですねぇ・・・一番端の家なので 風も良く入り
あり難いです。

本当に早く 涼しくなってほしいですねぇ。
Commented by milukimama at 2012-08-22 21:24 x
あ~、救外の文字に一瞬ドキっとしたわ~(^_^.)
蜂??なんだろうね?ネットで検索してみたら?
アナフィラキシーとかは、スズメバチだけかなぁ??
何にしろ、緑や自然が多い分、生き物も豊富だろうから気を付けてね!
ってゆうか蜂も攻撃されなければ、あんまり刺してこないんじゃ・・・。

しーちゃんの家からは、障害物があまりなくって空が遠くまで見渡せるもんね(*´ェ`*)
癒されるよね~。

私たちも、今日の仕事の帰り道にハルと「キレ~」って言いながら
空を眺めて歩いてきたよ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
グラデーションって言葉と意味を教えてみたけど伝わったかなぁ。

って、よく見たら昨日の記事じゃん!
一日遅れでも空の色は一緒な感じだったよ(^_^.)
秋の気配を感じるね。。
Commented by shi-like-flower at 2012-08-22 22:23
milukimamaさん 今晩は★
普通の?蜂刺されとは違う痛み・・・
かなり痛い・・・ワーファリンのせいで赤く内出血。
これは 受診した方が・・・。
一年ぶりの 夜間救急外来に行ったわ。

抓んだことで 攻撃されたと思ったのね。
気をつけないと。
ゲンさんや ハルさんでなくて 本当に良かったわ。

今の家になってから 空を眺めることが多くなったような。
障害物 ないものねぇ。

では 明日(^_^)/~
by shi-like-flower | 2012-08-21 23:50 | Comments(4)