ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ニンジンボク プルプレア ☆彡

きょうも無事に 一日が終わりました |´∀`●) ポッ

仕事を終え 駐車場に行くと 赤トンボがい~っぱい! 飛んでいましたよ。
秋になったのね・・・。

しばしその場で ボ~ッ・・・○o。.
眼下には海・・・みなさん ちょっと想像してみてくださいね。

ほんとうに 良い所です・:*:・・:*:・・:*:・+☆


さて 本日ご紹介は きのうの続きになりますが

午後・・・鉢と 家にあった植物を数点持ちこんで 花ひろばさんの寄せ植え教室へ (^^)/
中途半端な 寄せ植えをバラして
それぞれを養生させている植物が 何点も・・・。

その持ち込みができる寄せ植え教室は 花ひろばさんくらいだと思います。
あり難いですねぇ・・・


ニンジンボク プルプレア ☆彡_b0194267_18162018.jpg

ず~っと気になっていた
ニンジンボク プルプレア

大好きなパープルのお花・・・
葉裏の紫色が オシャレ~♪
今回の主役 決定~(^o^)/




いつも 気に入ったお花・・・主役が見つかると
それに合う 脇役の植物をさがしていきます。

今回は リトルスモーキーと ミスキャンタスが頭に浮かびました・・・。
※バックヤードで養生中

コレ 使えそう?
店長のKちゃんに確認。

あ~・・・イイ感じだねぇ.。o○


ニンジンボク プルプレア ☆彡_b0194267_18363320.jpg



株もとを こんな感じに・・・(*^^)v
白花のナデシコと カルーナ オータムパレットをプラス☆

パープルには 白系が似あう気がします。




ニンジンボク プルプレア ☆彡_b0194267_1841228.jpg



白い縁どりのナデシコ 発見!
・・・ひとつ色物も足しましょう  (*´-`*)ゞ ポリポリ

白花と 相性が良いと思います ♪




ニンジンボク プルプレア ☆彡_b0194267_19164628.jpg



お花が終わると・・・
こんなに可愛い実が ・:*:・:*:

エッ!? 漢方薬になるって ホント (?_?)




では・・・全体の様子をご紹介しますね。



ニンジンボク プルプレア ☆彡_b0194267_1925598.jpg





株もとの ナデシコが咲きだしたら
もう少し 賑やかになる・・・かな?

それまでは・・・
葉の美しさを 楽しみます☆

別名?ミツバハマゴウ
紫の花と葉裏の紫色がポイント





最後の 一枚です・・・(*^_^*)



ニンジンボク プルプレア ☆彡_b0194267_1941438.jpg




皇帝ダリア

気温が下がってきたので
ようやく・・・生長をし始めました。


いままで お休みタイムだったのね (。・´_`・。)エ-

頑張って 大きくなってねぇ~!






では・・・明日も 良い一日でありますように・・・。

きょうも 来ていただいて ありがとうございました m(__)m

お休みな~さい ★





ランキング参加始めました(o^-^o)
↓ポチっと押して応援していただけると、嬉しいです
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by しーちゃん at 2012-09-27 23:51 x
この花、前にUPして名前忘れたから、教えてと書いてたんだけど~
プルプレアはなんとなく思い出しました。
でも、ニンジン木だったのね~ 裏のパープルがいいよね~
うちも去年買ったから、今年は花が幾つか咲くと思う。
大きくなるの早いよ。

ボ~ッとするしーちゃんを想像しました。 ∬´ー`∬ウフ♪

けいさんとコメ出来て、良かったね。
Commented by shi-like-flower at 2012-09-28 07:03
お早うございます!
UP!?そうでしたか(@_@)

地植えにしたら すごく大きくなりそう。
でも・・・鉢ですので・・・
そうそう!リバーシブルな葉っぱ・・・気に入りました。

高台の駐車場で 海の色を眺めて・・・
それが昨日は トンボがスゴイ数だったの!

写真は うまく撮れないのよね・・・
挑戦してみようかしら?

コメ・・・他の友達も入らないと言っていました。
何故なのか・・・。
けいさん 頑張ってくれて 嬉しかったわ(*^^)v
by shi-like-flower | 2012-09-27 21:59 | Comments(2)