ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

久しぶりの はなぐみさん☆

今週も ぶじに終わりました~○o。.

土曜日のメニューにしては めずらしく余裕があり 
久~しぶりに 寄り道をすることに・・・。

行き先は?
ハイ いつもの? はなぐみさん・・・ネッ!


こんにちは~(^_^)/

元気だった~?
お店の奥の方から スタッフのNさんが 笑顔で迎えてくれました。


久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1751165.jpg


スゴイでしょ~!
小さな さし穂がいっぱい (@_@)

Nさんは お店番しながら
さし木作業の 真っ最中!




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1757211.jpg



おとなりには
さし床が 何枚も用意されて☆

はなぐみさんは 自家生産もされています。




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1803159.jpg




ワイヤープランツ

発根 し始めたところでしょうか?




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1822939.jpg



これは バコパ・・・かな?
びっしり!

うまく根付いたみたいね。




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1895042.jpg




こんなふうに 何枚も。

ポット上げ 大変そうね・・・(^^ゞ




はなぐみさんに行くと 珍しいお花がいろいろ.。o○

店内を ぐるぐる歩くだけでも 楽しいわ~♪(●’∇’)ノ☆


久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_18254342.jpg



仕事の疲れも どこへやら・・・

いろいろな植物を 見るだけで
たのし~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1828226.jpg




いやされるわぁ・・・(*´ェ`*)ポッ

時間があれば ず~っと見ていたい.。o○




きょうのお買いものですか?

ハイ!もちろん 見つけましたよ ♪
また あらためて ご紹介しますね。



夕方 古土の片づけをしました。
これはひょっとして エンドレス?


5時半・・・作業ができる限界★
ほんとうに 日の暮れるのが 早くなりましたねぇ。



では最後に お庭のお花を 少しだけ見てくださいね。


久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_1912832.jpg


塀の外側から 撮影・・・

まあるい穴から のぞいてる・・・
ユーパトリウム チョコラータ
可愛いでしょ~(*^_^*)




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_19193046.jpg



切り戻しておいた ネメシア

花数は少なめですが
また 咲きはじめましたよ~♪




久しぶりの はなぐみさん☆_b0194267_19234889.jpg


再登場☆
マユハケオモト

これが 咲ききった姿・・・かしら?
・・・刷毛・・・見えますよね (*´-`*)ゞ ポリポリ




そろそろ ビオラのポット上げをしたいところですが
あすも 予定が・・・。

う~ん・・・なかなか はかどりませんねぇ。



どうぞみなさんも よい休日を お過しくださいね~(^_^)/~

きょうも 来ていただいて ありがとうございました。






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-10-21 18:32 x
しーちゃんこんばんは~

はなぐみさんの店内こんなに なっていたのね~
明るいね~ 温室みたい^^
しーちゃんが思っている事を 私も園芸店に行くと思います。
こだわりのある園芸店に行くと いつまでもいたい気分になりますよ^^

其れにてもすごい数のさし穂ですね。
こうして 苗ものが出来るんですねー

チョコラータ 可愛いよ~・・・遊び心があって良い感じ~❤

今ね 30分位歩いてきたのよ~
運動不足だから 続けたいのだけれどねー
私の事だから どうなるのでしょう(>_<)
ちなみに 今日で4日目よー・・・ガンバ!!
Commented by さくら at 2012-10-21 22:45 x
けいさん、ガンバ d(@^∇゜)/ファイトッ♪
私も旅行だったけれど、いっぱい歩きました。
楽しいし、とても運動になりました。

しーちゃんのところ、いいナーセリーがあっていいですね。
うちは、あんまり~ 気に入りの所が欲しいです。
おもとの花、これで咲ききったんでしょうか。
なんだかまだ開きそうな感じですね ^^

明日も用事がありますが、私も少しでも庭やりたいな~
頑張りましょうね。 ♪
Commented by shi-like-flower at 2012-10-22 09:27
けいさん お早うございます!
ウォーキング 始めたんですか!?
頑張ってくださいね~!

はなぐみさんは パンジーも自家生産。
他のものも 結構作ってみえますよ。
苗のモノが良いです。

きのうね とっても嬉しいことが・・・。
また 夕方書きますね。
今日は今から ガーデニング始めます(*^_^*)
Commented by shi-like-flower at 2012-10-22 09:33
さくらさん お早うございます!
お帰りなさ~い(^^)/

そうですね・・・はなぐみさん 花ひろばさん・・・
豊田G・・・他にもいろいろかな?

私の住む西尾市は 植え木の街で知られています。

今日も 最高のお天気です!
そろそろ 庭に出ま~す(*^_^*)
by shi-like-flower | 2012-10-20 19:43 | Comments(4)