ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆

きのうの日中から 一気に寒くなりましたね。

朝は・・・あら!? 意外と暖かい・・・?
うすい上着を一枚羽織って出勤したら お昼すぎ 帰るころには・・・

寒~い・・ナニコレ~・∋(。・"・)_†:*.;".*・;・

これでは 風邪ひきさんが増えても 仕方ないですねぇ。

おまけに 一日中 冷たい雨がふっておりました。


一夜明け 今朝は・・・やっぱり寒いですぅ・・・.。o○


さてさて きょうは かりん花さんの教室の日でした☆

毎月 第二と第四・・・生徒さんの顔ぶれが違うので
雰囲気も 少~し違うような・・・それもまた 楽しいですね。


☆本日のテーマ・・・ハロウィン


ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17344924.jpg


かわいい作品の完成 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まあるい和紙に 穴をあけ
ラフィアを通して 器づくり♪
発想の乏しい私・・・これしか思いつきません (^^ゞ




ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17403969.jpg



好きな所に
好きなシールを☆

メガネが大人気 ワタシは可愛らしく |´∀`●) ポッ



ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17431867.jpg



とても難しい ニューサイランの扱い★

止めかたも アイデア次第
先生のひと言が とても勉強になります。




ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17461953.jpg



きょうの主役は この子・・・
ちょっと ダリアみたいねぇ!?

も種類が豊富になりました。




ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_1752262.jpg


エリンジウム
トゲトゲのお花・・・アザミみたい?

別名 マツカサアザミ
ドライフラワーでもOK?




ハロゥイン・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_17563974.jpg


この子も ユニーク (@_@;)

バーゼリア
種類が いろいろ.。o○
グリーンの葉は・・・ユウギリソウ




来月の終わりには いよいよクリスマスの作品\(◎o◎)/!?
一年があまりにも早い!・・・早すぎます.。o○

これって 年のせいでしょうか?



きょうも最後まで お付き合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-10-24 22:43 x
寒いよね~ ( ((-。-) ))ブルブル...
風邪に気をつけましょうね。

アレンジ、可愛い~ 笑いました。
しーちゃんらしくて・・・ごめんです。
明日から、広島へ行きます。
しーちゃん、ポチしに来てね。 ∬´ー`∬ ♪
Commented by けい at 2012-10-25 15:30 x
しーちゃんこんにちは~

本当にグーンと気温が下がり まだ、満足に衣替えも出来ていない私は 同じものの繰り返し~(笑)

まーるい和紙に穴をあけ・・・
ちょっと考えてみるけれど どんなにしたら しーちゃんが
作っている花器になるのか 分りませーん(>_<)
可愛い作品が出来ましたね~
先生も毎回花器作りから作品を考えるのって 大変だわぁ。。。

先日もね みんなで もうクリスマスよー・・・なんて大笑いしてたのねー
本当に 早いよー^^
なんだか 気忙しく感じますが なかなか思うようにはかどりませ(-_-;)
 
体調を整え風邪をひかない様にしましょうね。
Commented by けい at 2012-10-25 15:34 x
あっ コメを入れてすぐにひらめき・・・
しーちゃんの花器 分かりましたぁ~

後で 紙を使ってしてみよう~^^
遊んでるでしょ!!

失礼いたしました~(^_^)/
Commented by しーちゃん at 2012-10-25 19:57 x
さくらさん 今晩は!
今日は 広島にいらっしゃるのね♪
楽しんで来てくださいね~(^_^)/~

アレンジ・・・みなさん 発想力が豊富なので 斬新な作品の方も・・・。
私は 極々 シンプルになりました。
毎回 良い勉強になります。

そして・・・楽しい~♪

では 旅のお話し 楽しみにしていますね (*^^)v
Commented by しーちゃん at 2012-10-25 20:10 x
けいさん 今晩は★
私も 衣替え・・・出来そうで 出来ません・・・(・∀・i)タラー・・
そろそろ しないとねぇ・・・。

花器の作り方・・・分かりましたか?
まあるい和紙を 二つ折り・・・
餃子みたいな形?
二枚同時に キリで穴を半月分あけ ラフィアで靴紐みたいに 綴じていきます。

でもね・・・これは私の やり方ね。
みなさん 形はいろいろでした。

ただね 水やりがちょっと大変かな?

先生 いつも突然ひらめくっておっしゃっていましたよ。
今は 和紙に凝ってるって・・・(*^^)v

by shi-like-flower | 2012-10-24 19:12 | Comments(5)