ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

もよう替え・・・リフレッシュ☆

☆庭夢

安城市にある ガーデニングショップです。

もう何年も・・・ん? 十数年も行っていないお店!?

秋の大感謝祭

10月20日~11月4日・・・毎日 お値打ち商品が・・・。
久しぶりに見たチラシが頭にうかび・・・午前中 思いきっていくことにしました。


リニューアルオープンしたことは聞いていましたが
ずいぶん 雰囲気が変わってる~(@_@)


おしゃれな雑貨コーナーあり・・・生花 アートフラワー、プリザーブド・・・

わぁ~・・・ワタシ 何時間でもいられそう |´∀`●) ポッ

店内を歩いていると あることに気づきました☆

ナント!若い女性のお客さまが多いです (@_@。
小さな お子さんづれのママも数人.。o○

ガーデニングブームが 起きてるのかしら?


私のまわり・・・身近には あまり若い人を見かけないので ビックリ!
ちょっと嬉しいな~♪ 



もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_1748211.jpg








お疲れモードの 夏の植物たち・・・★
オリヅルラン
大輪マツバボタン


そろそろ 養生してもらいましょうね (´ー`A;)





さっそく 買ってきたお花で もよう替え.。o○



もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_17532596.jpg



私のこだわり!?
黄色いお花は ポイントづかい

今年は ブラキカムに決定~(^^)v




もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_1757453.jpg






こんな風になりましたよ (*´-`*)ゞ ポリポリ


下の鉢には 養生していた
ハツユキカズラを株分けして 使用☆

とりあえずは こんな感じでいきます。






もうひとつ もよう替えの鉢があります。
あと少し おつき合いくださいね (^^ゞ



もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_18553663.jpg





ワイヤープランツで モコモコ状態の
ストロベリーポット☆

下のポケットにまで 芽がでるほどの繁殖力(ーー;)


なんとか しなければ・・・
ず~っと 気になっておりました。





もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_190456.jpg


まず・・・
グルグル~っとカット(^^)/
ちょっと 床屋さん気分!?

混みすぎで カイガラムシも・・・




もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_1942652.jpg



これが ポケット・・・

切っても 抜いても 出現.。o○
たくましいです・・・。




もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_1954847.jpg



ゴメンね・・・(´_`。)グスン

コガネムシの幼虫も 出てきましたよ。
やっぱり 植え替え時ということで・・・




いつもなら きれいに洗うところですが・・・日も暮れかけてきましたので
そのまま 使うことにしました ・・・(・∀・i)タラー・・



もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_19114413.jpg



ポケット部分には ネットを・・・。

趣味の園芸で 紹介されていました。
これ・・・おススメですよ。




もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_19151112.jpg


できました~(v´∀`)ハ(´∀`v)☆

ポケットの苗・・・まだ子どもの 自家製苗。
小さい苗だから 植えやすいの (^^)
せまいけど スクスク育ってね~




もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_1920968.jpg



この苗に ひと目ぼれ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
三色が一株に・・・ステキ~!

カラーズアリッサム




もよう替え・・・リフレッシュ☆_b0194267_19245971.jpg





ヨイショ! ヨイショ・・・
もとの位置まで運んで

きょうの作業 終了~!!!
ふぅ~(^_^;)


春が楽しみです~♪





きょうは ずいぶん長くなりましたが・・・
最後まで おつき合い ありがとうございました。

よかったら また いらして下さいね~(^_^)/~




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2012-11-01 10:34 x
しーちゃんおはようございます^^

本当に園芸店に行くといつまでも居たくなりますよー
私も今日のぞいてこようかしら~^^

季節のお花の植え替えもしないといけないし 少しは新しい苗がほしいですものね。
ワイヤープランツ しーちゃんはダラーとてれるといやなのですか?
私はなんだか 早くダラーと垂れてほしいと思うほうなのよ。
自然ポイ方が いいかな~なんてね。

さくらさんは今日は大阪のブロ友さんのお宅にお泊りよ~
すごーく元気なさくらさんですが お疲れを出さなければいいですね^^

しーちゃんのアリッサムを以前見て私も 好きになりましたよ。
どちらか言うとイベリスが好きだったので見ていなかったかもです。

昨年のもあるけれど少し買いたいね・・・買ってこよー(*^_^*)

今日も良い日になりますように♪
Commented by shi-like-flower at 2012-11-01 16:00
けいさん 今日は!
ワイヤー・・・実はね お庭のあちこちにあるの。
寄せ植えで使ったのが どんどん大きくなってるの。

ストロベリーPの隣の鉢にも いっぱい!
少し 雰囲気を変えたいな~・・・なんて。

それにしても 今年は カイガラムシの当たり年!?
ミモザ、ユキヤナギ、ワイヤーP・・・一年草にまで発生したり・・・
けいさんの所は 大丈夫でしたか?

さくらさん 本当にタフですね。
感心しちゃうわ。
私なんて 午前中お出かけしただけで 疲れが・・・(´ー`A;) アセアセ

今日も午後からお庭と思ったら 風が強くてやる気が・・・。

イベリス・・・今年は 大型も出てますね。
私も大好きなお花❤
夏越しのも少しあるけど 見たら買いたくなります。

・・・良いものが 買えましたか?
Commented by 今晩は~ at 2012-11-01 17:49 x
やっとしーちゃんのブログにたどり着きました。

相変わらず頑張っていますね。
庭から遠ざかってだいぶ時間が~ どうなっているだろう。

ワイヤープランツ、何処か別に移すの?
でもスッキリしているお庭をみて、少し見習いたいところですが。
明日の夜遅くから、九重へ行くので、来週からやれそうです。
けいさんにはお世話になりました。
しーちゃんの噂話しましたよ~ ^^
携帯番号教えるのを忘れました。
帰って、メールするつもりです。 ごめんなさい。

今日は大阪のroさんちで、自分の家みたいにくつろいでいます。
得な性格でしょう? みんな素敵な人ばかりだよ~
Commented by shi-like-flower at 2012-11-01 20:05
さくらさん 今晩は~★
スゴイな~・・・お友だちがいっぱいですね!
エッ!?私のこと話してたの?
クシャミでなかったけど・・・(´ー`A;) アセアセ
どんな 話しかしら?

ワイヤー・・・あまりに沢山増えたので ごめんなさい・・・です。
玄関先のワイヤーP・・・時どき刈りこむくらい大きいので
遠くで見ると ツゲの木に間違えられるの。
小さな苔玉が始まりというと みなさん驚かれます。

あすの夜から 九重ですか!?
お忙しいですねぇ。
どうぞ 気を付けて行って下さいね。
by shi-like-flower | 2012-10-31 19:37 | Comments(4)