ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

シンプルだけど・・・(*´ェ`*)ポッ

寒くなりましたね~。・゚・(*ノД`*)・゚・

今朝の冷え込み・・・晩秋を通りこして 冬がやってきた・・・そんな気がします。

そのせいなのかしら・・・自家製苗 大きくなりません・・・。
これほど出来のわるいのも 初めてかも (´_`。)グスン


夕方 花友さんが・・・ねぇ 苗を持ってきたんだけど どうかしら?

エーッ! こんなに大きいの~!  スゴ~イ \(◎o◎)/!

ハボタン・・・フリンジパンジー ミュシャ・・・アリッサム
どれもこれも 素晴らしい出来ばえ!

ワタシ・・・トレードするだけの 苗がないよ~(。・´_`・。)エ-


彼女は 種まき さし木・・・とっても上手☆
いつも感心しています。

ウチの なかなか子どもになれない赤ちゃん苗・・・気長に待てば 大丈夫!?
花談義は つきません・・・


気づいたら すっかりうす暗く・・・いただいた苗 改めてご紹介しますね。


シンプルだけど・・・(*´ェ`*)ポッ_b0194267_18535524.jpg



今年も この子の季節が ♪
極小輪ビオラ モコ・・・みそらちゃん

微妙に色幅があります。



シンプルだけど・・・(*´ェ`*)ポッ_b0194267_19162141.jpg



大好きな 白花 サザンクロス
猛暑を乗りきったあと ダメになり・・・ガッカリ (ー_ー)!!

今秋 花ひろばさんで 見つけました~☆



シンプルだけど・・・(*´ェ`*)ポッ_b0194267_19333934.jpg

寄せ植えを作ろうと
↑のお花に合うものを 探していて・・・

これがいいんじゃない!?

ミカニア デンタータ




ミカニア デンタータ
一般的には ミカニア・テルナタ

常緑多年草☆
耐寒性 3度・・・大丈夫かしら.。o○



シンプルだけど・・・(*´ェ`*)ポッ_b0194267_19404767.jpg







簡単 シンプルな寄せ植え 完成~|´∀`●) ポッ

玄関先で お客さまをお迎えしています。


これから モコの生長が楽しみ





最後は ちょっと職場のお話し.。o○


仕事を終えフロアに出ると 利用者さんたちがニコニコ (*^_^*)
あら~! 何してるの~?

ナント!キレイな色のマニキュアを塗ってもらって みなさん とっても嬉しそう。


厨房さんもどう?
残念だわぁ・・・厨房はダメなのよ・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ

というより・・・水仕事でシワシワ? ガーデニングで シミだらけ・・・
利用者さんの方が はるかにキレイな手をしていらっしゃいます。

うらやましいわぁ.。o○
あのね・・・じつはワタシ・・足のツメには こっそり塗ってるの・・・・:*:・(●´Д`●)・:*:



では あすもお仕事 頑張って来ま~す!


きょうも最後まで 長々とおつき合い ありがとうございました m(__)m





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-02 20:36 | Comments(0)