ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

苗のトレード ☆

ゴメンねぇ  突然で・・・メールしようと思ったけど 来ちゃった! 

夕方 花友さんが 自家製の苗を持って来てくれました。


たぶん この時間なら お庭にいるかな~と思って・・・
ハイ! ほとんど毎日 暗くなるまで庭におりますわ(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

私も 連絡しようかどうかと思っていたところ・・・良かったわ♪


またまた二人で 小さな苗を前に おなじみの花談義がはじまりました。

コレ ある~?
無い ない~!
ホント!? 良かった~! もらってくれる?


こうして無事 苗のトレードが成立しました~(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆


苗のトレード ☆_b0194267_17304950.jpg

先日ご紹介の スミレです。

気づいたら 存在していた!?
このままでは 元々のお花が?ダメになりそう (ーー;)

※シソ科の アガスターシェの鉢なんです・・・。




苗のトレード ☆_b0194267_17432459.jpg



役目を終えた・・・
大輪咲き マツバボタン

この鉢に決定 (^^)/



苗のトレード ☆_b0194267_17465678.jpg



枝を数本 さしただけなのに
こんなに根付いていたのね。

ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ




苗のトレード ☆_b0194267_1751137.jpg



植えつけてから 二日目.。o○
根が付きそうかしら (´ー`A;) アセアセ

うな垂れていた株が シャンとしましたよ。




そうそう! 私・・・クリスマスローズの古葉をカットしたよ・・・と花友さん。
そう言えば・・・もう芽が出てるもんね。

いろいろ教えてもらえて あり難いです。


苗のトレード ☆_b0194267_194351.jpg



こちらは 先にポット上げした苗☆
少し前に 置き肥えも・・・。

でも まだ花芽は確認できず (´_`。)グスン



苗のトレード ☆_b0194267_19471733.jpg



ポット上げしたばかりの苗・・・。

比べると・・・ひと回り?小さいですねぇ。
これで寒くなる前に 定植できるかしら ・・・(・∀・i)タラー・・




花友さんが来てくれたおかげで 仕事疲れも どこかへ吹っ飛んじゃいました ♪

楽しいお話しをしていると 元気が出ますね (*´ェ`*)ポッ



では 本日最後の写真です☆


苗のトレード ☆_b0194267_19552858.jpg


夏のお花が終わり・・・待機中の鉢☆

ディコンドラ
長くなりすぎたので ポットを置き 茎をワイヤーで固定。
もうすぐ寒くなるのに・・・遊んでみました (´ー`A;) アセアセ




花友さんと あれこれ話していると・・・
あっ!コレ~(@_@)

今シーズン 二度目の発見!!!
このつづきは また明日・・・。

実は・・・暗くなって 撮影ができませんでした。



きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2012-11-08 20:25 | Comments(0)