ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

大荒れの一日 (p_-)

毎日 お天気が激変●~*

これでは 身体がついていけませ~ん (>_<)

きょうは 終日の雨降り.。o○
帰宅後・・・何もする気になれず ソファーでウトウト・・・


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_1702090.jpg





こんな日は・・・ 
アロマの香りを 楽しみたいですねぇ。

夕方 灯りを・・・。
壁に浮きあがった模様☆
いやされます~・:*:・(●´Д`●)・:*:

となりには 寒さに弱い植物が色いろ.。o○ 





柿ありますか?

午後 お友だちのAちゃんから メールがありました。
いただきま~す (^^)/


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_17134281.jpg



小雨の降る中 届けてくれました。
わざわざ ありがとうね~ (*´-`*)ゞ ポリポリ

手づくりの 油菓子まで一緒に・・・。




これ ウマすぎる~手が止まらんぞ~・・・(・∀・i)タラー・・
オットが 絶賛しておりました。

食べすぎは太るよ~!
もう太っとるでいいぞ~! ( 心を鬼にして 別の場所へ ^_^; )


さてさて・・・きょうのご紹介ですが 
撮影ができませんので 撮りだめしているものを ごらん下さいね。


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_17332791.jpg


子馬の前の鉢☆
サフィニアを別の鉢に移し・・・

カルーナ  アリッサム
空いてるスペースに・・・ウチのチビッ子苗 (*^_^*)




真下の部分・・・こちらも サフィニアを取りだして・・・


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_17403739.jpg



大好きなイベリス
自家製苗を (^^ゞ

早く 大きくなってね~!




つぎにご紹介は 先日UP出来なかった 寄せ植えの全体写真です。


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_1753665.jpg





スラリとした・・・シルバーウィルを中心に
白花のネメシア

あとは・・・ 
バックヤードで養生していた あり合わせの植物
( ワイヤーP  シロタエギク・・・)
手前は・・・
いただきもののパンジーと ウチのチビッ子ビオラ





プレゼントしてもらった ブログ本
二年前の今ごろは・・・比較ができるので とても参考になります。

・・・作業が 1ヶ月も遅れていると分かり ビックリ\(◎o◎)/!
まだ ポット上げができていない状態で 鉢の植え替え作業も進めています。


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_1861038.jpg


この鉢・・・4年前に購入☆
クリスマスホーリーも 4年目に・・・。
少し 肥料切れです。

左側 シロタエギク お疲れ気味(ーー;)




今回 夏のお花を変えるついでに 大々的に?リフォームすることにしました。


大荒れの一日 (p_-)_b0194267_18165066.jpg



シロタエギク  ダイヤモンドフロスト

この二株・・・それぞれを鉢にとり
養生させることに・・・。




長くなりますので この続きはまた後日・・・と言うことにしますね。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m



追記・・・
あすは お天気回復ですか!?
寒さが 気になりますねぇ (。・´_`・。)エ-

どうぞ よい休日を お過ごしくださいね ♪





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-11-17 22:55 x
こんばんは~

自家製苗が活躍していますね。 春は綺麗でしょう。
寄せ植えの鉢、どの位あるのですか?

↓ ご主人とデイト ∬´ー`∬ウフフ♪
従順な妻 なんだか耳が痛いです。
お外で食べるお弁当は最高、お天気も良かったんですね。
外出もいいものですね。

それでは、お休みなさい。 ゆっくりね。 
Commented by shi-like-flower at 2012-11-18 07:37
さくらさん お早うございます!
寄せ植えの数ですか・・・数えたことないですねぇ。
かなりあるので・・・まだ 作りますし^_^;

こんど 数えてみますね。

いえいえ・・・従順・・・言ってみただけ(o´ェ`o)ゞエヘヘ~
そんなことないですよ・・・。

今日は上天気!
作業がどのくらいできるかしら.。o○

お互い よい一日になりますように(*^^)v
Commented by けい at 2012-11-18 16:59 x
しーちゃんこんばんは~

先日 私も柿をいただいたのよ~
それも、これ名古屋の柿よと言って 下さった柿は 四角。
本当に大きな柿で しかもホントに四角なの~
でも、甘くてホントに美味しかったのよ~(*^_^*)
私は多分 初めて食べたのだとおもいます^^

旦那さん美味しかったのでしょうね~
取り上げられちゃったのー・・・フフッ・・・かわいそう~^^

イベリス アリッサム ビオラ・・・まーるく もりもりに咲くとステキでしょうね~

色々寄せ植えも出来てるね~
ダイヤモンドフロスト 今年初めて1株だけ植えてみたのよ~
今まで 気になりながら植えた事無かったの。
ふんわり もりもりになってくれると良いなぁ~(*^_^*)
Commented by shi-like-flower at 2012-11-18 21:10
けいさん 今晩は★
柿・・・何となく 分かります。
私がいただいたのも 似たような柿です。
とっても甘くて 美味しかったですよ。

今年くらい 何度も頂いたのは 初めて?
無くなりそうになると 頂けて・・・。
本当に あり難いです。
毎日 食後に頂いてます。

ダイヤモンドフロスト 霜はダメだと思うので 気をつけた方が良いですよ。
実は冬越し ・・・毎年 失敗してるの。
今年は 家の中に入れようかと・・・。

今日 切り戻して 鉢に植えました。
今年こそ・・・ネッ!
by shi-like-flower | 2012-11-17 18:34 | Comments(4)