ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

思いがけず 紅葉が・・・(@_@)

連休 二日め・・・寒~い一日でした.。o○

きょうは ナナグリママさんとお出かけ☆
西尾の豆蔵さんへ ランチに行きました。


思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_1954561.jpg





通されたのは二階.。o○
とってもイイ雰囲気ですよ・・・。



長テーブル・・・角テーブル・・・お好きな席へ (^^)


思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_19582974.jpg






丸テーブル・・・めずらしいねぇ(@_@)

ワタシ 初めて見る~・・・と ナナグリママさん

何だか 自分の家みたいね。
くつろげるわぁ♪





思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_208479.jpg



私は・・・
豆蔵旬豆腐ご飯☆

黒ゴマ、白ゴマ、クルミ?・・・自分で擂りすり・・・



お腹いっぱいになったところで 少しお庭を散策することにしました。


思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_20135751.jpg








お店の前・・・
モミジがキレイに紅葉.。o○

ツワブキも まだ可愛いお花を。





お隣の尚古荘側から お店を撮影☆


思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_20185027.jpg




前から 気になっていました。

普通のお宅に見えますね。



これから先は 尚古荘のお庭です。



思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_20365423.jpg



モミジは紅葉☆

年配のご婦人が・・・
「京都に行かんでも ここでいいわ」



たしかに西尾は 小京都 ですものね。


思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_2043911.jpg







西尾に住んで40年近く・・・
まさか こんなに素敵な所があったとは。


次は 春に来てみたいね~!





思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_20481519.jpg



ドウダンツツジ

真っ赤ではなく・・・オレンジ色☆
優しい雰囲気が可愛い!?



思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_2051891.jpg



こちらは・・・
裏側から見た ドウダンツツジ

こんなに大きな木・・・初めて見ました(@_@)



思いがけず 紅葉が・・・(@_@)_b0194267_20551634.jpg








モミジも 裏側から.。o○
キレイですねぇ~・:*:・・:*:・・:*:・+☆

寒さも 気になりません |´∀`●) ポッ





本日も 最後までおつき合い ありがとうございました (*^^)v


あすは わが家のお花を ご紹介したいと思います。
でも さらに寒い一日になりそうですか?

真冬並みのお天気!?

・・・玄関先の鉢を また一鉢家の中へ・・・。
どんどん家の中に 鉢が増えていきます。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2012-12-06 21:58 x
美味しそうなお料理 娘さんとたべるの~?
いいですね~ こんな和食が大好きです。

それに、しーちゃんの所も素敵な所があるのね。
まだ紅葉がきれいで、こちらより暖かいのかしら。

明日もさむいの? 困ったな~  出かけるのが億劫です。
寒くて肩こりしてきます。 ^^
Commented by shi-like-flower at 2012-12-07 08:55
さくらさん お早うございます!
本当は長女も行く予定でしたが 都合でダメになり
久しぶりに 次女とのお出かけとなりました。

ランチのあと お買い物・・・娘がいて本当に良かったと思います。

豆蔵さんも予約しておいてくれました。
二人で 寒さも忘れて紅葉を楽しみましたよ。

今日は今のところ お天気はよさそう・・・。
きのう買ってきたものなどを植えたいと思います。
Commented by けい at 2012-12-07 22:48 x
しーちゃんこんばんは~

娘さんとランチ良かったですね。
やはり娘がそばにいてくれたら と 思う事よくあります。
外回りも お店の中も 女性が好む良い雰囲気ね~
ランチもヘルシーで 美味しそうですね^^

やはり お食事処は気になります。
教室でも よく話題になり 良い所があるとすぐに書き留めておくのよ^^
こんなお話をしていると幸せ~(笑)

しーちゃんハンギング大分出来ましたね~
今日は 本当にぽかぽか天気 お仕事はかどりましたか~?
無理をしないでねぇ~^^
Commented by shi-like-flower at 2012-12-08 21:40
けいさん 今晩は★
今回のランチ 本当は娘たちが話し合って決めてたらしいの。
ところが 残念ながら長女が行けなくなり それならたまには次女と二人で・・・。

おかげ様で 娘が二人いるので 長女と二人だったり・・・たまには三人だったり・・・。
ランチのあとのお買い物 楽しいですねぇ。
お洒落も 娘たちの方が上手なので アドバイスもしてくれたり
楽しいひとときです。

そうそう・・・かりん花さんの教室でも ランチの情報よく出ますよ。
ハンギング・・・今 8個出来ました。
まだ 苗があるので あと2個くらいできるかしら。

でも・・・寒いですよねぇ(´_`。)グスン

明日も寒そうです。
無理かもしれませんねぇ・・・。

家の中 お掃除しないとね。
出来るときに 少しずつ・・・ね。 
by shi-like-flower | 2012-12-06 21:18 | Comments(4)