ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

旅のお話し 一日め☆彡

けさ 寝室の温度計・・・10.4度を表示

さむ~い.。o○

服装は 春ものから 冬ものに逆もどり・・・いろいろ着込んで
ワァー! ますます太ってみえる・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・
※ナント! たった三日間なのに 体重が2キロ以上のUP!!!

まあ それも当たりまえですよね。
出されたものは すべてキレ~イに完食!

・・・やせて帰った方が 心配ですもの (o´ェ`o)ゞエヘヘ~


あさから 大量の洗濯もの.。o○
すっかり 現実にもどりました~!!!


では・・・旅のお話しを させていただきますね。

まず 大勢の方たちとの ツアーの旅は 久しぶりでした。
そこで あらためて思ったことがあります。


世間には ほんとう~に いろいろなご夫婦がいらっしゃいますねぇ。


三日間 30数名の方々と 行動を共にしましたが

エ~ッ! なんでそんなに怒るんですか?
どうして いつも気むずかしい顔してるんですか~?

・・・短気なご主人さまが 数名・・・

奥さま 旅先で怒られてばかり 楽しいのかなぁ・・・


旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_13292789.jpg

三板(サンバ) のお手伝いして下さる方 
いらっしゃいますか~?
※三枚の板を 指ではさみ お囃子?合いの手?

はぁ~い!・・・と元気よくオット。
※その前に私に・・・手をあげてもイイ?



一日めの夕食・・・舞台から お姉さんに呼びかけられて
楽しそうにしているオット 無断で 登場させちゃいました (*´-`*)ゞ ポリポリ 


やっぱり せっかくの旅行ですものねぇ。
楽しまないと。

写真が前後しますが・・・


旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_13523964.jpg




初日の観光は まず 石垣島鍾乳洞☆

入口に案内板




旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_14124741.jpg


最初に 目についたお花
セイロンベンケイソウ

一見 カランコエの仲間?
でも 別ものかしら・・・?




旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_14254338.jpg



こちらでは見かけない生垣

ナガバアカリファ
トウダイグサ科




お花を見かけると よく質問されます。

この花 名まえ分かる?


旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_14294275.jpg



シランでしょ~?

葉っぱを見て 答えたけど
お花はちょっと 別ものみたいね・・・




鍾乳洞は みなさんご存じなので 省きますね。


旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_14432864.jpg

川平湾 
グラスボートに乗りましたよ。

お水がキレイ!
これで青空だったら 最高\(^o^)/





初日は この後夕食 (最初の写真☆) 
各自 それぞれの宿泊先へ送ってもらいました。


最後は 石垣島アーケード街で ぐうぜん見かけた かわいいお花のご紹介。


旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_14565562.jpg

セイロンラティア
キョウチクトウ科

越冬温度は 10度

こちらでは温室が必要ですね。




旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_152323.jpg



可愛いでしょ~
テイキンサクラ

沖縄地方では よく見かけるお花だそうですよ。




旅のお話し 一日め☆彡_b0194267_1565683.jpg



色違いの 赤花です。

とってもオシャレな 雑貨屋さんの店先で・・・
お店の雰囲気に ピッタリ・:*:・・:*:・・:*:・+☆




なんだか まとまりのないお話しになってしまいましたが
明日は 二日めのようす ご紹介したいと思います。


あっ!最後に少し つけ加えておきますね。

とっても仲の良い ご夫婦も数組いらっしゃいました。


ねぇ・・・パパ~! と 奥さまがリードの仲良しご夫婦。
ず~っと 手をつないでいらっしゃいましたよ。


お父さんが命~・・・やっぱり奥さまがリード気味?
ず~っと 腕をくんで歩いていらっしゃった 年配ご夫婦.。o○

私たちですか!?
まぁ フツー・・・でしょうかねぇ.。o○


スミマセン・・・長々とおつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-01-09 20:52 x
しーちゃんこんばんは~^^

お食事もさぞや 美味しかったのでしょうね^^

本当に世間には 色々のご夫婦がいらっしゃるのよね。
我が家はどのように見えるのかしら~
教室の人たちは 優しいご主人と いいますが・・・
それは良い所も沢山ありますが○△■×****う~ん

え~ 旦那さん上がっちゃったのー
一番左の方かなぁ~?
でも、 面白いよね。 ユウモアがあって楽しいよ~^^

葉っぱは確かに シランですね~
お花はエビデンドラム的な付き方ね~
何の蘭でしょうね?

セイロンラティア 我が家のは元気が全然なくなりました。
10度までだと 家の中に入れていてもダメかしらね?

セイロンベンケイソウ パッと見て 私もカランコエかしらと
思いましたが 通常のベンケイソウとはちょっと違いますね~

しーちゃん いっぱい楽しんで 良い時間を過ごせましたね。(*^_^*)
Commented by milukimama at 2013-01-09 21:49 x
楽しかったみたいで何より♪
こんな沢山の人達に混ざって旅が出来るなんて
病気を患っていた2年前には夢みたいだね~(w´ω`w)

Tさんのお調子者炸裂しちゃったね(^_^.)
でも、「旅の恥はかき捨て」(←恥って言うなって言われそう 笑)
せっかくだから私もきっと手を挙げるでしょう(^_-)-☆
Tさんの娘ですから☆

2日目の旅日記も楽しみにしてま~す♪
Commented by shi-like-flower at 2013-01-09 22:06
けいさん 今晩は~★
ご主人さま ブログからすると 私も優しい方だと分析?しておりますよ(^^)v
色々あるのかしら?

そうなの・・・人前で何かするの結構好き!
でもね・・知らない人ばかりだから なんですって。
↓mamaさんが言うように 旅の恥は・・・だそうなの。

左ですか?
ごめんなさいね。
赤いベストがTさんですよ。
ゴマ塩で丸刈りだから 老けて見えるかしら?

私が手を振ったら 舞台から同じように手を振ってましたよ。
ユーモアが有り過ぎ?
このくらいなら まだ良い方。
物真似したり・・・他人のふりします(o´ェ`o)ゞエヘヘ~

札にもシランとありましたよ。
う~ん・・・調べてみようかしら。
知らないお花 沢山ありますねぇ。

あすは 西表島です。見てね(*^^)v
お休みなさい★

Commented by shi-like-flower at 2013-01-09 22:16
mamaさん 今晩は~★
無事に帰ってきましたよ。

色々な怖い?ご主人を見てたら
ウチのTさん 穏やかだわ~
まあるくなったのね~なんて 思ったわ。

そうね・・・京都旅行で確信したことが。
花魁道中でのこと覚えてる?
あの女優さんと同じ名前・・・しっかり受け継いでるな~って。

たぶんmamaさんも 舞台に上がったでしょうねぇ。

あすは勤務です。
頑張ってくるわ!(^^)!
では 金曜日に。
by shi-like-flower | 2013-01-09 15:40 | Comments(4)