ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

もう一度・・・旅のお話し ^_^;

爆弾低気圧●~*


たいへんな 成人の日になりましたねぇ!

都会では きょうが成人式!?
毎年 前日の日曜日が式典なのは 県内だけでしょうか?
それとも 三河地方だけ!?


朝から つめたい雨・・・午後から 少しずつ上がったものの
とうとう 一度も庭に出ることなく 日が暮れました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・


きょうのご紹介は・・・旅先で見つけた おもしろいお土産品です。

スミマセン・・・もう一週間前になりますね。


もう一度・・・旅のお話し ^_^;_b0194267_19482553.jpg



ふと見つけた 西表島のタネ☆

育てることは難しいかも・・・
でも どこまで育つか 興味が・・・(o´ェ`o)ゞ




もう一度・・・旅のお話し ^_^;_b0194267_1958745.jpg



沖縄旅行は 今回で5回目に・・・

なぜか買わなかった シーサー
小さなものを 飾ることにしました(^^)v




もう一度・・・旅のお話し ^_^;_b0194267_2023350.jpg


もうひとつ お庭用に・・・焼き物のビン☆
さかさまの・・・です。

ほんとうは焼酎のビン?
B級品?処分価格でした。




他には おなじみの 紅いもタルト・・・ちんすこう・・・


もう一度・・・旅のお話し ^_^;_b0194267_2085584.jpg


予定分のお土産も 買い終え
見るだけよ~
何気なく入った 空港近くのお店。

これは買わなくっちゃ! 




これは ダレのところへ?

ハイ!もちろん?ウチのアル兄さん用にですよ~ (*´-`*)ゞ


でもね 孫のハルさんが・・・
ひとつだけ イイ? あっ!先に ばあばが食べてみて・・・

あ~っ! おいし~い!
ホント!?・・・お口にポン!  
おいしいね~!・・・もうひとつイイ?

どうやら ハルさんが気に入ってくれたみたいね。


最後は お花で終わりたいと思います。

石垣島で見つけた めずらしいお花・・・知らなかったのは 私だけ?


もう一度・・・旅のお話し ^_^;_b0194267_20264083.jpg



ウナズキヒメフヨウ
アオイ科 常緑低木

これが 咲ききった状態だそうです。




もう一度・・・旅のお話し ^_^;_b0194267_20362862.jpg


はなれて撮影☆
こんな感じに 咲いています。

ハイビスカスと思ったら 
葉っぱが違う?




旅行のお話しは これですべて終わりです。


あっ! 買ってきたタネ・・・うまく発芽したら 見てくださいね~!

チャレンジしてみま~す (^o^)/



きょうも来ていただいて ありがとうございました☆彡






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-01-15 18:36 x
ハ~イ ^^

実はこちらも成人式は日曜日だったそうで
たいそうな文句を並べた私のブログ、ちょっと外れ~

何の種かしら?
ソテツではないよね。 パイナップル?

このシーサー可愛いね。
今度機会があったら私も覗きましょう。
素敵な守り神に会えるかもです。

寒いですね~
お庭に出るのが辛い感じ。
でも今週は時間があるから、少しは進めないといけないですが
なかなかです。 想うように行かない毎日ですよ。
Commented by shi-like-flower at 2013-01-15 20:09
今晩は~★
タネは いろいろです。
サガリバナ、ナンテンカズラ、オキナワキョウチクトウ、アダン、モモタマナ・・・どれも難しそうね^_^;

今週はお休みがいっぱい!・・・でも、予定もビッシリ・・・
それに寒いし 私も なかなか庭仕事できません。

明日は 今年初のかりん花さんです。
楽しみ~!
また 見てくださいね(*^^)v
by shi-like-flower | 2013-01-14 20:56 | Comments(2)