ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ミキコブルーハイランド ❤

この春わが家は 大きく変わります (*^^)v


末っ子のナナグリママさんが 家にもどってくることが決定しました~!

ナナ・・・グリコ・・・2匹の猫も一緒☆

さぁ!大変 \(◎o◎)/!
彼女のお部屋・・・空っぽにしなくっちゃ!


私は 家事部屋&お花の避難場所として・・・アル兄さんは クローゼットをひとり占め!?

よい機会です。

断捨離・・・使っていないものは 思いきって処分しま~す (^o^)/


ミキコブルーハイランド ❤_b0194267_15451858.jpg



久しぶりです。
ベランダからの 朝の風景.。o○

雲の多い 寒そうなお天気・・・




きのうは午後から 納戸・・・収納庫・・・暮れに片づけたつもりですが
もう一度 不用品のチェック☆


昔の家で使っていた 思い出の座椅子も 処分することにしました。
※寝室に置いていましたが 8年間で使ったのは 数えるくらい?

カバーをかけていても さすがに25年も経つと
ところどころ 色あせが気になります。

おまけに 大きすぎるので 欲しい人も見つからず・・・。


ミキコブルーハイランド ❤_b0194267_1601479.jpg



前から 気になっていたお花・・・
初恋草を 見つけました~♪

赤・・黄色・・・ブルーの 3色が |´∀`●) ポッ




ミキコブルーハイランド ❤_b0194267_166983.jpg




花言葉・・・一途な恋
あら~! そのまんまですねぇ.。o○

私は迷わず 大好きなブルーを  (*´-`*)ゞ

ミキコブルーハイランド
☆立性系
※色によって タイプが変わります。






寒さには強くて -3度まで OK~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも・・・霜には当てないほうが良さそう・・・

お日さまが大好きですって!
勝手口の前を 定位置にしました。


ミキコブルーハイランド ❤_b0194267_164235100.jpg



せっかくなので 名札もハート形に・・・

梅雨時の ジメジメが苦手!?
夏の管理がポイントみたいね (^^)v




きょうは・・・思ったより 寒さが気にならなかったので 気分転換もかねてお庭へ.。o○
・・・といっても 防寒対策はしっかりね (o´ェ`o)ゞエヘヘ~


久しぶりに枯れ葉をとったり 花がらつみをしたり・・・。

鉢の移動もしましたよ。


お昼ご飯も そこそこに頑張っていたら だんだん空があやしくなって
ポツリポツリ 雨・・・。

それでも ねばって・・・2時半ごろ・・・う~ん・・・もう限か~い (´_`。)グスン


あまり張りきり過ぎると あとがツライよ・・・と いうことかもしれませんね。




きょうもおつき合い ありがとうございました m(__)m






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by ナナグリママ at 2013-01-23 21:34 x
片付け、ありがとう&お疲れ様です(*^^*)
私のアパートも着々と片付けが進んでるよ~q(^-^q)
独り暮らし丸9年☆
良い経験をさせてもらいました(^^)/
心配もかけたと思うけど温かく見守ってくれて本当にありがとう
春からナナグリ共に宜しくお願いします~(=^ェ^=)
Commented by shi-like-flower at 2013-01-23 23:34
ナナグリママさん 今晩は~★
少しずつだけど 片づけ進んでるよ。
それにしても 物ってどうして~?
って言うくらい 増えるもんだわね。

あれだけ処分してきたはずなのに
結構 色んなものが たまってるの。
使わないものは 処分しないとね。

これからは 一緒のお出かけもしやすくなるね。
それから ナナとグリにも慣れてもらわないと・・・。

案外Tさんが 可愛がるかもよ (^^)v

では土曜日に・・・お休み~★
Commented by けい at 2013-01-24 09:40 x
しーちゃんおはようございま~す^^

しーちゃんの所には素敵な春が訪れそうですね~

本当に物って どうしてこんなに増えるのでしょうね。
また、捨てられない性格だと 本当に大変!!
私は よく 広かったら 広い様に使う・・・なんてよく叱られます。
いろんな事をし過ぎるのも 良し悪し (ー_ー)!!
私も 思いきらないといけないわ~

初恋草 2年位前 植えたのよ~
地植えをしたら 夏 とうとう枯れてしまいました。
ブルーこれから 爽やかに綺麗よね~・・・ガンバッテね~♪

ナナグリママさんの名前 そこから来ていたのね~
今度は ナナちゃんと グリちゃんの事も話題になりそうね^^
しーちゃんのお家も楽しくなりそう(*^_^*)

Commented by shi-like-flower at 2013-01-24 15:04
けいさん 今日は!
やっぱり 3人より4人・・・それも娘が帰って来るので
みんな大喜びです。

そうそう・・・収納庫がもっと欲しかったわ・・・オットに言うと
あればあるだけ 物が増える。
なければ ないように工夫して なんとかなる。
これ以上 物を増やしたら良くないといわれました。

納得ですね。

初恋草・・・お日さまが大好きだけど 雨に当てたり
ジメジメはダメみたいなの。
鉢植えで 移動させた方が良いような・・・。
頑張ってみます。
Commented by さくら at 2013-01-25 15:53 x
おかたづけ 頑張ってますね。
娘さんが帰ると賑やかで、話し相手にもなってくださるでしょうし
楽しくなりますね。 猫ちゃんも ^^

初恋草、昔何回か絶やしました。
高温多湿は無理ですね。
管理を上手にやれば、大丈夫だと思います。
可愛い花よね。
頑張ってね。
Commented by shi-like-flower at 2013-01-25 23:46
さくらさん 今晩は★
少しずつ 荷物を運び始めたので 大変!
ここ数日 毎日片づけをしています。

改めて 不要なものが多いことに驚いています。

初恋草 夏越しが難しそうですねぇ。
頑張ります(^^)v


by shi-like-flower | 2013-01-23 17:11 | Comments(6)