ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:

仕事から帰り おそい昼食・・・休憩をしていると

あ~寒いなぁ~・・・オットが スーパーからもどって来ました。
※本日は オットがご飯当番。

やっぱり 寒いよね~ガーデニングは出来そうにないよねぇ?

あぁ・・・やめた方がいいと思うよ。


そう言えば・・・最近 水やりしていなかったわ.。o○

風があるので カラカラの鉢もあります。
ホースをのばして ひと通りかけて回りました。


楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_1728968.jpg


ブロ友さんがUPされてた
スノードロップ

わが家も もうすぐ咲きそう (@_@)
※ 手前は デージーの葉




楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_17341349.jpg


イングリッシュデージー

少~し花びらが 開きはじめてきましたよ♪
小輪の一重咲きですって!
楽しみ~(*´ェ`*)ポッ




楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_17402230.jpg


コンビネーションバルブ?
バルブ・・・球根のこと!?

チューリップヒヤシンス
・・・この芽は ヒヤシンスだったような (^^ゞ




楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_17463998.jpg


ダークカラーの
クリスマスローズ

たくさんの蕾☆
出てきてくれて ありがとう~




楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_17495715.jpg



どんなお顔だったのか
完全に 忘れてます・・・・・・(・∀・i)タラー・・

この子は もうすぐね♪




楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_17533224.jpg


ここは白花・・・スイセンコーナー?
蕾は これからです。

・・・周りは ヒメイワダレソウ
とってもたくましい グランドカバー。




きょうは暖かいねぇ・・・菊農家のMさんが 私を見てニッコリ.。o○

エッ!? 暖かい?
エッ? 暖かくない?

そう言われると・・・大丈夫そうな気がしてきましたよ。


気になっていた 土のブレンド作業をすることにしました (^^)/

その気になれば 大したことないんですけどねぇ・・・。
古土に バーク堆肥・・・殺虫剤、リサイクル材・・・てきとうに混ぜるだけなんです。


あすから少しずつ 植えつけ作業をしたいと思います!


楽しみ いっぱい・:*:・(●´Д`●)・:*:_b0194267_18141075.jpg



残りものの苗
寄せ集めですが・・・

北側なので オレンジ色のお花・:*:・・:*:・・:*:・+☆




“ 週後半・・・寒さゆるむ ”


天気予報を 信じたいわぁ~○o。.

あすから 予定満載です☆



きょうもおつき合い ありがとうございました (*^^)v






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-01-29 18:33 | Comments(0)