ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

みいつけた |´∀`●) ポッ 

きょうも 花粉の飛散量 非常に多い一日・・・(ーー;)
花粉症のみなさんには つらい日でしたねぇ。

でも お天気はポカポカと暖かく 日中は上着がいらないほど・・・
私には ありがたい一日でした。

花粉症の皆さま ごめんなさいねぇ・・・。


朝から お庭に出たくて ウズウズ (^^ゞ
そんな私を見て ナナグリママが・・・草とりしようか?

ホント!? そんな嬉しいこと言ってくれるの? うれしい~♪
ありがとうねぇ


みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_1865711.jpg



その間私は・・・デッキの防腐剤塗り。
馬を移動させながら 半分ずつ・・・

画面 右と左・・・分かりますか? 

 



みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_18135981.jpg


しっかり 乾いたところで
元の位置に (^^)/

お馬さんも車輪も キレイに塗り直し☆
背中の鉢も 春用にチェンジしましたよ。




少し 見づらいですが・・・(´ー`A;) アセアセ


みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_18185271.jpg



撮影の角度も 違いますが・・・
冬の間は こんな風でした。

ハボタンは お花が咲きそうに★




そこで・・・あたらしく寄せ植えをつくりました。


みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_18302957.jpg






お花畑をイメージ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

ルピナス
花期が長いので ことしも仲間入り。

デージーも 好きなお花のひとつです。





みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_1827523.jpg



夏越しをした イベリス
養生させたら とっても大きく生長!

ようやく 咲きはじめてきました。




作業の合間に 花がらつみや水やりもしました。
・・・あす 雨だと分かっていても 水切れ状態のままにはできないんです  (*´-`*)ゞ


水やりのときは お花のようすを観察しながら・・・

いろいろ 春をみつけましたよ~♪


みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_1841575.jpg


うわぁ~!
咲いてる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

花友さんからいただいた きいろのアリッサム
可愛い~




みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_18442947.jpg


再登場☆
ナナグリママがプレゼントしてくれた
ミオソティス ‘ミオマルク’

お花いっぱいになったら もう一度 見て下さいね。




長くなりました・・・もう一枚だけ ごらん下さい。


みいつけた |´∀`●) ポッ _b0194267_18492583.jpg



株分けしてから 初めて開花☆
ヒメツルニチニチソウ

お嫁入りの子も 咲いたかしら?




これから明日にかけて お天気は下り坂だそうですねぇ。

・・・春の嵐でしょうか 。・゚・(*ノД`*)・゚・


どうぞ皆さま くれぐれも 気をつけてお出かけくださいね。

きょうもご訪問 ありがとうございました。






みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-03-18 09:26 x
しーちゃん おはようございまーす^^

今はまだ降っていないけれど 今日は 1日雨のようです。
娘さん優しわね^^
しーちゃんが 綺麗好きで とても几帳面だから このお母さんの娘さんですもの 何となく分かりますよ~(*^_^*)

ペンキ塗りも大変ですね~
でも、木を長持ちさせるし やはり見て綺麗ですものね~
あ~ きっと私にはできないわぁー(ー_ー)!!
自分を知ってるから 簡単なお花オンリーの庭にしょう~(笑)

黄色いアリッサム お店で見た事有るよ~可愛いね。
ミオマルク うちも咲いてきたよ~
ワスレナグサより少し大きいお花で やはり素敵だわ~
ちょっと お高かったけれどね^^

ちょっと身体が限界・・・今日は 整体に行ってこよう~(-_-;)
Commented by しーちゃん at 2013-03-19 08:55 x
けいさん お早うございます!
昨日は 大変な一日でしたねぇ。
私は 休日の塗装作業の疲れが取れなくて
きょうは 少し良くなって来たかも・・・
塗りながら あと二年くらいかな~・・・と。
8年も経つので 傷みも出てきました。
次は擬木?・・・う~ん 考えてしまうわ。

きょうは これから草取りの予定ですよ~。

娘が 何かにつけてお手伝いしてくれるので  
本当に ありがたいですねぇ。

黄色いアリッサム 見たことありましたか?
私は 初めて知って お花もイマイチ ピンとこなかったくらい・・・
葉っぱもシルバーリーフで好み・・・お花も予想以上に 可愛いです。

ミオマルク・・お値段だけの価値はあり・・・ですね。
気に入っています。

けいさん 整体で少しは楽になりましたか?
私も ご近所が治療院なので マッサージはそこでやってもらえます。
オットは常連さんなの。

ではお互い お天気がよいからと 無理は禁物ね。
でも 程ほどに 頑張りましょうね~(^_^)/~
by shi-like-flower | 2013-03-17 19:14 | Comments(2)