ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。

今週もお陰さまで 無事に終わりました。

勤務日数は少なかったのですが かなりハードな内容の日も・・・。


きょうは退社後・・・はなぐみさんへ寄り道.。o○

癒やしを求めて 園芸店へ!?

お腹の空いてるのも気になりません。


スタッフのNさんにも 久しぶりにお会いできて 楽しいひと時♪
偶然 顔なじみのOさんにも バッタリ (@_@)

花談義は どこまでも・・・お花の前では みなさん笑顔なのがイイですねぇ.。o○


う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1893084.jpg



帰宅したのは 三時近くに・・・
どんより曇り空.。o○

いつ降ってきても おかしくないお天気。





う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_18132880.jpg



少し 目線を下に・・・。

エゴノキの株もと
アジュガが見ごろです ♪





じつは最近 ず~っと気になっていることがあります。

寝ても覚めても!?・・・いつも頭の中で どうしようかな~○o。.


う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_18182774.jpg



まだまだ 未完成のお庭 (o´ェ`o)ゞ

南側花壇・・・あと二、三年したら
雰囲気が変わるかも・・・。





う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1822771.jpg



ヤマボウシの株もと

クリスマスRフウロソウ
増えることを 楽しみにしてます♪





う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1826547.jpg



お友だちに頂いた
クリスマスRの赤ちゃん苗・・・

地植えにしたら 子ども苗に生長 ヽ(´∀`。)ノ





気になってるのは 東側花壇のことなんです。


う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1830268.jpg



う~ん・・・中途半端だわ (p_-)

何を植えようかしら.。o○
ユキヤナギ・・・カイガラムシの被害を ))))彡





肩が痛いのも省みず!?・・・スコップで よいしょ!・・・よいしょ・・・。
ユキヤナギを掘りおこしました・・・(・∀・i)タラー・・


う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_1841627.jpg


ちょっと混みすぎかしら.。o○

・・・分かりますか?
ハイ!きのう割れた鉢の 
ウエストリンギア 地植えにしました。





長くなりますので 詳しくは・・・また改めますね (^^ゞ

では 最後の一枚・・・キレイなお花をごらん下さい。


う・・・腕が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。 _b0194267_18501184.jpg


はなぐみさんで・・
キレイねぇ..。o○☆*゚+.☆。+゚
オーストラリア花木

名前が・・・忘れました 。・゚・(*ノД`*)・゚・





つい先ほど 玄関チャイムがなりました。
う~ん・・・老人会のお誘いが・・・。

まだ気もちだけは若いので 丁重に・・・お断りをしました。
ごめんなさ~い m(__)m


では皆さま よい休日をお過しくださいね。

本日もご訪問 ありがとうございました




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-04-20 19:47 x
しーちゃん こんばんは~^^

大きな鉢が割れて もったいないね~
しーちゃん 私は この地植えは正解だと思います。
あのスペースに 何か木物があってもいいと思いますし
少し高さがあってもいいと思うのよ~^^

それで、掘り起こした雪柳はどうしたの~?
痛い時にはあまり無理をしないでよー・・・と言ってもきっとしちゃうのよね~
私も 同じ・・・気になったら どうしてもしゃうもの~(ー_ー)!!

しーちゃん このオーストラリアの花木 ステキ~
蘭ではないのよね・・・ちょっと気になりますよ~^^
こちらでは地植え出来ないのかなぁ~?
なんて名前なんでしょうね?

うーん 老人会は ねぇ~(笑)
Commented by shi-like-flower at 2013-04-20 23:35
けいさん 今晩は★
ほんとはね ウエストリンギア・・・霜に弱い・・・耐寒温度5度?
でも 冬の間 何事もなく過ぎたので 思いきって地植えにしました。

半分 枯れたような雪柳・・・お隣との境にスペースがあるので
そこに植え直す予定なの。
ただね・・・今日だけで穴掘りはムリだったので 近いうちに・・・。

紫のお花・・・蘭ではないのよ。
お花が散る時はね・・・風車みたいに回りながら落ちるの。
先生が実演して下さって 歓声が上がったの。

戸外で無理かどうか 試されるそうよ。
かなり大きくなってました。
名前 また確認して来ます(o´ェ`o)ゞ

60才を過ぎると 毎年お誘いにみえるの。
老人会・・・名前がイヤねぇ(^_^;)
by shi-like-flower | 2013-04-20 19:00 | Comments(2)