ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

そろそろ 夏のお花を・・・♪

口内炎・・・思いだしました!

日曜日のお出かけで SAのミル挽きコーヒー・・・ちょっと火傷したみたいです。

その後・・・二度 熱々の飲み物をいただく機会があって
炎症が治っていないところに 熱々●~*

気をつけていたつもりですが 症状は治らず・・・じつは今も 痛いです(´_`。)グスン


肩の痛みも 毎日変わるのか・・・きょうはエプロンのボタンが・・・・。
・・・洗い物はまったく支障なし。

包丁で極小刻み・・・問題ありませんでした。

いつも通りにお仕事ができて よかったわ~(*^^)v
やれやれ.。o○


帰宅後 気分転換にお庭へ~!
カメラをもって出たとたん・・・ん!? 空があやしい?

ポツリポツリ・・・降りだしました!
遠くのほうでは ゴロゴロ 雷の音 ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・


まさかの お天気になりましたね・・・。



そろそろ 夏のお花を・・・♪_b0194267_1754970.jpg


キャロットさんで頂いた
ベルフラワー
別名 乙女桔梗

さっそく飾ってみましたよ。





そろそろ 夏のお花を・・・♪_b0194267_1783921.jpg





少し離れて 撮影・・・
こんな感じになります.。o○


吉良Gさん手づくりの 鉢台☆

アイビーが イイ感じにまいてます♪







次にご紹介は 植えたばかりのお花 ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’

北側ハンギング・・・夏用です。
※フェンス裏側で 待機中・・・


そろそろ 夏のお花を・・・♪_b0194267_17164390.jpg


大好きなベロニカオックスフォード
斑入りが登場!?

ベロニカ・ミフィーブルート
お花はこれから?





夏は できるだけ涼しげな色で統一したいなぁ~○o。.

花ひろばさんに お伝えしたところ・・・新しい苗が入荷・・・
うわぁ~・・・ワタシ好みだわ~p(*^-^*)q


そろそろ 夏のお花を・・・♪_b0194267_17274113.jpg



今年もやっぱり この苗!
小輪多花性ペチュニア・・・カリブラコア

・・・下の鉢 気にしないでね ^_^;




そろそろ 夏のお花を・・・♪_b0194267_1735273.jpg


昨年は 黄色とラベンダー色
ことしは・・・ぺチホワイト
白地に紫のスジ入り.。o○

涼しげでしょ~・:*:・:*:・:*:・☆





花言葉がとってもステキ..。o○☆*゚+.☆。+゚。

あなたといると 心が和らぎます


花がらつみは ちょっと大変ですけど・・・がんばりま~す!!!
あのね・・・昨年5鉢だったので ことしは3鉢にしたの・・・ (*´-`*)ゞ ポリポリ


明日から 大型連休の方も多いかと思います。

行楽地は さぞかし賑わうことでしょうねぇ・・・。


勤務先の施設は 通常通りの営業☆
楽しみに来てくださる皆さま・・・頑張ってお仕事してきま~す (^o^)/



本日もご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-04-26 22:56 x
夏のお花の準備 どうしようかな~
ありもので済ませるか、朝顔とか植えるか 松葉牡丹の一重とかないかな~
などなど、思ってはいるのですよ。
なーせりーに行こうかな 今行くといいものが手に入りますよね。
ちょっとお高いけれど・・・

連休もお仕事でしたね。 ご苦労様です。
でも、お楽しみもあるかもですよ。

体、つらいね。 頑張ってね。
Commented by shi-like-flower at 2013-04-27 16:41
さくらさん 今日は!
夏場は 寄せ植えより 単植がイイかな~と思ってます。
そう言いながら もう二鉢 寄せ植えも作りました ^_^;

連休にお仕事は もう何年? 何十年もそうなので 気になりません。
職場に行けば 気の合う仲間とお仕事・・・楽しいですしね♪

混雑してるところへ行くのが 苦手になりました。

肩はともかく 口内炎?の方が気になります。
何でも 美味しくいただきたいですものね。

ご心配いただいて ありがとうございます。
Commented by けい at 2013-04-27 17:15 x
しーちゃんこんにちは~^^

GW 私も同じようなものよ~
行ったとしても 近回りを ちょろちょろするくらいね(>_<)
6月後半 どうしても行きたい所があるので 我慢するの~^^

今日の体調はいかがでしたか?
口の中は 治るのは早いと言われてるから 少しの我慢よ~

カンパニュラ ベルフラワーの種類ね
私は何年も いてるものがあって すごいよー
宿根草は いいよね(*^_^*)
しーちゃん このしつらえね アイビーの着物を着ているみたい^^

それからね この斑入りのベロニカ 今 咲いています。
最近ベロニカのこの小さいお花が大好きになってねー
今 3種類(オックスフォードと 斑入りの葉っぱと ライムグリーンの葉っぱ)
を持っているの~・・・ホントに 好きな物を見ていると嬉しい(*^_^*)

明日は お仕事お休みね。
ゆっくりしてね~(*^_^*)
Commented by shi-like-flower at 2013-04-27 23:16
けいさん 今晩は★
口の中は 少しの傷も気になるのよね・・・。
お薬を塗って様子見・・・週明けにも変わりなかったら
思いきって 受診予定なの。

ベルフラワー・・・取りあえず置いてみたけれど
鉢替えしないとね。

けいさん 斑入り持ってるの?
私見たことあるのかしら?

そうそう!ライムグリーンのもあったわ。
じゃあ 買って来ようかしら?
ホント!可愛いのよね。

明日は若者二人はお出かけ・・・私たちはお留守番予定。
お墓参りやら いろいろ.。o○
のんびりします。
でもね・・・雑草が気になるわ・・・。

お休みなさ~い★
by shi-like-flower | 2013-04-26 18:19 | Comments(4)