ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

そろそろ見ごろに・・・❤

毎週 月曜・・・木曜日は ほんとうに大変 (^_^;)

条件付きの? 利用者さんが多いからです。


本日のメニュー・・・

おにぎり  うどん 海老の天ぷら
蕗の味噌煮  卵豆腐のあんかけ  大根サラダ  果物



副食の刻みはもちろんですが・・・それより何より
主食がと~っても ややこしいんです。

おにぎりサイズ 大 小.。o○
お茶碗でご飯を希望の方 数人・・・軟飯 お粥が含まれます。


そして きょうは・・・うどんが一番 たいへん!!!

薬味ネギ無し・・・五センチ長さにカットの方・・・
汁 少な目・・・半分の人・・・それぞれ数人
うどんが苦手な方 一名.。o○
※お吸い物に変更 お握りを二個に・・・。

これだけでも頭の中が 混乱寸前 (p_-)

おまけに・・・社長が突然いらっしゃって 数十分!?


ごめんなさい (o´ェ`o)ゞ
とりとめのないお話し・・・長すぎましたね。


では お花をご紹介します。



そろそろ見ごろに・・・❤_b0194267_17302216.jpg


白花 モッコウバラ
そろそろ 見ごろに゜・:*:.。.:*:・’.。.:*:・’

東側から 順番に.。o○
早いところは 茶色に変色 。゚+(。ノдヽ。)゚+。





けさ 時間があったので 水やりの後・・・写真を。
※休日のナナグリママ・・・お洗濯もお掃除も・・・感謝 感謝です。


そろそろ見ごろに・・・❤_b0194267_1738586.jpg



バラの向こうに見えるのは・・・
紫のビオラエゴノキ

一番 美しい時季ですね





少し離れて・・・全体を見ていただきますね。


そろそろ見ごろに・・・❤_b0194267_17523064.jpg

わぁ~・・・とても写し方が 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。

白花は 花数が少ないので
このくらいが キレイなのかも?

黄花のように 満開とはいかず・・・。




となりに移動.。o○


そろそろ見ごろに・・・❤_b0194267_17593396.jpg



何回目の登場でしょう?

アフロヘア?
ひと回り大きくなったような・・・。





そろそろ見ごろに・・・❤_b0194267_1831192.jpg







夏のお花♪

二度めの登場でしょうか?
どうもピントが・・・^_^;

花数が ぐんと増えました。






そろそろ見ごろに・・・❤_b0194267_1871851.jpg


画面では 分かりづらいですが
白いサルビア

一番花を摘んだら・・・
たくさんの蕾が 上がってきました。





仕事を終えて帰宅すると・・・芝生の草が なくなってる~\(◎o◎)/!

ナナグリママが 抜いてくれたとのこと・・・。

ありがとうね~・・・お疲れ様だったねぇ.。o○
草取りは無になれるから 嫌いじゃないよ。


母は嬉しいです・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


あすは気温も下がり・・・雷雨の可能性も!?

どうぞ皆さまも お出かけには くれぐれもお気をつけくださいね。


私もアチコチ 外出予定でおります。


本日も最後まで おつき合い ありがとうございました (*^^)v




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-04-30 12:52 x
お花もさることながら、娘さんがいいですね~
ほんと、どんなふうに育てられたのかしら・・・

お仕事って大変ね なかなか出来ないですよ 張り合いがあるのね。
今日は妹と母の病院へ行きます。
元気かしら? 時々すご~テンション高い時があるの (;´∀`)
Commented by shi-like-flower at 2013-04-30 14:03
さくらさん 今日は!
子育て・・・難しいですよね・・・。
どうな風?
そうですねぇ・・自分がされて嫌だったことはなるべくしないように・・・
私は 家庭環境が複雑!?
とにかく母は口やかましい・・・今で言う体罰的なことも?

時どき娘たちが言います。
どうしてお母さんは怒らなかったの・・・と。

母はある意味 反面教師だった気がします。
環境でそうせざるを得なかったような・・・。
可哀そうな人なんです。

ごめんなさい 話がとんでもない方に行きそうなので
この辺で・・・(*^_^*)
Commented by けい at 2013-04-30 16:44 x
しーちゃんこんにちは~^^

も~う 本当に素敵な娘さんですね~
家に帰ってくると 娘は 頼まない限り何もしないですもの~
まぁ たま~にしか帰らないから その時くらい休ませてなんて言われるとね・・・
しーちゃんは 同居しても お互いに助けあって行けますね!(^^)!
ほんとに いい関係です^^

モッコウバラの白は 真っ白にならなくてもこの位で
とても綺麗ね~
アフロヘヤー 良く出来てるねーほんとにそのように見えますよ♪

お仕事お疲れ様です~
でも、家に帰って娘さんのお手伝いや 話が出来ると
ホットして 疲れが飛びそうね~(*^_^*)

そうそう しーちゃん 前回も ↓ コメ入れてたのよ~^^
Commented by shi-like-flower at 2013-04-30 17:33
けいさん ごめんなさいね (*´-`*)ゞ ポリポリ

ウチも 嫁いだ娘が来ると 何もしなくていいから・・・
つい そんなことを言ってしまいます。
これも 私とは反対・・・。
私は実家に行くと 両親の代わりにあれこれする方・・・。
昔は 私が食事の支度も・・・。
自分の家でも 私・・・実家でも 私・・・。

そんなこともありましたね。
兄夫婦が 東京にいたからなの。
亡くなってからは 会食の機会もなくなりました。

同居の弟夫婦に 負担をかけたくないからなの。
いろいろ 難しいことが多いです。

私は 自分の家が一番ホッとできます。
当たり前ね・・・(*^_^*)
実家は よその家・・・そんな気がします。

娘も帰って来て 今が一番幸せなときかも・・・。
感謝しながら 日々過ごしています。
by shi-like-flower | 2013-04-29 18:22 | Comments(4)