ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

もう一度 モッコウバラ・・・❤

きょうは 実家へ顔をだす日でした。

その前に ちょっと用事で西尾へ・・・。


アーッ! 携帯を忘れてる~(>_<)
途中で気づきましたが 時間がありません。


ふだん 必ず持っているものがない・・・何となく 不安ですねぇ.。o○

もし こんな時に何かあったら 連絡手段は?


・・・予想以上に時間がかかり・・・3分の遅刻・・・。

案の定 母が心配そうな顔で 庭に立っていました。
あんまり遅いで 何かあったかと思った・・・


10時半から11時ごろの間・・・なんども念を押したつもりなのに 10時と思ってた!?

親というのは こんなものでしょうか?
私も将来 こんなに心配性になるのかしら?



もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_2093943.jpg


実家から来た ジャーマンアイリス
工事で場所が移動・・・
キレイに咲いてくれました。

株が大きくなりますように・・・☆





もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_20135930.jpg







両親には 写真で・・・。

来てほしいんですけどねぇ。
なかなか 来てもらえません (^_^.)

見せてあげたいなぁ.。o○






もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_20194559.jpg






一日で 花数がふえたような・・・

モッコウバラの額縁☆
期間限定のアングル!?


あと何日かしら.。o○






もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_2027513.jpg



株もとでは・・・
シバザクラシオヤキ草のコラボが♪

こぼれダネから 誕生 ヽ(´∀`。)ノ





もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_203183.jpg



ずい分 いろんな所に飛んでます。

こんなに可愛い子・・・
大歓迎だわ~☆




午後から雨が上がったので お決まりの?花がらつみを・・・(^^)v



もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_2037368.jpg



ごめんなさい (p_-)

気持ち悪いですね・・・
アブラムシがビッシリ●~*





もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_2040137.jpg


せっかく花芽がついた
スモークツリー

葉っぱが 可哀そうなことに (´_`。)グスン
あまりのことに ピントが・・・




長くなりそうなので キレイなお花をご紹介して 終わりにしますね。



もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_20445143.jpg



実家の帰り・・・途中のHCへ

クレマチスの苗がズラリ.。o○
悩みに悩んで・・・。




もう一枚・・・ごらん下さいね。

私がお庭にいる間・・・ん?・・・視線が!?



もう一度 モッコウバラ・・・❤_b0194267_20535263.jpg



ナナグリママの大事な子
初登場です!

新しい家族・・・グリコです m(__)m





きょうもご訪問 ありがとうございました。


あすは一日 ガーデニングの予定でしたが
オットが・・・ドライブに行かないか~?

う~ん・・・一晩考えさせてください (^^ゞ




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-04-30 23:33 x
やはりモッコウバラは一つは白にすべきでした~
うちはもう終わりで、今は今日の雨で悲惨なことになってます。
掃除が大変です。

シオヤキ草というのね、よく見るけど知りませんでした
面白い名前ね 塩焼きと関係あるのかしら。

グリコさん きれいな子ですね。 初めまして~ ^^

ご両親を大事にね (してるね~)  なるなる きっと。 ふふふ
Commented by shi-like-flower at 2013-05-01 16:00
さくらさん 今日は!
モッコウバラ・・・見ごろは一週間でしょうか?
花後・・・悲惨ですよね。

ウチは そろそろシバザクラが終わりになりつつあります。
う~ん・・・どうしましょう・・・バッサリ 刈りこむべきかしら?
昨年は お花が少なかったので 一つずつ摘んでました。
今年は さすがに・・・。

シオヤキ草・・・塩を焼いた匂い?
今度 確認してみますね。

猫たち・・・この頃少~し 警戒しなくなりました。
娘と私の匂いを クンクン!?
似てるのかしら?

毎回 両親の困った話・・・聞かされています。
話して 少しでも気が楽になれば良いのですが・・・。
Commented by けい at 2013-05-01 16:53 x
しーちゃん こんにちは~^^

親ってそんなものなのでしょうね~
うちも同じですよ・・・ちなみに 3日は父の1周忌
早いね(-_-;)
母の日も近くなっているよね。。。今年は杖にしょうと思います^^

ジャーマンアイリスは 本当に豪華で 沢山の種類が出回っていますよね。
しーちゃんのは 大人っぽい素敵な色ね~
どうして ご両親はいらっしゃらないのかなぁー
娘の所 こられれば気持ちも少しは違うのに~
でも、 うちも同じだったね~
お爺ちゃんは ほーんとに珍しくいったと思ったら 日帰りで帰って来た。(止まる予定でいったのに)
お婆ちゃんは いつも娘に 来させるばかりで 自分は全く行かないの~
主人の両親も こんな感じだったのよ~・・・なんでかなぁ~?

うーん グリコちゃん初登場ですね。
大分慣れましたか~?
でも、無知な私はこんなに時間がかかるとは 知りませんでした(>_<)

今度は下で近くで見えるかなぁ~^^

おー お夕飯をしないといけないよ~(>_<)

明日からのお仕事 頑張ってねぇー
Commented by shi-like-flower at 2013-05-01 18:45
けいさん 今日は・・・もうすぐ 今晩は・・・★
やっぱり 主人に気を使ってるのだと思います。
どんなに愚痴をこぼしても 自分の家が良いそうです。

それなのに 行くたびに弟夫婦の愚痴ばかり・・・。
だから ボケないのかとも思うの。

ジャーマンアイリスはね 実家のお嫁さんが買ったものらしいの。
私の好みと ピッタリ!
少し株分けしてもらいました。

ウチのナナグリは 生まれてすぐに娘が育てたので
娘以外は 警戒するみたい・・・。
二匹とも 捨てられていたらしいの。

昔の飼い猫は 誰にでもスリスリ・・・

・・・お父さん もう一周忌なのね。
本当に早いですねぇ。

母の日・・・そろそろ考えないと・・・。
by shi-like-flower | 2013-04-30 21:06 | Comments(4)