ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今週も ぶじに終わりました~♪

土曜日のお仕事・・・終わったあとの達成感?
翌日がお休みという 開放感!?

けっこう好きなんですよ p(*^-^*)q


きょうも・・・お決まりの?寄り道コースへ!

向かった先は 車で5分少々の はなぐみさん☆

先生がおひとりで お店番をしながら お花の手入れをしていらっしゃいました。


今までは 暖かいと思っても地温が低いから 野菜を植えるのは少しガマンしてもらって・・・
今ようやく 植えつけの時期!?
 


お客さまとのおしゃべり・・・勉強になりますねぇ.。o○



今週も ぶじに終わりました~♪_b0194267_20313761.jpg




これは・・・
4月の 寄せ植え教室の作品☆


前回は・・・ 
花材を選んでみえる段階・・・

それにヒントをもらい
花選びを・・・ (*´-`*)ゞ ポリポリ






私は 花壇に植えました。



今週も ぶじに終わりました~♪_b0194267_20384198.jpg

まだ お花が咲いていませんが
二種類の カンパニュラ

 思っていたより淡い色.。o○
楽しみだわ~♪





きょうも 珍しいお花・・・可愛いお花がみつかり
うれしい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

おいおい ご紹介していきますね。


帰宅後は・・・ドッと疲れがでて 動けなかった私・・・

出勤前に撮影のお花 ごらん下さいね。



今週も ぶじに終わりました~♪_b0194267_20492312.jpg


きのうご紹介の
シシリンチューム

早朝は・・・お休みタイム★
これも 可愛い





・・・勝手口を開けると まず このお花が・・・。



今週も ぶじに終わりました~♪_b0194267_20532599.jpg



やさしい色合いが 私好み♪
姫小菊 クールホワイト

見ごろです・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚





今週も ぶじに終わりました~♪_b0194267_20585990.jpg


二年目の春

ヒペリカム シルバーナ
一輪 開花☆
朝日が まぶしそうね~(>_<)





今週も ぶじに終わりました~♪_b0194267_21114293.jpg




お花がない時も
葉っぱは そのまま・・・。
1年中 楽しめる植物☆

珍しい這性の シルバーリーフです。

・・・切りつめた方が 株が充実?
ようやく 咲いたのにね・・・(´ー`A;) アセアセ







明日は早起きして 消毒がしたいわ・・・。
う~ん・・・ムリかしら.。o○


どうぞ皆さまも よい休日をお過しくださいね。

本日もご訪問 ありがとうございました m(__)m





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-05-05 20:13 x
しーちゃんこんばんは~^^

今日はとても暖かかったですね~
朝の予防は出来たかしら~?
私は 先日しましたよ^^

今月の寄せ植え とてもステキね・・・鉢との合わせ方も色の組み合わせも 高低のバランスも 私も真似をしたいなぁ~

ちなみにしーちゃんの 気に入ったお花は どんなお花だったのでしょうね♪
私も 土曜日 園芸店にいきましたー・・・もちろん買っちゃいましたね。
今日は ビオラさんを一部抜き 鉢の入れ替えをしたので
もちろん買って来た苗も植えました。
またお見せできる日を 楽しみにしていますね^^

しーちゃんのも 早く見たいよ~)^o^(
Commented by shi-like-flower at 2013-05-06 06:26
けいさん お早うございます!
昨日も 今日も 早起き出来ましたよ。
消毒もできました。
いろいろ頑張り過ぎて 昨日は 更新する気力もなく (^_^;)
なれないスコップまで使ったので 疲れました。

買ってきたお花・・・たぶん けいさんとさくらさんのお庭には あるような・・・。
今日 鉢替えで来たら UPしますね。

けいさんは 何だろう・・・。
お洒落なお花 想像しています(*^_^*)
楽しみにしてますね。

そうそう!昨日作業しながら 確認したら・・・
ナント!アマが消えてました(´_`。)グスン

去年は ひと回り大きくなって楽しませてくれたのに
ガッカリです・・・。

では今日も よい一日でありますように・・・❤
Commented by さくら at 2013-05-06 10:14 x
おはようございます。
朝早く来てくれたのね。 ありがとう。
感想も管理人さんが聞いたら、喜ぶでしょう。

あまの花って難しそうですね。 消えたなんてがっかりでしょう
いつも寄せ植えや可愛い鉢があるお庭。
もう夏の準備しているのでしょうね  あ~ぁ 私は草取りよ~

しーちゃんとけいさんのお花 楽しみです 何かな~
Commented by shi-like-flower at 2013-05-06 14:49
さくらさん お帰りなさい!
ただ今休憩中です。

お天気がよいと つい動きたくなり 後で応えるんですよね。
分かっているのに つい・・・。

草取りもしながら お手入れついでに 夏用に替えたり・・・
少しずつ やっています。
時間がいくらあっても 足りませんね。
by shi-like-flower | 2013-05-04 21:25 | Comments(4)