ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

さわやか~゜・:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・’

休日の私・・・考えたら お仕事の日より 疲れてるかも・・・(o´ェ`o)ゞ


きょうは午前中 かりん花さんの教室に行ってきました。

本日のテーマは・・・初夏

花材は すべてライムグリーンのお花ばかり・:*:・・:*:・・:*:・+☆



さわやか~゜・:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・’_b0194267_16453462.jpg

白の浅い受け皿・・・
その中に オアシスを置きます。
※受け皿は黒と白・・・好きな方を。

6本の フトイをまきつけ
オアシスが見えないように・・・。




フトイ・・・折りかた 巻きかたで 作品の雰囲気がまるで違うものになります。

私は気づいたら 菱形のようになっていました。

正方形や長方形を 組み合わせた人・・・
大小の三角形にした人・・・

大きさも様々・・いろいろな作品ができ上がりました。



さわやか~゜・:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・’_b0194267_174074.jpg




少し 角度を変えてみますね。

とても さわやかな作品の完成です♪




さわやか~゜・:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・’_b0194267_1772762.jpg


あらためまして・・・
花材  
   フトイ  木苺
   カーネ―ション  トルコキキョウ
   ビバーナム   セダム





毎回 思うこと・・・
葉っぱのさし方一つでも まだまだ勉強不足。

木苺の葉も お花の間に組んだり・・・
二枚を 重ねてさしたり・・・。

とくに今回は フトイの存在も 意識する?
見せることも 大事だと教わりました。

う~ん・・・もっと もっと 精進しなければ.。o○


でも 終わってみれば・・・
きょうも 楽しかった~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


さわやか~゜・:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・’_b0194267_20312891.jpg


ことしは ミニトマトを ♪

害虫よけに・・・
姪っ子のAちゃんからもらった
ナスタチュームも一緒に ★⌒(@^-゚@)v




その向こうには・・・


さわやか~゜・:*:.。.:*:・:*:.。.:*:・’_b0194267_20431738.jpg




物干し場☆
目かくしも兼ねて 
緑のカーテンを・・・。


トケイソウ チェリードロップ
赤い実がなるそうです。

楽しみ~♪






あすは 急きょ二人体制に。
 

申し訳ないけど 休んでもらえるかなぁ・・・
ハイ! よろこんで~ヽ(´∀`。)ノ

めいっぱい! 庭あそびをしたいと思います。


今晩は 早めに休むことにしま~す。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by shi-like-flower | 2013-05-15 21:02 | Comments(0)