ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)

お昼・・・
自分ひとりだったら 食べなくてもイイかな~・・・
でもね・・・きょうは そうもいかないから準備しないと・・・

家に入ったところで 玄関チャイムがなりました━━━・*:..。o○☆*゚+.☆。+゚


エェーッ \(◎o◎)/!
お友だちがふたり お庭を見にきてくれました。

こういう時にかぎって お掃除中・・・ゴミ袋は出したまま・・・
植え替えしたばかりの花壇・・・スコップは出したまま・・・

そんな状態でしたが ふたりとも・・・キレイだね~○o。.
素敵だね~と うれしい言葉を・・・ありがとう (*´-`*)ゞ ポリポリ


近くに来たついでに ちょっと寄っただけだから・・・



よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_20431365.jpg




じつはね・・・
テーブルセットを新調!
数時間まえに オットが組み立てたばかり・・・

デッキには 木製が似あう!
オットの考えを尊重!?

今までより 広くなったので
定員ふたりが? 四人になりましたよ (^^)v






よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_2105935.jpg


イスに腰を下ろすと
こんな感じになります。

目のまえの エゴノキ
可愛いお花が 咲きはじめました♪





よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_2152763.jpg


可憐な花だなぁ.。o○
オットの口から まさかの言葉が (@_@)

下向きに咲く 白い小さなお花
ホント!可愛いですねぇ





よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_21144164.jpg


可愛いといえば
コチラも・・・

ワイルドストロベリー
真っ赤な実が いっぱいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




お友だちが帰ってから ますますガーデニング熱が あがりました!

やっぱり外側だけでも いつも キレイにしていなくては・・・。



よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_21212517.jpg



お花が終わって・・・ 
茶色になったモッコウバラ

週末に雨が降れば 
花びらが カビるのもイヤだし・・・


枝にバケツを引っかけ
脚立に上がり・・・
根気よく 花がらを取りのぞきました。






半日かけ なんとかキレイに・・・。
これで 雨が降っても 大丈夫?


よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_21304572.jpg


シマトネリコの株もと・・・
ついでに お掃除・・・。

終わったはずのお花を 見つけましたよ。
カジュアルオーリキュラ




もう一つ・・・


よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_21364436.jpg


ミオソティス ‘ミオマルク

花がらを摘んでおいたら
二番花?
ふたたびお花が p(*^-^*)q





よろしかったら お茶でも・・・(*^_^*)_b0194267_21415675.jpg




キレイでしょ~♪

またしばらく 楽しめそうです





肩の痛みが ぶり返したようです。
きっと リハビリをサボっていたせいでしょうねぇ。

今週から 半月ぶりに再開・・・。

別のストレッチも 教わりました。


まじめに通わないといけませんねぇ・・・反省です (´_`。)グスン


きょうもご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-05-16 23:10 x
うふふ 急な訪問 慌てますね。 そんな時に限ってと
しーちゃんは言うけれど、うちはいつもひどいから
急だと、もうお手上げ~  やっぱ、でんわしてくれ~ ^^

↓ のアレンジいいですね 少しパクっちゃおうかなんて思いました
ふといがいるけど、どこかにいっぱいあったのよね~
思い出せない 買うと高いから、探さないと~

オーリキュラもあるのね 昔は育てるの大変だったけれど
今は改良されたんだね~
可愛い色です  忘れな草の大きい感じの、難しい名前の花も
復活  よかったですね。
お手入れがいいものね~

しーちゃんのビオラ まだきれいなのよ。
いつまでも咲いてる ^^
Commented by けい at 2013-05-17 00:11 x
しーちゃんこんばんは~^^

↓のアレンジ 季節に合った 爽やかな可愛いアレンジね~
ちなみにトクサは 我が庭に いっぱい生えまくりー
どうにかしないといけないわー(>_<)

しーちゃんのお庭 一生懸命綺麗にしているんですもの
お友達が見てくれると嬉しいよね~

私も誰かが見て下さると やはり嬉しいもん^^

モッコウバラ 綺麗に花柄取り除きましたね~
私には これはなかなか出来ないですよー
今汚いくん 真っ最中・・・茶色くなって落ちてるよー(>_<)
しばらく我慢しょう・・・他に沢山しないといけない事あるものね。
買って来たお花も植えないとねぇ~(-_-;)

ミオソテス 半分切り戻してたの・・・明日残りをやりますよ~
また、咲いてくれると嬉しいね(*^_^*)

テーブル新調 うれしいね~^^
日にちが変わってしまいました。
お休みなさーいzzzzz~
Commented by shi-like-flower at 2013-05-17 09:15
さくらさん お早うございます!
昨夜はさすがに疲れたのか 爆睡でした (o´ェ`o)ゞエヘヘ~
きょうは お手入れ完了!
バックヤードも まぁまぁ・・・そんな時は どなたも・・・。

やっぱり 連絡して頂けると あり難いですね。

フトイ・・・お高いの!?
買ったものは とても丈も長くて立派ですから それなりに・・・ですか?

さすがですねぇ!
オーリキュラ・・・ご存知なんですね!
お花が咲くまでに かなり年数が・・・生産者さん泣かせのお花?

最近では お値段も手ごろになったそうですよ。
育て方も改良されたかも・・・。
挑戦中です。

ウチのビオラたち・・・まだ結構 咲いてます。
タネも採取中です。

Commented by shi-like-flower at 2013-05-17 12:57
けいさん 今日は!
トクサやフトイ・・・アレンジの材料にイイですね。

そうですね。
お庭のこと誉められると 自分の子どもを褒められたみたいで
嬉しいですよね。

モッコウバラ・・・道路に面しているし
遠くからでも 一番目につくのよね・・・。

キレイなときも 汚くなった時も・・・
今年は初めて 毛虫がたくさん目についたので 
今朝 消毒をしましたよ。

せっかく 高めにしようと思っていた雪柳には
ヘンな病気が発生!
仕方ないので 少し切りつめて 殺菌剤を散布。
これで治まらなかったら どうしようかしら?

虫やら 病気やら・・・これから ますます多くなりますよね。
今日は 午後からお庭に出たいけど どうなるかしら?

by shi-like-flower | 2013-05-16 21:53 | Comments(4)