ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q

急きょ お休みをいただいて きのうは 三連休の最終日.。o○

ご近所さんに・・・きょうもお休み?・・・なんて 聞かれてしまったワタシ・・・
ハイ! 人件費削減・・・利用者さんが少ないときは お休みになるの・・・。


午前中 母の所へプレゼントを届けに行きました。
・・・母の日から 何日め!?

朝方 電話があり・・・何にも持たせるものが無いと・・・。

いいの いいの・・・ ハランがもらえたら それだけでイイからね。
※職場で使う 波瀾・・・時どき もらいに行きます。


実家に着くと 母の姿がありません・・・。
しばらくしたら ハランを手に・・・これだけあったらイイ? 

おまけに お茶菓子はなくても良いからと さんざん念をおしたのに
父が ゼリーとサイダーを買いに行ってくれました。


まぁ!わるかったわぁ・・・親なればこそだねぇ・・・有り難うね ^_^; 

いくつになっても私は 子どもなんですねぇ.。o○
あり難いことです。



新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_1932565.jpg



今まで放置・・・・・・(・∀・i)タラー・・

クリスマスR・・・しっかりタネが弾けました。
よく見ると おもしろい形ですね♪





この間 ある奥さま・・・

私ね 4月ごろ お花はぜ~んぶ切りとったの。
そのあと お礼肥えをあげたのよ。

そうでしょうねぇ・・・それが本当ですよね。


でもワタシ・・・毎年 タネがしっかり飛ぶまで 放置.。o○
それでも それなりにお花が咲いて 株もそれなりに!?


・・・さすがに きのう すべてのお花を切りとりました。



新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_19405712.jpg



まだ当分 弾けそうにないものも・・・。

ブローチみたいね。
ちょっと 可愛い~




少しずつ ビオラの鉢をバックヤードに・・・。
変わりに お花が咲きだしたものを お庭へ.。o○



新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_19464018.jpg



三年前に購入の ミニバラ
正式名は (?_?)

年々 茎が伸びてます・・・。





新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_19531416.jpg






冬の間は 短くしておきました。
それなのに・・・

ミニ薔薇には思えないけど ^_^;

ひょっとして 蔓バラ?
矮化剤が使ってあったの?






新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_2023216.jpg



ちなみに・・・
購入 二年目のようす☆

少~し 伸びてる?





新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_20285970.jpg



二年目になりました。

ぺビリアンデージー
無事 冬越しできました~♪





新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_2034968.jpg




可愛いでしょ~

小さな ちいさな お花..。o○☆*゚+.☆。+゚





きょうは スタッフのK ちゃんを誘って はなぐみさんへ(^^)/

彼女も お花が大好き♪
前から 行ってみたいということで やっと実現しました!


お店の中を歩いてるだけで 楽しいでしょ~♪



新旧 入れ替え・・・p(*^-^*)q_b0194267_20423442.jpg

久しぶりに 夕方の風景を.。o○

雨風?
あすから お天気は下り坂ですって?

少しは お庭に出たいな~(o´ェ`o)ゞ





本日も 長々とおつき合い ありがとうございました。

どうぞ よい休日をお過しくださいね~(^_^)/~





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-05-19 11:32 x
しーちゃんおはようございまーす^^

こちらは 10時過ぎころからもう降りだしたのよ~
いいお降りで お花も 私も嬉しいよー(*^_^*)

クリロさんね 私もほとんどのお花は切っているのですが
一本ずつ残してたの~・・・種を落とすためね~^^
まだ、そのままなので 雨が上がったらチェックしないとね^^

このミニバラ 茎が踊っているようで可愛いねぇ~
植えの方から垂らしてあげても可愛いよねぇ^^

デージーも小さいお花は好きだわ~
今私は ブラキカムが好きで 何個も植えてるの~♪
園芸店には何時間でもいたい気分 楽しいよね^^
さすがに しーちゃんは新しいお花に目を付けるのはやいわぁ~
はなぐみさんで 色々教えていただけるのね♪

今頃 しーちゃん お庭に出てるかなぁ~♪
Commented by shi-like-flower at 2013-05-19 12:33
けいさん 今日は!
エッ!?もう降ってるの\(◎o◎)/!
大変! 急いで外に行かなくっちゃ!

ミニ薔薇・・・垂らす・・・いろいろ 考えたら楽しいかしら♪
オベリスクでタワーにしようかと思っていたの。
考えてみますね。

けいさん! 私も同じ~!!!
ブラキカム 色々持ってるの。
機会があれば お店でチェックしてるの。

可愛いよね~❤
大好き!

ではでは 急いでお庭に戻ります。
お天気情報 ありがとうね~!
by shi-like-flower | 2013-05-18 20:56 | Comments(2)