ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

外は 大荒れです●~*

皆さま 今晩は★
すっかり遅くなってしまいました。

少し短めに・・・。
じつはね きのう・・・ほとんど書き上げた時 画面が真っ白に ∋(。・"・)_†:*.;".*・;・

うっかり何かを押してしまった!?
久しぶりの 大失敗・・・それはさておき・・・


いよいよ東海地方にも 入梅宣言が (^o^)/

しばらく・・・ジトジト・・・ベトベトの イヤ~な日々が続きますねぇ。


夕飯の後 何気ない話から ナナグリママが・・・

ねぇ・・・〇〇の収納庫 いつもドアが開いてるけど 何か理由があるの?


いつもお部屋の中を こまめに片づけてくれてる彼女。
閉めれば空いてるドア・・・少し 疑問を感じていたみたいね。


・・・あそこはね 換気が悪くてカビが出やすいの・・・だから あえて開けてるの・・・。


あらあら・・・長くなりそうですねぇ・・・。


お庭も もう少しサッパリする予定でしたが その前に梅雨入り。

う~ん 残念 (ー_ー)!!


さて きょうご紹介は・・・梅雨といえば このお花!?



外は 大荒れです●~*_b0194267_23263565.jpg


アッ!ごめんなさ~い!
いきなりのピンボケです >゜))))彡

アナベルの蕾が ここまでに
うれしい~(*^^)v





いろいろな方が ブログで紹介されているのを見て
ず~っと 気になっていたお花です。

昨年 小さな株のお値打ち価格に・・・一年後を期待して 購入。

地植えにしたところ スクスク生長してくれました。



外は 大荒れです●~*_b0194267_23364234.jpg

先月?花友さんにいただきました。

可愛い蕾が いよいよ開花!

ダンスパーティ
オシャレな名前ね~☆





外は 大荒れです●~*_b0194267_2341754.jpg

二度めの登場デス。

こちらも いただきもの・・・。
見ごろです♪

玄関先が 明るくなりました゜・:*:.。.:*:・’゜




短く・・・のつもりが またまた長めに・・・そろそろ寝ないと (´ー`A;) アセアセ


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました。


あすは かりん花さんの教室です。
よろしかったら また いらして下さいね。


では お休みなさ~い ・:*:・・:*:・・:*:・+☆



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-05-29 12:25 x
こんにちは~
あら~ しーちゃんのとこ、アナベルなかったですか?
とっくに大株が~と、勘違いでしたか~

紫陽花も種類が多くなりましたね
色を吸わせてあるものもあるから、つぎの年には違った色だったりとか
あるのよ。 それでも、育ててるのよね 捨てるの可哀そうで…

教室なのね  うちは来週の終わりごろからです
紫陽花にしようかしらね
Commented by しーちゃん at 2013-05-30 06:15 x
さくらさん お早うございます!
アナベル・・・去年 売れ残り? 小さな苗を買いました。
地植えにしたら グングン生長。
とても嬉しいです。

エッ!人工的に色を付けてるんですか?
初めて聞きましたよ。

わが家のは殆んど さし木してもらったものばかり・・・
今年頂いたのは 持っていないピンクなので 嬉しいですね。
来年が楽しみです。
去年頂いたのも 一回り以上大きくなってます。

では お天気は悪そうですが よい一日になりますように・・・(*^^)v
by shi-like-flower | 2013-05-28 23:49 | Comments(2)