ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

とうとう 現実に・・・。

現在 厨房のスタッフは5名。
みなそれぞれに 高齢の親がいます。


いちばん高齢で お元気だったKさんのお母さん・・・昨夜 心不全で入院されました。

きょうは もっとも大変な木曜日。

三人体制の予定が 急きょ ふたりに・・・。


途中から フロアのスタッフさんにもお手伝いをお願いしましたが
・・・疲れました・・・(p_-)


おそい昼食のあと ソファーでウトウト.。o○

玄関チャイムの音に ビックリ!
・・・あわてて出ていくと・・・

どうかされましたか? 目が赤いですよ・・・。


アラアラ・・・いねむりがバレちゃいました・・・(o´ェ`o)ゞ



お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_19271156.jpg



あまりの強風で・・・
ノウゼンカズラの枝が (´_`。)グスン

すごかったですものねぇ.。o○





お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_19301196.jpg



ピックを 支柱がわりでしたが・・・

茎は大丈夫でした。
ヤレヤレ (^_^;)





今回 鉢の被害はなく・・・よかったです~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


夕方 気分もよくなったので お庭を散策・・・。

ア~ッ!!!  いろいろな うれしい発見もたくさんありましたよ。



お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_1938042.jpg



メラレウカのお花☆

数年になるけれど
お花が咲いたのは 初めて ♪





お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_19415981.jpg


メラレウカ・コットンキャンディー
たしか・・・購入は秋?
花つきでしたけど・・・

ほんとうの花期は 6月?





強風と雨・・・嵐のような中でしたが お花たちは 予想以上に元気でした。

かえって 植えて間がないものは しっかり根づいたような・・・。
そのたくましさに すっかり私も 気分が晴れました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_19575625.jpg


少しピントが・・・ごめんなさいね。

スコパリア ブルーメロン
株幅40センチですって!
期待してま~す!





お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2023249.jpg

可愛いでしょ~
色も 花姿も だ~い好き★⌒(@^-゚@)v

葉にふれると メロンの香り?
暑さにも雨・・・病気にも強い!?
信じましょう・・・。





よく似たお花が もうひとつ・・・。



お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2072168.jpg



似てませんか?

エッ!? 
似てるのは 小花でブルーのところだけ?





お花たちは のびのび元気~♪(●’∇’)ノ・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2010361.jpg



たしかに タイプが違いますね。
こちらは 横に広がっていくタイプ☆

ベロニカ アルメナ





長くなりそうなので きょうはこの辺で 失礼しますね。


いろいろなお花が開花しはじめ なんだかワクワク |´∀`●) ポッ
お庭に出るのが 楽しみになりました。

はやく お手入れしたいわ~♪
※2、3日のことで 花がらがいっぱいです・・・。


よろしかったら また いらして下さいね~(^_^)/~

きょうも ご訪問 ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-05-30 22:55 x
こんばんは~
お疲れでしたね  でも、お花に元気をもらって~
しーちゃんらしいです ^^

それにしても、知らない花の多い事 お恥ずかしい。
それに可愛いですね 欲しくなります
暑さに強いなら、買いたいな~

3種とも、とても好みです。

↓ ひまわりのアレンジ素敵ね
聴いていいかしら・・・
一回の教室のお値段、材料費込みで、おいくらですか?
駄目だったら、書かないでね。

強風だったんですね。 こちらは風はなかったのにね
明日は、お仕事かな? いい日だったらいいですね。
Commented by shi-like-flower at 2013-05-31 06:52
さくらさん お早うございます!
知らないお花・・・最近では 珍しいお花が 次々出ていますね。
私の場合 こまめにお店に顏を出したり・・・
お店の方も 新しいものが入ると 教えてくださいます。

あり難いですねぇ。

教室のお金・・・最後の おやつ代込みで 3000円ですよ。
終わると みんなでお茶をいただきます。
以前は 2500円でしたが 途中からこの金額になりました。

器代も込みです。
器・・・使いまわしはなく 毎回 用意されているか 作ります。
作る・・・工作することが結構多いですね。

今日は 一日勤務です。
お互い よい一日にしましょうね。
では・・・(^_^)/~
Commented by けい at 2013-06-01 13:54 x
しーちゃんこんにちは~^^

本当に 私たちの年齢って いつ何が起きるか分からない事
なにかしら 抱えていますよね~
お仕事お疲れ様~

昨年のスパコニアを 年越しさせて 植えていたのよ~
さっき見たら蕾が付いているのですが
何だか違うものみたい(>_<)
何処で変わったのかしら~・・・ショックでーす。
また、買わないといけなよー泣

ベロニカも大好きですねぇ~
何種類も持っているのに 違うもの見たら また欲しくなるのよね(-_-;)
こんなお花が今とても好きよ^^

まだ 雨降りそうにないのよ~
仕方が無いから さっき少しお水やりしましたー



Commented by shi-like-flower at 2013-06-01 21:18
けいさん 今晩は~★
いつも話しています。
自分はもちろん 親の具合が悪くなったら 
仕事も今のようには 出来ないよね・・・と。

早朝の電話が鳴ると ドキッとしますね。

エッ!? お花が別のものに変わったの?
そんなことがあるの!?

私も ベロニカ大好き!
小花 可愛いんですものね~。

雨が降りそうで 降りませんでしたねぇ。
お陰で めいっぱい 庭あそびができました。
明日はどうでしょうねぇ?

では・・・お休みなさ~い(-_-)zzz
by shi-like-flower | 2013-05-30 20:29 | Comments(4)