ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

旅行のお話し.。o○

暑い一日でしたねぇ.。o○

最近 この言葉ばかり・・・とくに今朝は ムシムシしてましたよね。
家事をすませただけで 汗がジト~ッ●~*

さて ワタクシ 週明け早々・・・一泊二日の 旅行に出かけておりました。

きょうは そのお話しに おつき合いいただけますか。



旅行のお話し.。o○_b0194267_2234140.jpg



信州信濃の善光寺

極楽の錠前にふれる・・・
お戒壇巡りが 目的?




昔から 歴史好きだったオットですが
病気をしてから ますます 神社仏閣に興味がわいたようです。


旅行のお話し.。o○_b0194267_22203551.jpg




私の目は どうもお花に・・・。

スイセンノウが群生を。




今回の宿泊先は・・・もちろん?いつもお世話になっている

ペンション  風の季
※山梨県北杜市にあります。


旅行のお話し.。o○_b0194267_22282973.jpg


年一度の宿泊が 恒例化に?

ほのぼの オーナーご夫妻
美味しいお料理☆
おすすめの ペンションです ♪





旅行のお話し.。o○_b0194267_22412549.jpg






いつもの 同じお部屋を・・・。

なんだか わが家に帰った気分 ♪

窓から見える ヤマボウシ
見ごろでした p(*^-^*)q







旅行のお話し.。o○_b0194267_2247782.jpg




キレイでしょ~

まっ白なお花が ビッシリ.。o○





奥さまが調理担当☆
ご主人さまは 下ごしらえ担当? 

おふたりで作られるお料理・・・やさしい味付け とっても美味しいんですよ。


旅行のお話し.。o○_b0194267_2257257.jpg




盛りつけも キレイ!

勉強になります (^^)v




この後・・・一品ずつ 出していただきました。

   高野豆腐・・・
   かぶのスープ
   カラスガレイの唐揚げ
   豆腐ハンバーグのあんかけ
      ・
      ・
      ・

朝のお散歩も 大好き!


旅行のお話し.。o○_b0194267_232054100.jpg




ひんやりした 空気の中.。o○

ゆっくり散策。.:*:・’゜:*:・’





旅行のお話し.。o○_b0194267_2328214.jpg




朝露?

いえいえ・・・少し前まで 降っていたような・・・





旅行のお話し.。o○_b0194267_23322095.jpg



これは?
コンフリーに似てる?

アチコチに咲いてます。





旅行のお話し.。o○_b0194267_23362493.jpg




ハルジオン

ヒメジョオン





旅行のお話し.。o○_b0194267_2343374.jpg




ノアザミかな?

なんだか とっても美しい.。o○




すみません。
すっかり遅くなりました。

・・・このつづきは また明日にしますね。

長々と おつき合い ありがとうございました。




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by 風の季 at 2013-06-19 09:35 x
いつもいつも本当にありがとうございます。
ご無事でお帰りになられたようでなによりです。
熱中症に気をつけて頑張ってください!
Commented by さくら at 2013-06-19 17:17 x
あら~  一泊にしても信州が近いのはよいですね~
それに雨で水遣りも大丈夫かも・・・
朝の散歩はとても気持ち良かったことでしょう

我が家からだと、飛行機で行っても(松本までの直行便なんてあったかな~?)
3泊くらいしないとね~


とっても素敵なペンションみたいですね
機会があったら、泊まりますので、その時は紹介してね ^^
シンプリーガーデンに行ってみたいのよ。

明日も楽しみにしてますね
けいさんもいってるし  ああ私も行きたいです
Commented by shi-like-flower at 2013-06-19 17:37
風の季 ご主人さまへ
ご訪問 ありがとうございます。
こちらこそ 大変お世話になりました。

今年もまた お元気そうなお二人にお会いでき 嬉しかったです。

いつも応援しています。
これからも お体に気をつけて お仕事 頑張ってくださいね。
どうぞ奥様にも よろしくお伝えください。


Commented by shi-like-flower at 2013-06-19 17:44
さくらさん 今日は!
お花の水やりは 娘に頼みました。
とても暑い二日間で 朝夕 二度の水やりが必要でしたよ。

シンプリーGさん ご存知なの!?
今日 書こうと思っているの。

次々 お客さまがいらっしゃいましたよ。
素敵なお花が いっぱい!
ペンション風の季から 車で30分ほどのところです。
そうそう! 八ヶ岳倶楽部は すぐ近くです。
その時は ぜひ お知らせくださいね。
by shi-like-flower | 2013-06-18 23:48 | Comments(4)