ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

みんな 緊張!?

久しぶりに 土曜日のお休みをいただきました。


お天気が回復したので お布団を干したり・・・
大物洗いをしたり・・・。


お花のお手入れも 少しだけ。

いろいろ あわただしい一日でしたが きょうも無事に終わりました。
やれやれ・・・○o。.


では まずは・・・この写真から ごらん下さいね。



みんな 緊張!?_b0194267_19552399.jpg






抜けるような・・・
とはいきませんが

青空が 戻ってきました~ヽ(´∀‘。)ノ


雨のあとは より さわやかな気がします。






みんな 緊張!?_b0194267_2063887.jpg



少々 ピントが・・・。

いつの間にか
ギボウシのお花が 咲いてる~♪





みんな 緊張!?_b0194267_20103689.jpg



原種ビオラ ツタンカーメン

宿根&開花期 周年☆
いつまで 咲き続けるんでしょうねぇ (@_@)





みんな 緊張!?_b0194267_20172091.jpg


仔馬のせなか
ことしも ここが定位置☆

ツメレンゲ
しっかり 根づいたようです。





午後から  オットとふたりで お出かけをしました。



みんな 緊張!?_b0194267_20362061.jpg

可愛いでしょ~

孫のピアノ発表会です。
可愛い感じで ♪


・・・かりん花さんに お願いしたブーケ☆





みんな 緊張!?_b0194267_20415782.jpg




あぁ~・・・緊張する・・・。(本人も私も?)


ハルさん  初めてのピアノ発表会。

結果は?
・・・やっぱり 私の孫でしたねぇ。

心臓がバクバクした・・・そうですよ。






演奏終了後 みんなで記念撮影。
ハ~イ! 笑ってね~♪

ようやく 笑顔になってくれました。



みんな 緊張!?_b0194267_20505495.jpg




舞台に飾られていた
エラチオール・ベゴニア
ひとり一鉢・・・記念品?


うまく育てられないから・・・と mamaさん。

わが家で管理することに。
大丈夫かしら.。o○






帰宅後 少しだけ 作業をしました。



みんな 緊張!?_b0194267_216162.jpg


北側花壇
ルドべキアの位置・・・(赤いお花)
ず~っと 気になってました。

思いきって 植え替えをしよう (^_^)/





うまく 根づいてくれるとよいのですが
どうなるかしら.。o○

ちょっと 無謀かもしれませんねぇ。


さて あすも お出かけの予定です。

お天気が良さそうなので 早めに出かけることにします。


きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました m(__)m




みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-06-22 23:20 x
しーちゃんこんばんは~^^

わぁ~ 行き違いでしーちゃんも良く似た所にお出かけしていたのね~

私も 後半は 山梨県の清里や 諏訪に行っていたのよ~
ブログは 頑張って明日書きますね^^

身延は十数年前行った事がありますー
千光寺は 修学旅行かなぁ(笑)

岡山も雨ばかりで 帰ってきたら溶けて無くなっているお花もありました。
なんでもほどほどじゃないといけないわね(-_-;)

それから軽井沢や 清里にもコンフリーのピンクがあちこち生えていたのよ!
それから キャットミントも至る所に植えてありましたね~
アトリエにも植えているけれど あんなにあちこちに植えてあると
とてもステキに見えたのよ~♪

アルプスの山並み今度は しっかり晴れた時に行きたいよー(泣)
しーちゃんは近いからいいな^^
シンプルガーデン 良かったみたいね。
私も軽井沢のガーデン すごく良かったからまた見てね。

明日もお出かけだから もうおやすみしてるかなぁ?
お天気になりますように!!
Commented by さくら at 2013-06-22 23:36 x
わ~ 発表会 懐かしい
昔、息子や娘のピアノやヴァイオリン発表会 思い出しました
お孫さんだと、また違った気分なんでしょうね

どこを手入れするの? ってくらいきれいなお庭のようですが・・・
やはり、いろいろあるのね
私は明日も、やるつもりです お掃除ばかりですが・・・
Commented by shi-like-flower at 2013-06-23 08:31
けいさん お早うございます!

お帰りなさ~い (^_^)/~
あとで気づいてビックリ!
ずい分 近くだったのね。
家から山梨まで 車で3時間くらいですよ。

風の季さんとは すっかりお馴染みになりました。

やっぱり コンフリーだったのね。
いろんな所で見かけました。

けいさんの旅日記 楽しみにしていますね。
では 帰ってきたらお邪魔しま~す・・・(^_^)/~
Commented by shi-like-flower at 2013-06-23 15:01
さくらさん 今日は!
私も 久々の発表会でしたよ。
孫は そばで見ていない分 まったくの未知!?
どんなかしら~なんて 緊張感が別ものかしら・・・。

お手入れ・・・いろいろあるんですよ。
写真は よい所しか写していませんので (^_^;)

今日は 娘のお買いものについていきました。
少し疲れたので 休憩して・・・夕方から お庭に出られるかしら?

でも 楽しかったですよ。
お昼も ご馳走してもらいました。
by shi-like-flower | 2013-06-22 21:28 | Comments(4)