ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

感謝の一日 m(__)m

休日のお散歩・・・習慣になりそうです。

朝が早いナナグリママ.。o○
お仕事がお休みの日も 変わりなく四時起き?

四時半には リビングにいます。
※猫たちに起こされるんですって!

私も以前にくらべ ずい分 早起きになりました。


今朝のお散歩には 泊まりにきていた 孫のハルさんも一緒 (^^)/

本日のお散歩コース・・・蓮のお花で知られている 教蓮寺さんへ・・・。



感謝の一日 m(__)m_b0194267_19583369.jpg



近くなのに 知らなかった~(@_@;)
ヒマワリがあるよ~♪

☆西尾市役所 吉良支所





感謝の一日 m(__)m_b0194267_2052370.jpg


あら~!
フジ棚まである~!

ア~ッ! 学校にもあるよ~♪
ハルさん とっても嬉しそう p(*^-^*)q
  





感謝の一日 m(__)m_b0194267_20101594.jpg



可愛い~

ガウラの やさしい花姿..。o○☆*゚+.☆。+゚
お寺は 目の前です。





どうやら私たちが 一番乗りだったようですねぇ。



感謝の一日 m(__)m_b0194267_20155418.jpg








可愛い~♪
なにを見ても おなじ言葉が (*´-`*)ゞ


朝顔が お出迎え゜・:*:.。.:*:・・:*:.。.:*:・’






感謝の一日 m(__)m_b0194267_2021344.jpg


ステキでしょ~♪

蓮のお花・・・
まだ 咲きはじめたばかり.。o○
一ヶ月は 楽しめるそうです。





感謝の一日 m(__)m_b0194267_2024439.jpg



花の命は短い?
四日で終わりを・・・。

住職さんから いろいろ教わりました。





感謝の一日 m(__)m_b0194267_2031763.jpg


少し 写りが悪いですが・・・
八重咲きです。

ピンク色もありましたが
高すぎて・・・。





感謝の一日 m(__)m_b0194267_20341676.jpg



こちらは・・・
一般的な?蓮のお花☆

八重があるとは・・・(@_@)





感謝の一日 m(__)m_b0194267_2038753.jpg



コイに エサをやるかい?

住職さんのお言葉に
ハルさん 大喜び ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 





この後 お茶までごちそうになり・・・おそれいります・・・。


テーブルには 苔玉や クルミが置いてありました。

エッ!?クルミの木があるんですか?
木陰に一番いいのは クルミの木だよ。

まず 生長が早い!
虫が付きにくい!




感謝の一日 m(__)m_b0194267_2053980.jpg



まぁ!そうなんですか?

植える所があれば あげようか?
エッ?・・・あるといえば ありますが・・・。




というわけで・・・
わが家に もう一本 木が増えることとなりました。



感謝の一日 m(__)m_b0194267_20574999.jpg



たしか・・・ヒメクルミ

私が思っていたのは 鬼グルミ
ヒメ・・・があるなんて 知らなかった!





きょうは 朝の楽しいお散歩に始まり・・・

一日中 お庭でチョキチョキ 剪定をしたり
伸びすぎた お花の切りもどしをしたり・・・

充実の日となりました。

ナナグリママが お手伝いをしてくれたお陰もあり
ずい分お庭もスッキリ!



感謝の一日 m(__)m_b0194267_21162871.jpg



肋骨のヒビで 中断していた
シマトネリコの剪定。

ようやく 何とか終了~!


エッ?
少々 貧祖になった!?
大丈夫!
すぐに 賑やかになるからね~(*´∀`)b゚






きょうも 長々とおつき合い ありがとうございました。


明日は お庭のお花たち・・・ご紹介したいと思います。

よろしかったら また いらして下さいね~(^_^)/~



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-06-30 23:17 x
これで、やはりいろいろあるのね~
本当にきれいなお庭 優しい娘さん 可愛いお孫さん
絵に描いたように見えます
素敵なお寺もあるのね

いい一日が過ごせて、まずは良かったですね
自分から、良い一日にしないとね~
Commented by けい at 2013-07-01 10:58 x
しーちゃん おはようございます^^

いいお天気が続いていますねぇ~

何だか素敵な親子さんで 微笑ましいですね。
朝のお散歩は オゾンが多くて身体にとても良いですし 
色々お話しが出来て 良い関係って事がよーく分かります(*^_^*) 

最近夜の歩きも満足に出来ていない私・・・反省(-_-;)
やはりこれは 性格なのかしら~?

お寺の住職さん 気さくな素敵な方ですね~
きっと お孫さんも含め しーちゃん達が 素敵な家族って事が
良くわかられたのでしょうね(*^_^*)

↓の 金魚すくい すごーい!!
12匹すくって まだ紙が破けなかったの~?
最近していないけれど 私は 金魚すくえた覚えがないのよ。

金魚 夏ですね^^
Commented by shi-like-flower at 2013-07-01 13:59
さくらさん 今日は!
家族間でも 価値観の違いがあります。
何故?・・・と思うことも しばしば・・・

でも穏やかに暮らしたいので 言葉を選びながら話したり・・・。
夫婦 親子間でも やはり 気を使うことはいろいろありますよね。
まぁ お互いさまでしょうけれど。

教蓮寺さんは近いので 数回お邪魔しています。
とても気さくな住職さんなので 皆さんが観に行かれますよ。

孫は初めてだったので とても喜んでいました。

今日は風が強いです。
水切れが 心配になりますね。



Commented by shi-like-flower at 2013-07-01 14:12
けいさん 今日は!
健康のためには 歩くことが一番だそうですね。
これからは出来るだけ お散歩に行きたいと思います。

ハルさんも 歩くの大好き!
三人で 朝の七時に家を出ました。
空気が澄んでいて とても気分が良かったですよ。

今日は オットのお散歩にお供しました。

そうそう!けいさん 金魚ではないですよ。
メダカなので 破れなかったの。
小さいですものね。

すくうのではなくて 網を水の中に入れておいて・・・
メダカが入るのを 気長に?待ちます。

モナカでは ダメですね。
紙だったので たぶん もう一人のお客さまは 30匹ちかくまで破れなかったような・・・。

ウチは そんなに大きな水槽でもないので 12匹で終わりにしました。

・・・そろそろ カーブスに行こうかしら.。o○
by shi-like-flower | 2013-06-30 21:31 | Comments(4)