いっきに 猛暑日が・・・(ーー゛)

ん・・・暑いです (>_<)!!!

午後3時のリビング・・・

ナント! 34.4℃●~*

家中の窓は 全開なのに・・・



b0194267_1695173.jpg




こんな姿 初めて ヽ(‘A`)ノェェェ

地植えの紫陽花が・・・





b0194267_16114364.jpg



きのうの午後・・・
今朝・・・

水やりしたのに 。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。+。 ヒ・・ヒドイ





b0194267_1764141.jpg



ほんとうは・・・ 
こんなに素適

斑入り スーパーアリッサム





アリッサム・・・過湿も苦手・・・水切れもよくない!?
お水の管理・・・難しい 季節になりました。


それにしても・・・
暑いとは聞いておりましたが 急な暑さに カラダも悲鳴をあげそう.。o○


さて きょうは・・・前から予定をしていた 実家に顏を出す日☆
めずらしく オットも一緒に・・・と言うことで 二人で行ってきました。



b0194267_16183643.jpg


父に代わって 弟が畑の管理を。

耕作する時間がないので
ヒマワリ畑に?
・・・写真がヘタで ゴメンね・・・^_^;





絶対に 気を使わないでね・・・私が 冷たいもの用意して行くからね。

しっかり 念を押したつもりなのに
きょうも父は サイダーとフルーツゼリー・・・買いに行ってくれました。

娘としては あまり 運転させたくないんですけどねぇ.。o○


・・・お話しが 前後しますが・・・

今朝は がんばって早起き!


南側 バックヤードは 朝の作業に最適の場所。

実家に出かける前の 4時間・・・イイ汗を流しました~。

少しでも スッキリさせるために
たまっていた古土を フルイにかける作業。

あっ!その前に・・・気になっていた 消毒も済ませましたよ。 


日かげなのに 顔はまるで 茹でダコのよう.。o○
スミマセン・・・きょうも とりとめのないお話しが 長すぎましたね  (*´-`*)ゞ ポリポリ



b0194267_17371132.jpg



きのう お散歩で見かけた
八重咲き クチナシ

甘~い香りに 思わず・・・パチリ☆





b0194267_17413133.jpg


懐かしいお花・:*:・・:*:・+☆
ムクゲ
※むかし・・・畑に大きな木が数本.。o○

ここには 白花がいっぱい ヾ(o´∀`o)ノ♪





この暑さの中 屋外で作業をされてる方たちを たくさん見かけました。
お仕事とはいえ・・・ほんとうに 頭がさがります。 

これからは 意識して 水分補給しないといけませんね。

夏バテしないように 気をつけましょうね~(^_^)/~


きょうも ご訪問 ありがとうございました。





みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by milukimama at 2013-07-08 21:52 x
昨日はありがとうね~。

何だか昨日から殺人的に暑いね((+_+))
おじいちゃん達が干からびてしまわないか、ホント心配(>_<)

子供達も水被ったように汗だくで…。
それでも元気にはしゃいでるから、スゴイ!!
ありがたいよ(*´∇`)ノシ

紫陽花、信じられない姿だねΣ(T□T)
お花もぐったりしちゃうね~。
ムクゲ…全然覚えがないなぁ(^_^.)
昔の記憶は結構残ってる方なのに…
でも、想像したら懐かしい畑や家からの通路を思い出したよ(*´ェ`*)
形も場所もなくなってしまったけど、やっぱり私にはあそこが故郷のひとつでもあるからね(*^_^*)
Commented by しーちゃん at 2013-07-09 05:48 x
mamaさん おはよ~!
本当に暑くて・・・この夏の二人のことがとっても心配・・・。
暑さが 去年以上!?
水分補強するように話してきたけれど どうかしらねぇ。

子どもたちは 水遊びが一番楽しそうね。
次も 水鉄砲持参で来てね。

ムクゲ・・・畑の西・・・柿の木と一緒に植えてあったよ。
白ではなくて ピンクや薄紫だったけれどね。
無くなっても 故郷のひとつ・・・まったく様変わりしてしまったねぇ。
by shi-like-flower | 2013-07-08 18:14 | Comments(2)