ちょっと 聞いて下さい 。・゚・(*ノД`*)・゚・

たぶん きょう・・・もっとも多忙だったお店・・・それは お花屋さんでしょうねぇ。


今朝・・・わが家も お墓そうじに行ってきました。
あすの朝 お盆のお花を持って行く予定です。

そのお花の お話しです・・・。


以前 一度だけ行ったことのある お花屋さんへ (^_^)/

以下・・・その時のこと 再現してみますね。


こんにちは~!
エェーッ! もうダメ~!!!

ん!?・・・ひとり言!?

そこへ もう一人の お客さまが・・・
あ~ もう絶対ムリ!!!

どうやら 一人で接客中の店員さん 手いっぱいと言うことらしい。
もう電話するわ!・・・もしもし! 早く帰ってきて! お客さまが いっぱい!


しばらくして オーナーさんが戻られ・・・
ごめん ごめん! で どの人から やればいい?

そこの 年配の人!・・・と 私を指さした 推定40代の店員さん。
確かに 私が二番目だけど・・・エッ? 年配? ワタシ・・・?
もう少し ほかの言い方が・・・


は~い! 私ですけど・・・お花 組んでもらえます?
エッ? 組む? ムリ! 無理!

そばにあった 小さなお墓用花束を手に・・・
これでいいじゃん!

ウチは 挿し口が大きいので これでは・・・
別のお花を加えて・・・これでいいよ!


まさか こんなお店だったとは.。o○

私は 常連さんでもなければ 親しいお友だちでもないのに・・・

ちなみに きょうの私・・・湿疹ができて ほぼスッピンでした。
でも 服装は それなりにして行ったつもりです。

そして お客さまは どうみても皆さん同世代?
・・・というより・・・他の方のほうがお姉さまにみえましたけど・・・これって 自分で思ってるだけ?

・・・とっても ショック!!!


最後に・・・お待たせしてゴメンナサイね。

・・・それまでの言葉が あまりに強烈で・・・
もう二度と そのお店に行くことは・・・(ー_ー)!!


帰宅した私・・・ナナグリママに 
ねぇ! 聞いて!聞いて!
・・・もう散々・・・しばらく立ち直れないわ (´_`。)グスン

だいじょうぶ! この後は イイことばっかりだから♪



b0194267_1895520.jpg


                        いやしてくれるのは 可愛いお花 



スミマセン・・・おかげで スッキリしました~(^^ゞ


イヤなお話しに おつき合いいただいて ありがとうございます。

次からは 楽しい話題を心がけますね。


よろしかったら また いらして下さい・・・お休みなさい★



みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-08-12 22:46 x
いやいや しーちゃん こういう話
しーちゃんは今回は悔しかったと思うけれど
面白いから、ドンドン書いてね

それにしてもひどい花やね こちらの方もあまり愛想は良くないけれど
あ~ もう無理 なんて言わないよ
何が年配の方よ  ね~  腹立つわ~

私は花屋は高いから、産直へ行って自分で作ります
しーちゃんも出来るじゃない ^^
安くていいものが出来そうよ

ペンタスよね  こんな色もあるのね
トレニアそうだけれど、いろんな色が増えましたね
来年は少し、買おうっと。
Commented by けい at 2013-08-13 10:11 x
しーちゃん おはようごじま~す^^

今日から 祭壇と水棚様のお膳を作ります。
やっと朝の準備が 色々終わり ほっとしていますよ~

でも、しーちゃん ちょっと悲しいお花屋さんで これでは
綺麗なお花を扱う資格が 問われます。

こんな目に会うと 二度といかないよねぇ~

ホントにさくらさんが書いてくれていますが
産直とかが近くにあると とても助かりますよ~
私も 昨日早く産直に行ってきたの 私はお花は買わなかったのですが
早くからすごーい人が お花を買っていましたよ~^^

昨年この素適なパープルのペンタスを買って今年もと思っていたの。
しーちゃんは植えていたのね~
私は 今年は諦めて 来年にまた植えるよ~(*^_^*)

今朝見たら 白のペンタスの勢いが 何か変??
これだけ地植えにしているのね(-_-;)
すごーく良く咲いていたのに よくわかりませーん(泣)

今日も暑そう~
身体に気遣って 頑張りましょうね^^
Commented by しーちゃん at 2013-08-13 15:19 x
さくらさん 今日は!
ホント!嫌な思いをしました。
普段なら 通勤路に産直があるので
そこを利用しているのですが・・・。

たまたま出かける用事があり 帰宅途中のお店に寄ったのが 間違い?
お値段的には そんなに高いお店ではないのですが
もう 懲り懲りですね。

これからは 産直にします。

ずーっと気になっていた パープルのペンタス。
迷わず買いました。
やっぱりステキです❤
Commented by しーちゃん at 2013-08-13 15:49 x
けいさん 今日は~!
わが家は ただ今 大騒ぎですよ。
元気いっぱいの子どもたち!
あり難いですが 馴れてないので そのパワーに押され気味です。

なにしろ ゲンさん・・・声がデカい!
身体は 小粒なんですけどね^_^;

けいさんのお家のお盆・・・いろいろ大変そうですね。
ウチは 特別なことはしません。
三日間 家族でお経を読むくらいでしょうか。

ペンタスの白が変?
どうしたんでしょうねぇ?
結構 強いお花だと思うんですけれど・・・。

ニチニチソウ・・・病気に弱いそうですね。
趣味の園芸 見ましたか?
そう言われると・・・古土をリサイクルしている我が家・・・
段々 様子が変になり 三株買って 一株しか残っていません。
それで・・・ペンタスに変えました。
来年は 最初からペンタスにしようかしら?
by shi-like-flower | 2013-08-12 21:45 | Comments(4)