ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

風が 唸っています・・・( 一一)

                             台風18号 接近中 ●~*

                          風も どんどん強くなってきています。


風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_1346404.jpg

風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_15332762.jpg


風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_15323931.jpg

                          避難させる場所が ありませんので
                            とにかく 数鉢をまとめて・・・。



風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_15382228.jpg

  風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_15392591.jpg



                         しばらくは かわいそうな姿だけれど・・・
                              ガマンしてね~(´_`。)




                          この 不安定なお天気のなか・・・
                          じつは・・・ランチに行ってきました。



風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_15491181.jpg

                           おなじみ・・・安城市の庭夢さん
                          ☆ カフェレストラン フィオーレ




                      今回は パスタランチをオーダー p(*^-^*)q


風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_1641369.jpg


                        これに ドリンクがついて 1000円・・・
                            ちょっと うれしいお値段!?
                            ・・・ドリンクは おかわりOK


                    苗コーナーには 夏のお花の 残りものが少し.。o○

                               そんな今だから?
                         ボール入れコーナーがありました。
                       入ったバケツによって 割引率が決定!

            ナント! 25%OFFのバケツに うま~く入りました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



                       帰宅後・・・もう一度 お庭をチェック (^_^)/

                        飛ばされそうなものは 物置の中に・・・。



風が 唸っています・・・( 一一)_b0194267_16281191.jpg

                                  これは!?


                           こぼれダネから出現した ゴーヤ
                    せっかく 生った実なので・・・洗顔ネットに入れて 固定。


                   ・・・あとは 雨が降りはじめたら 雨戸を閉めるだけに・・・。



                      皆さんのお宅では 台風対策 お済みですか?

                      どうか 大きな被害がでませんように (ーー;)


                       きょうも ご訪問 ありがとうございました


                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-09-16 09:09 x
しーちゃん おはようございます。

もろに台風の進路に当たってしまって 心配しています。
お花たちにも 被害が 最小限で済むように祈っていますよー!
早く通り過ぎて 台風一過になりますように!!

こちらは 風も少しだけ 雨も強くなくて 普通の雨で済みました。
穂が出てきたばかりの稲が倒れなくて済みましたが
少し北に行くと 大雨の警報が出ていました。

京都や3県ほど 今までにない大雨に注意と警報が出ていたり
本当に 程度を超えた気象に 気持ちが痛みます。

どちらにも 大きな被害がでませんように(祈)
Commented by shi-like-flower at 2013-09-16 11:01
けいさん お早うございます!
ご心配いただいて ありがとうございます。

警報のために デイがお休みになりました。

ようやく ピークが過ぎたみたいですよ。
まだ 雨戸は閉めたままですが・・・
二階の窓から眺めたら
丈の長いモノは 可哀そうな感じですね。

雨台風・・・風はそんなに と聞いていたので
特別に支柱をさしたりはしませんでした。

あとで少しずつ 直していくつもりです。

岡山は大丈夫だったのですね。
良かったです。
・・・今 雨戸を開けたら・・・ちょっとがっかりの光景が・・・。
また UPしますね。

でもね・・・床下 床上浸水の事を思えば(p_-)
by shi-like-flower | 2013-09-15 16:44 | Comments(2)