ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

和名・・・クサヤツデ

                          あぁ~消えちゃったぁ・・・(´_`。)グスン
                  あと少し・・・書き上げる寸前で すべてが キレ~イに消えました。

                           なぜか 写真のUPがうまく出来ず・・・


                    どうしたのかなぁ・・・時どき 調子が悪くなるんだよね~○o。.
                           ひとり ブツブツ言ってる私を見て・・・

                                パソコンの調子?
                  あなたでないなら いいよ・・・また書き直せばいいんだから・・・



                          一週間つづいていた オットの頻脈
                                発作性心房頻拍
                                新しい病名です。


                    電気ショックで正常値にもどしていただき ひと晩入院
                             今朝 自宅にもどりました。


                         きのうは 自宅と病院・・・三往復.。o○

                           私が 健康でいないとねぇ・・・。


                     なんだか まとまりのないお話しですみません ^_^;


和名・・・クサヤツデ_b0194267_21251186.jpg

                                  吉野草

和名・・・クサヤツデ_b0194267_21263265.jpg

                      一見 地味・・・でも よ~く見ると 可愛い~


和名・・・クサヤツデ_b0194267_21272272.jpg

                             来年を 期待します♪


                  きょうは 写真が少なめですが ここまでとさせてくださいね。

           とりとめのないお話しでしたが 最後までおつき合い ありがとうございました <(_ _)>



                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-11-02 23:43 x
しーちゃん こんばんは~^^

無事に退院出来て 本当に良かったわ~^^
でも、新しい病名が付いたのね・・・普通の生活は大丈夫なのよね~?!
本当に優しいご主人が言われるとおり・・・^^
最後に消えてしまうと もう~ なんとも悲しいー泣
私も何回と無く経験していますので よく分かりますけれど
今回の場合は ご主人の言葉がとてもよく分かります。

今日は 3往復もしたのー
本当にお疲れ様でしたね・・・よく休んでね^^

エッ 吉野草 しーちゃん持っているの~
先日 山野草の好きな方のを見せてもらって 初めて知ったのですが
私も見つけたら ほしいと思っていたの。
今まで見かけたこと無いけれど 探してみよう~^^

地味だけれど 沢山咲くと とても素敵なのよ^^

では、明日も何事もなく 元気で過ごせますように!!
Commented by shi-like-flower at 2013-11-03 10:47
けいさん お早うございます!
ずい分 強いお薬を服用してるらしく
頻脈は 電気ショックでないと戻せなかったようです。
でも 次に発作が起きたら もう一度アブレ―ションの手術だそうです。
先生は 一年は今の正常値を保てたら良いね
とおっしゃいました。
必ず 発作が起きるのは間違いなさそう・・・
不安ですね。
ただ・・・ムリをしなければ お出かけも大丈夫。
ただし・・・今月いっぱい ゴルフの禁止令が出ました。
発作の最中にゴルフをしていたのですから
今思うと ゾッとします。
心不全を起こす可能性があったそうですよ。

本人も 倒れるかと思うほど 辛かったと言います。
お友だちにご迷惑をかけなくて 本当に良かったです。

そうそう・・・忘れ物や 入院と決まってからの 準備のために三往復・・・私もヘトヘト状態でしたよ。

けいさん 吉野草 知ってたの!?
偶然 道の駅で見つけて
どうしようかなぁ~と迷っていたら
お隣で・・・上品な奥様が 葉っぱも常緑?
お花も可愛いわよね・・・と ひと言。
その言葉をきいて決めました★⌒(@^-゚@)v

枯らさないように 気をつけます。
Commented by さくら at 2013-11-03 14:16 x
しーちゃん お見舞いありがとうございました
ご主人も落ち着いて ひとまず良かったですね
このまま 元気でいてください お祈りします

この花 吉野草って言うの? 山庭にあって増えていますが
草やつで と呼んでいます 葉がヤツデなので
花が細くて取りにくく 後ろに紙か何かをおかないと
ピントが合わず 紹介したことがなかったかな。。。?

↓ ほんとに ティンカーベルのイメージです かわいいね

また来ますね まだ本調子とはいかなくて、疲れる~ ^^
Commented by shi-like-flower at 2013-11-03 16:07
さくらさん 今日は!
少しは 気分が良くなられたのですね。
でも まだ無理は禁物ですね。

私も今日は 肩と首の凝りがひどく頭も重いです。
お天気のせいもあるのかしら?
今まで 主人がいろいろ家事を手伝ってくれていたのが
しばらくは 頼めなくなりました。
お買いもの ご飯当番・・・最近はお掃除まで。
お陰で 私はお庭に出ていられたのですが
しばらくは お手入れもお休みですね。

まぁ 期限がある訳でもないので
ボチボチやります。

吉野草・・・和名が クサヤツデだそうですね。
なるほど・・・葉がヤツデ・・・。
株が大きくなったら もう少し存在感が出てきますね。

今日は 来ていただいてありがとうございました。
by shi-like-flower | 2013-11-02 22:19 | Comments(4)