ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

お花ざんまいの一日に 感謝 (*´-`*)ゞ

                      午前中 かりん花さん・・・午後 花ひろばさん

                    とても充実した 幸せな一日に 感謝の私です <(_ _)>

                        お花に関わっているときが 至福のとき
                    ブランド品・・・宝石・・・それより何より お花が好き!

                             ある人に言われました。
                             これは病気だわ・・・。
                         ハイ! かなりの重症かもしれません。


                      では かりん花さんの作品を ごらん下さいね。
                                 その前に・・・

                           本日のテーマ・・・AKBトピアリー

                            せんせ~い ナニが AKB?
                      あっ! このチェックのリボンじゃないのぉ~?
                            そうです! 可愛いでしょ~♪



お花ざんまいの一日に 感謝 (*´-`*)ゞ _b0194267_17573216.jpg

                       毎回 笑顔のたえない 楽しい教室です♪

                              きょうのポイントは・・・
                   サンゴミズキの上に まあるくカットしたオアシスをさし・・・ 
                          お花も 可愛くまあるく さしましょう。



お花ざんまいの一日に 感謝 (*´-`*)ゞ _b0194267_1831473.jpg

                        赤い菊のお花・・・よ~く見ると 二種類

                     同じ色の ヒペリカムも 間あいだにバランスよく♪


お花ざんまいの一日に 感謝 (*´-`*)ゞ _b0194267_18244631.jpg
お花ざんまいの一日に 感謝 (*´-`*)ゞ _b0194267_18235828.jpg

                           まあるく・・・難しいですぅ~(>_<)
                          チョウチョは 好きなところに.。o○

                        では 完成した作品・・・ごらん下さいね。

お花ざんまいの一日に 感謝 (*´-`*)ゞ _b0194267_18312618.jpg



                  花ひろばさんの作品は きょうは写真が撮れませんでした。

                            リメイクの鉢がほとんど
                 時間は あっという間にすぎ・・・終わったときには うす暗く・・・

                          あらためて ご紹介しますね。
                       よろしかったら また いらして下さい。


                   きょうもご訪問 ありがとうございました p(*^-^*)q

                     みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-11-14 20:30 x
こんばんは~

まあるい花手毬 よくお正月に使います
これはクリスマスふうですね
オアシスが乾く前に 水をかけたりして、もたせるの?
なんにしても、私も作ってみたくなりました
お花好き病? ^^

今日 やっと苗を定植出来ました
明日も少し出来たらいいけど~
Commented by けい at 2013-11-14 20:30 x
しーちゃんこんばんは~^^

トピアリーも こうして名前を付けると 面白いわね^^
なるほどー あのリボンがね~
もう少しすると クリスマスが近くなるので
クリスマスのイメージにも取れますね~
お花が終わったら これもリメイクしてクリスマスね出来るよー♪

今日はね 美容室に行って頭だけ べっぴんしゃん?にして来ましたよ~
日曜日には 小学校の先生を囲んでお食事会をするのね^^

美容室から帰って買って来ていたお花の寄せ植えをしたのね。
もう1日なんてすぐに経ってしまいます。
やめなければいけない時間になると 本当にまだ続けたくて・・・
しーちゃん 私も一緒・・・きっと病気ね(苦笑

明日は ガーデニング少し頑張れるなかぁ~?
少し気温も例年並みになりそうですしね。

明日も お互い良い1日にしましょうね^^
Commented by shi-like-flower at 2013-11-15 09:53
さくらさん お早うございます!
このアレンジ 可愛いけれど お水の管理が大変ですね。
時どき 上から注入?


昨日も 午後から 花ひろばさんへ行ってきました。
お願いして 寄せ植えのリメイクをしてきました。

あとで UPしますね。

午前中 お仕事がハードだったのに 
お花をみたら 忘れてしまう私?
お花病でしょう。

つい夢中になって・・・楽しかったですp(*^-^*)q
Commented by shi-like-flower at 2013-11-15 10:01
けいさん お早うございます!
そうなんです。
今回のアレンジ クリスマスでも 通用しそうですね。
まあるく挿す作業の時だけは みなさん シーン・・・
無言で 黙々と・・・。
終わったあとは いつも同じことを思います。
同じものを もう一度作れば きっと上手く出来そうだわ・・・なんて。

私も 先日美容院へ。
この歳になると 身だしなみだけはキチンとしておかないと・・・
そう思います。

けいさん ベッピンシャンになりましたか?
日曜日が 楽しみね♪

今日は残念ながら 雨降りです。
たまには家の中で 大人しくしていないとね。

今日も よい一日でありますように・・・。
by shi-like-flower | 2013-11-13 18:54 | Comments(4)