ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

今年のハンギングは ♪

                  お仕事があった日は どうも お庭に出られませんねぇ.。o○

                    帰宅後の ちょっと ひと休みしてから・・・のつもりが 
                           やっぱり 動けませ~ん (>_<)


                             さて きょうのお話しは・・・


今年のハンギングは ♪_b0194267_16501781.jpg

                              父が作った ほうき☆
                     ほうき草が あったなんて 知らなかったわぁ.。o○


                     毎月 二度・・・実家に顏をだすようにしています。

                        今日も目がさめて命をいただきました
                                 ありがとう
                            今日も精いっぱい生きよう
                                南無阿弥陀仏


                          父の文字で書かれた一枚の紙・・・

                        手を合わせている姿が目に浮かび・・・
                         思わず 胸がいっぱいになりました。

                               また来るからね・・・
                                ありがとうねぇ
                         転ばないようにしていてね~(^_^)/~

                           帰りぎわ いつも涙ぐむ父・・・
                     足腰の悪い父に代わって 母が見送ってくれます。

                    バックミラー越しの母の姿・・・どんどん小さくなります。
                        今度は 私のほうが 胸がいっぱいに・・・

                            毎回 同じことのくり返し・・・
                  すみません 書きながら思い出して 目がウルウルの私です。

    
                               話題を変えますね。


今年のハンギングは ♪_b0194267_17174350.jpg

                     なかなか植えられなかった苗・・・ようやく鉢に♪


今年のハンギングは ♪_b0194267_17201627.jpg

                               北側花壇のようす☆


今年のハンギングは ♪_b0194267_17215032.jpg

                            自家製苗の出来がわるく・・・
                    いつものハンギングは あきらめました。゚+(。ノдヽ。)゚+。

今年のハンギングは ♪_b0194267_17295099.jpg

                             北側には暖色系のお花♪
                                香りのビオラ!?
                                こつぶのみかん

今年のハンギングは ♪_b0194267_17335032.jpg

                          大すきな白花・・・一株だけね・・・

今年のハンギングは ♪_b0194267_17352418.jpg

                            今流行の? ミックス植え☆
                            タキイの ビビ トリコロール
                        寒色系・・・やっぱり 気になります.。o○


                         さて 明日のお天気はどうでしょう?

                       午前中 作業ができたら あり難いですね。


                  本日も 長々とお付き合い ありがとうございました <(_ _)>

                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-11-21 21:31 x
ご両親がとにかくも、お元気でうらやましい限りです
親孝行も出来ないままに、逝ってしまった父
寝たきりで、目も見えず耳も悪い母
寂しいものです  
ほうき草のほうき 先日も友人のブログで見ました
はわきがってがいいそうですね
リボンのような結び目が可愛い ^^

山のように出てきた苗 私は困っています
でも、しーちゃんのようにきっちり頑張りたいな~
春が楽しみだものね

あのね、けいさんね、もっと可愛いよ
あの写真、うまく撮れてない
私、え~っ って思ったのよ ^^
Commented by shi-like-flower at 2013-11-22 08:10
さくらさん お早うございます!
両親が健在なのはあり難いのですが
同居での難しさ・・・
会話もなく 食事も別々・・・
娘としてはとっても複雑なんです。

出来るだけ 顔を出したいのですが
・・・いろいろ あるんですよ(ー_ー)!!
脳梗塞の後遺症で右手が不自由なのに
ジッとしていられない父。
一生懸命作ったほうき・・・有りがたくもらってきました。
色もキレイなので飾っておくだけでも良い気がしますね。

けいさんの写真・・・もっと可愛いの!?
大きな写真ではないけれど
可愛い人だな~って 思いましたよ。
あれでうまく撮れてないとすると・・・実物は・・・
あぁ・・羨ましいです^_^;

私 可愛いなんて言われたこと・・・あるかしら?
う~ん・・・記憶にないかも (p_-)
Commented by けい at 2013-11-22 13:21 x
しーちゃん こんにちは~^^

今朝お洗濯干しているとき すごく暑くなったので
今日は暖かなんだわぁーと思いましたが・・・やはり寒い(泣

しーちゃんはいつも良くしてあげられていますよね^^
私も 姉妹それぞれ 出来ることしているのですけれど
こんな時 本当に女ばかりの姉妹で良かったかなぁ~って思います。
優しいしーちゃんのご両親なのに・・・・・
お嫁さんももう少し 甘えて お互い助け合うことが出来ると良いのにね~・・・もう少し お話が出来るといいのにねぇ~

私もほうき草で作ったことありますよ~
これは長くて立派なほうきですねぇ~ 不自由な手で作られたのね。
ホントに庭に置いていても 良い感じです^^

も~うさくらさんは 何を言っているのかしら~
そんなこと言ったら 恥ずかしくて ばれちゃうからしーちゃんに会えなくなっちゃうよー
(夢)いつの日にか 一緒にご飯を食べようと思っているのに~
(夢)其のときは さくらさんも入れてあげるからねぇ^^

しーちゃんは 性格が可愛いから きっと可愛いよー
それが一番ね~^^
Commented by shi-like-flower at 2013-11-22 21:30
けいさん 今晩は~★
エッ!?
こちらは ポカポカ暖かな一日でしたよ。
朝方冷えたので 少し厚着をして作業を始めたら
少しずつ暑くなってきて・・・ん?
私 厚着し過ぎてた!?

両親のことは 私にできることを・・・
手づくりのお惣菜やら おやつ・・・喜んでくれますね。
それと 二人が作った野菜を有りがたく貰うこと
これが 何よりの親孝行になってるみたいです。

あっ!
けいさ~ん! 可愛いって言われたこと 前にありました。
孫のハルさんとゲンさんが・・・。

可愛い お婆ちゃんを目ざしています。
ウチの施設にも 可愛い方がいらっしゃるのp(*^-^*)q

いつも ニコニコ・・・ありがとうね~
美味しかったよ~って 必ず 言って下さる方が 数人.。o○

では 明日は 京都へ行ってきま~す (^_^)/~

by shi-like-flower | 2013-11-21 18:00 | Comments(4)