ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ことし最後の作業

                     きょうは ほんとうにあり難いお天気でしたねぇ.。o○
                    外で作業をしていても まったく苦になりませんでしたよ。
                   でも 朝のお庭・・・一面 真っ白・・・ではありませんでしたが
                          今シーズン一番の 冷え込みでしたか?


                  毎朝 うす暗いころから お洗濯ものを干しているナナグリママ。
                              ナニ~これ~(@_@;)
                  先に干しておいたジーンズが 凍ってしまったと 驚いてました。
                              こんなこと 初めて・・・。


ことし最後の作業_b0194267_19251499.jpg

                              3色?のミックス植え
                         アリッサム スイートデコレーション


ことし最後の作業_b0194267_19482951.jpg

                           グラニュー糖をまぶしたみたい? 

                          

ことし最後の作業_b0194267_1950271.jpg

   
                      寒さの中でも ナメクジは元気なのねぇ (^_^;) 


ことし最後の作業_b0194267_1956280.jpg

                       きのう ご紹介の虹色スミレも・・・ぐったり.。o○ 


                             願ってもない 好天気☆
                    こんな日は とても とても 家の中にはいられず・・・   
                 年内に片づけたかった作業・・・すべての苗を植えた~い (^^)v


ことし最後の作業_b0194267_2035048.jpg

                         不出来な苗でも 自分の子は可愛い?
                        こんなにチビッ子苗でも 捨てられません。 
                    夏越しをして カラカラ状態で放置のアリッサムも・・・。
                      どこまで生長できるのか ちょっと楽しみです♪  


                       休憩もそこそこに 物置の片づけをしたり・・・
                    バックヤードのおそうじ・・・お花のお手入れもしました。


ことし最後の作業_b0194267_21235249.jpg

                           この窓から 見えるバックヤード☆
                   青い育苗箱を片づけたら スッキリしました~゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚


 
ことし最後の作業_b0194267_21285451.jpg
 
                            大すきなお花の組みあわせ
                     手前・・・二度めの冬を迎える コーカサスキリンソウ


                          アネモネ・・・他にもありますよ~♪ 

 
ことし最後の作業_b0194267_21492357.jpg

                            毎年 入荷が楽しみ (*´-`*)ゞ
                          このくらいの開きかげんが 好き


                     外の作業は 取りあえず きょうで終わりにします。
                        あすは 家の中のおそうじをしないとねぇ。

                      みなさんは 大そうじ はかどっていますか? 
                        あすもお天気が 期待できそうですね。
                           あり難いです~p(*^-^*)q 

                   きょうも最後まで おつき合い ありがとうございました。
                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by けい at 2013-12-31 00:17 x
しーちゃん こんばんは~^^

最後まで お庭の手入れご苦労様ですね。
いつも綺麗なしーちゃんのお庭ですけれど バックヤードも
綺麗になって すっきりしましたね~
私はもうギブあっぷで お庭は来年に回します(泣

今日は 早朝に おもちを搗いてお買い物に皆で行きました。
其の後は荷物を送るのに お料理も少しして・・・
こうしてると もう1日が過ぎてしまうの~
娘は お正月を過ぎての帰りになりそうなのね。
明日は お料理と お掃除と 雑用を頑張ります。

しーちゃん アネモネがなんだか私には新鮮で とても可愛く見えます。
ラナンキュラスも ほしくなりそう^^
それにやはり 自分で育てた苗 一番可愛いです!!

しーちゃん 今年もいっぱい ありがとうね^^
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by shi-like-flower at 2013-12-31 23:14
けいさん 今晩は~
今日も一日 お疲れさまでした。
おせちを作られるんですね。
私はここ数年 何にもしてないの。
お恥ずかしい・・・。
黒豆だけは おせち関係なく 今の時季 常備菜として作ります。

娘さんのお里帰りは お正月過ぎですか?
お母さんとしては 少し寂しい!?
何か 理由があるのかな?

アネモネは次々咲いてくれるので 欠かせないお花ですね。
ラナンキュラスも大好き!
こちらでは まだ 見かけませんけど そろそろかしら?

こちらこそ 楽しくお話しさせていただいて ありがとうございました。
来年も よろしくね!
by shi-like-flower | 2013-12-30 22:28 | Comments(2)