ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ちょっと 嬉しいできごと.。o○

                         きょうも穏やかな 一日でしたね~○o。.

                   たくさんのお洗濯もの お布団が バックヤードにいっぱい!
                日中のリビングは ポカポカ・・・午後四時 24.4度もありました~!
                      お日さまって ほんとうに有りがたいですよねぇ。

                        
              さて さて・・・マメ台風の滞在が 二泊から三泊に延長することになりました。
                      おいおい・・・うちは 民宿かい?と アル兄さん。
                     オットも エェーッ! じぇじぇじぇ~~~ヽ(‘A`)ノェェェ
                            でも ふたりとも嬉しそうね♪


ちょっと 嬉しいできごと.。o○_b0194267_17313371.jpg

                      二年前の脳梗塞が原因で 右手が不自由な父
                  文字が書けないと嘆いていたのに 年賀状が届きました!
                 一生懸命書いてくれたかと思うと 思わず胸がいっぱいに・・・

                   ありがとうね・・・無事にお正月が迎えられたね (*^-^*)


ちょっと 嬉しいできごと.。o○_b0194267_1740219.jpg

                       寒さで いっこうに咲きそうにない ラ・マリエ
                        ツボミはすべて切りとり 花びんに.。o○
                          キレイに咲きました~♪(●’∇’)ノ


ちょっと 嬉しいできごと.。o○_b0194267_1743210.jpg

                         花友さんにいただいた ブランド苗☆
                            江原ビオラ・:*:・・:*:・・:*:・+☆
                           花色は咲いてからのお楽しみ♪
                          開花第一号は?・・・正統派の紫色


ちょっと 嬉しいできごと.。o○_b0194267_17463246.jpg

                          ブラン苗と言えば・・・碧いうさぎさん
                      今シーズンは なぜか発育不良 (´_`。)グスン


ちょっと 嬉しいできごと.。o○_b0194267_17514023.jpg

                        でもね・・・できの悪い子ほど可愛い!?
                           小さな苗は それなりの鉢に♪


ちょっと 嬉しいできごと.。o○_b0194267_17553044.jpg

                       一本残らず 植えました (*´-`*)ゞ ポリポリ
                          捨てたら かわいそうですものね


                      年末年始のお休みも アッという間に終わり・・・
                             あすは仕事始めです。
                    たくさんの利用者さんに お会いできるのを楽しみに
                            頑張ってきま~す (^_^)/~


                   どうぞ みなさんも 楽しいお正月をお過ごしくださいね♪
                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-01-03 20:14 x
豆台風さんたちが、一日たくさん泊まってくれるのも
嬉しい出来事なんですね  孫がいないから分からないわ~

まあそのうち、一人くらいは結婚してくれるでしょう ^^

来年はたくさんのビオラの苗 作ってね
私も頑張ります 種が採れたら 今度はよかったら
交換してくださいね

お父様からのハガキ 良かったですね
お父様がお元気なんて、うらやましいですよ
しーちゃんはいつも気にかけていて、親孝行だな~と感心しています

明日から お仕事ですか?  疲れないようにガンバ!
Commented by shi-like-flower at 2014-01-04 18:58
さくらさん 今晩は~
今シーズン あまりに出来がわるかったので
自信がなくなりましたねぇ・・・
でも 綺麗なビオラがたくさんあるので タネ・・・採りましょうか。

親が健在なのは有りがたいですけど
いろいろな悩みを抱えているので
長生きできても 幸せなのかなぁ~なんて 時どき思います。

久しぶりの仕事・・・いきなりの二人体制で疲れましたね。
明日 あさってお休みなので そろそろお庭に出られるかしら・・・。

お花たちから たくさんの元気をもらわなくては。


Commented by けい at 2014-01-05 13:07 x
しーちゃん こんにちは~^^

お孫さんたちが帰られると 力が抜けたようになるかもね~^^
それにしても 今年のお正月はお天気が良くて気持ちがいいわね~
どうしても お花をさわりたくなります^^

しーちゃん 私がいただいたビオラちゃん咲いていますか~?
ももかちゃん と 小さめのピンクにパンジー と ラベンダー色
見たいな^^
私ね 札をつけているのですが 良くわからなくなったのよ~泣
よろしくです^^

私も この碧いウサギに似ている白いビオラ 種が出来てるから
採っておきますね~^^


お父様の年賀状 嬉しいですね。
一生懸命 書かれたのね^^
私も 本当に親がいる間に 親孝行したいと思います。
Commented by shi-like-flower at 2014-01-05 17:35
けいさん 今晩は~
今年は ほんとうに穏やかなお正月でしたね。
これほど 過ごしやすかったのも 珍しいのでは?

今朝 早めに 娘たちは自宅へ戻りました。
お布団を干し シーツ類を洗い・・・
お天気が良いのは 有りがたいですねぇ。

お掃除は 主人がやってくれました。
これも あり難いことですねぇ。

ビオラのお花ですか?
近いうちにUPしますね。
思っていたお花と違うもの そのほうが多いかも?

全く覚えのないものも発芽しているの。
不思議と言うか・・・面白いですね。

タネ・・・私も頑張って採りますね。

親孝行・・・私なりに できることはしていくつもりです。
喜ぶ顔 見たいですものね。
by shi-like-flower | 2014-01-03 18:20 | Comments(4)