ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

そっくりさんより (?_?)が・・・。

                               出勤 二日め.。o○

                         明けまして おめでとうございます・・・
                 初日にお会いできなかったスタッフさんたちと 新年の挨拶を☆
            今年も よろしくねぇ・・・利用者さんにも 声をかけていただき うれしい私でした。


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_17324898.jpg

                                一日前ですが・・・
                        一畑山薬師寺へ 初詣に行って来ました。


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_17361866.jpg

                       毎年・・・交通安全のお札をいただいてきます。


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_17411474.jpg

                           こんなところにも 時代の流れ!?

                            キーホルダーになったお札☆
                            よく目立つように 赤色に・・・。


           ゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’・:*:.。.:*:・’


                             では・・・お花のご紹介です。

                         ブロ友さんのリクエストにお応えして・・・
                      自家製苗のビオラ・・・ごらん下さいね p(*^-^*)q


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_18104286.jpg


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_18113221.jpg

                    どちらも ピンク色のはず・・・こんなに違いが (@_@;)
                    ・・・おとなりのブラックは そのまま誕生してくれました♪


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_18251194.jpg

                         これも 覚えがない色なんだけど.。o○
                               と 同じお母さんね。


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_18443191.jpg

                                咲いて ビックリ!
                            まったく 記憶がありませ~ん!


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_18511111.jpg

                               色は・・・碧いうさぎ
                            お顔は・・・少~し 形が・・・。


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_19242078.jpg

                           なかには そのまんまのお花も♪
                                 なごみももか

                              その他は・・・(?_?)


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_19283755.jpg


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_19292742.jpg


そっくりさんより (?_?)が・・・。_b0194267_19303692.jpg

                   色分け用の爪楊枝は同じなのに とても 兄弟には (^_^;)


                        すみません・・・ちょっと 長くなりましたね。
                            今日はこの辺で 失礼します。

                       長々とおつき合い ありがとうございました。

                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-01-07 21:50 x
わ~
すごく種類があるのですね
本当に同じ株なのに色がかなり違うもの 多いですよ
うちは勝手に交配してるのかな~ と
思うくらい色んな色が出てきています
不思議です 今頃やっと小さな苗が出てきていたり するのですよ
液肥あげようと思います ^^

私ももう少し咲いてきたら、種類をUPしてみます
でも、つも同じに見えるかもです
Commented by shi-like-flower at 2014-01-08 08:52
さくらさん お早うございます!
一種類のタネから いろいろな花色が誕生したので
面白いといえば おもしろい?
白いビオラが咲くはずが ブルーがかっていたり。
全て ブルーだったり。

こぼれダネから発芽したものでも どうしてこの花色?
って思うものも ありますね。

さくらさんのお花も 楽しみにしていますね。

今日は あいにくの雨降り・・・。
午后から 実家に行って来ます。
毎年 お正月をずらして行くようにしてるの。
さくらさんのお宅のように 兄弟仲よくされているのが 羨ましいです。
今さらながら 兄の存在がいかに大きかったのか分かります。
Commented by けい at 2014-01-08 14:48 x
しーちゃんこんにちは~^^

ありがとうね^^
同じ種からとは 思えないくらい いろんな色が出ていますね~
最初の子は ベージュでとてもステキ!
この子も ピンクの種で出ているのね 私のも出てほしいなぁ^^
私のからは 又違う色も出る可能性がありますね。
もう 早く咲くのが 待ちどうしくなりました 楽しみ~^^

今日は 朝から雨です。
プール 行ってきましたよ~
10時前より 最初なので 測定があって 其の後プール^^
お風呂も入って 帰ったら1時少し前!
なんだか少し 痩せたみたい・・・ははっ 単純!!
今日の驚いたこと・・・体脂肪が 思ったよりすごーく多かったの
もうびっくり!!
出来るだけ続けようと思っていますが ・・・うーん とりあえず
頑張ります^^
Commented by shi-like-flower at 2014-01-09 09:12
けいさん お早うございます!
よく見れば まだあると思います。
特に (?_?)は  白を蒔いたはずが あまり誕生しなくて
ブルーがかったものが多かったの。
ブラックも ↑のように 真っ黒のものから・・・これは そのままの色☆
紫がかったものが 多かったですね。

ピンクも 思っていたピンクはどこへやら・・・
?がいっぱいです。

けいさんのも 早く咲くといいですね。

プール 始められたのね。
それって 泳ぐ方?
それとも ウォーキングですか?

体脂肪ね・・・私もビックリの数値!
昔は 7号サイズのガリガリだったのに
一時は13号までいったの。
今は 11号ね。
もう一つ サイズダウンを目指してるけれど とても無理そうです。
頑張りましょうね~!
by shi-like-flower | 2014-01-07 20:13 | Comments(4)