ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆

                       今朝は 今シーズン一の 冷えこみでしたか?

                    霜は降りていませんでしたが 庭中が凍っていました●~*
                        だんだん水やりのタイミングが 難しくなります。

                      フルでお仕事をしていらっしゃる ガーデナーさん・・・
                         いったい どうされてるのでしょうねぇ.。o○


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_203305.jpg

                         お花たちは そろって うつむいています。
                      ちょっと見は まさか 土が凍っているようには・・・。


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_208073.jpg

                          先日 耕したところ・・・分かりますか?
                           土が 持ちあがってる~(@_@;)


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_20123668.jpg
菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_20134913.jpg

                               腐葉土を株もとに・・・。
                                暖かそうでしょ~♪
                     それなりに 少しだけ生長してきました ミ★(*^-゜)v


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_20187100.jpg

                               いただきものの苗☆
                           ヤシガラ?で マルチングを・・・。
                         M さ~ん! 元気にしてますよ~♪


                  こんなに寒い日は 家で おとなしくしていましょ~と 思ったら・・・

                             もう 息がつまりそうだぁ~!
                           外の空気が 吸いたいよぉ~!!!

                  土曜日の発作以来・・・ずっと 家の中で 安静にしていたオット
                            そろそろ 限界がきたようです。 
                おクスリ持参で ナント! 田原市までドライブに出かけることに・・・。


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_20384690.jpg

                          途中まで 少しだけ 私も運転を・・・。
                    あぁ~慣れない車・・・ワタシのほうが 疲れる~○o。.

                             ねぇ・・・疲れるでしょう?
                          ぜんぜーん! 気分最高~ヽ(´∀`。)ノ



菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_20502597.jpg

                      渥美半島菜の花まつりが スタートしました~♪


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2055793.jpg

                          三月末まで 楽しめるそうですよ♪
                      できたら次は・・・みんなで行きたいなぁ.。o○


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2175280.jpg


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2182655.jpg


菜の花まつり・:*:・・:*:・・:*:・+☆_b0194267_2193495.jpg

                      名まえは(?_?)・・・マツバギクの仲間でしょうか?
                   こちらでは 霜でダメになるお花が フツ~に咲いてます♪


                              片道1時間半のドライブ
                疲れを心配しましたが・・・血圧 心拍ともに正常値だったようです。

                     周りの心配をよそに 本人は いたって楽天家!?

                    春になったら 船の旅に行ってこようかな~○o。.
                  エッ? 船!?・・・途中で降りれないよ・・・どうするの?
                        う~ん・・・ガマンするしかないなぁ・・・



          きょうも とりとめのないお話しに おつき合いいただいて ありがとうございます。

                  明日は 今年初の かりん花さんの教室に行ってきます。
                       よろしかったら また いらして下さいね。

                     みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by milukimama at 2014-01-15 00:57 x
実は、今こんな時間に読んじゃったからかな〜。
今日のブログ読んでたら
全然泣ける内容じゃないのに
久々に胸がいっぱいで(/ _ ; )

Tさんの楽しそうな様子が目に浮かぶわ〜。
その隣で心配と気疲れをしつつも
きっと、そんな素ぶりを見せないようにしてる
しーちゃんの姿もね〜σ(^_^;)

今は精神的にも大変な事もあると思うけど
ドキドキハラハラしながら
こうして二人でドライブとかした事
きっとずーっと記憶に残るだろうね〜。

神様がお互いの存在の大切さを
再確認させてるんだよ〜、きっと(*^_^*)
やっぱりなんだかんだ言っても
良い夫婦で私の目標だ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by さくら at 2014-01-15 12:40 x
ああ~ 大変でしょうけれど・・・・
↑ 彼女にこんな風に書いてもらえるご夫婦
最高ですよ~
Commented by shi-like-flower at 2014-01-15 14:29
mamaさん 今日は~
今ごろ お仕事中かな?

気疲れのそぶりを見せない・・・
わぁ~まだまだ 人間修養がたらないわ (´ー`A;) アセアセ

もう少し 良い妻を心がけるね。
ウチは よい夫婦!?
その言葉で 涙が出ちゃうよ・・・
ありがとう  (*´-`*)ゞ

この歳になると いつお互いに 何が起きてもおかしくないからね
出来るだけ 今日も一日ありがとう・・・
そう言えるように 過ごしたいと思っているの。

今日は 嬉しいコメントありがとう❤
Commented by shi-like-flower at 2014-01-15 14:39
さくらさん 今日は~
娘に言ってもらえると 嬉しいですねぇ。
でも・・・そんなに よい奥さんでもないので
ちょっと 恥ずかしいわぁ。

お手本になれるよう 心がけます (^_^;)
by shi-like-flower | 2014-01-14 21:44 | Comments(4)