ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

かりん花さんの教室へ・・・☆

                             よい お天気でしたね~♪

                 かりん花さんへ行く前に 少しだけ 花がらつみをして回りました。


かりん花さんの教室へ・・・☆_b0194267_1416039.jpg

                         しばらくサボっていたので 反省・・・。


                                 その後・・・
                       ワクワクしながら 教室へと向かいました♪
                            わぁ~! 可愛い~(*^_^*)
                        みなさん 開口一番! おなじ言葉が♪


                     ☆・:*:・・:*:・・:*:・本日のテーマ・:*:・・:*:・・:*:・+☆

                          バレンタイン ❤


かりん花さんの教室へ・・・☆_b0194267_1471419.jpg



                                  ポイント

                           チキンワイヤーで ハート形を・・・。
                         次に・・・毛糸を巻きつけて 器の完成!
                       ハートを意識しながら お花をさしていきます♪



かりん花さんの教室へ・・・☆_b0194267_14102265.jpg

                           少~し 向きを変えてみますね。
                         どうでしょう・・・ハートに見えますか?


かりん花さんの教室へ・・・☆_b0194267_14113992.jpg

                                別方向から・・・

                               ん?先生カラー!?
                           シックな色合いがお好みです。
                           もちろん私たちも だ~い好き!

                  お庭に こんなシックなお花があったら 最高ですね (*^^)v

                            トルコキキョウ   スイトピー
                             カーネーション  バラ



かりん花さんの教室へ・・・☆_b0194267_1413128.jpg

                                緑の葉・・・ガマズミ
                         可愛いお花が 咲きはじめていましたよ。


かりん花さんの教室へ・・・☆_b0194267_14141643.jpg

                       ハートのオーナメントをつけたら 完成~★彡


                          同じ材料でも いろいろなハート・・・
                     それぞれ 個性溢れる作品が 出来あがりました♪

                             きょうも楽しかったね~♪

                             楽しいひとときに 感謝!
                      これでまた 明日も お仕事が頑張れそうです。


                        きょうもご訪問 ありがとうございました。
                      みなさんの1ポチが励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-01-31 00:07 x
こんばんは~
バタバタして なかなか訪問コメが出来ません
ごめんなさ~い

作品 お花だけの↑の写真だと分からなかったけれど
毛糸の入った写真で♡がよくわかりました
色合いから バレンタインね って思いましたよ
私も今度は バレンタイのイメージでやろうかな~

私もあれやこれやで、庭に3日くらい出ていません
明日もだめだし・・・ 
出来る日って、わりに少ないですね
大事にしないといけないね
Commented by けい at 2014-01-31 10:23 x
しーちゃん おはようございます^^

今朝はとても暖かくて 良いですね~

しーちゃんはもうバレンタインデーをしたのね。
私は 2月の前半にしようと思っているのよ^^・・・ただし もどきよ~
この毛糸 今 資材やさんに沢山出回っているよね~
フェルトや アレンジにもいろんな資材が使われて楽しいよね♪
いろんな資材を使って下さると 今度は~なんて・・・次がわくわくするでしょう~
私は 生ける事がメインで たまにしか使わないのですが
なので 其のときがかえって新鮮だったりするみたいよー^^

楽しいことがあると お仕事にも又 身が入ります。
私も 頑張ったから 今日はランチに行って来ま~す^^

今日もお互いステキな1日になると良いわねぇ~
Commented by shi-like-flower at 2014-01-31 10:55
さくらさん お早うございます!
いえいえ こちらこそ コメができずにいます(^_^;)
バレンタイン 今年は 少し早目でしたね。
いつもは 2月の前半だった気がします。
月一の方・・・後半のみの方に合わせて?

ほんとうに 毎年ちがう作品なので 今年のバレンタインは・・・
みなさん 楽しみにしていらっしゃいます。

今日は風はありますけど 冷たくないので
先ほどまで 避難道路側のお掃除をしていました。

ただ 古土の片づけには 風が気になりますね。
家の中で片付けでもしようか考え中です。
Commented by shi-like-flower at 2014-01-31 11:09
けいさん お早うございます!
風はあっても 寒さは感じないですね。
ただ 強風波浪注意報・・・作業はしづらいです。

今回の作品・・・
毛糸は100均のもの。
シックな色のお花が数が揃わずに 苦労されたそうです。
特にカーネーションは 綺麗なピンク色ばかりだったそうです。

イメージに合わないからと・・・
複数の市場から集めてもらったお陰で 
反って シックな色でも数種類のものが手に入り
結果的に良かったというお話しでしたよ。

バレンタインの作品も 毎年違うので とても新鮮です。
ワクワクしながら 通っていますよ。

昔は生花も習っていましたけど ワクワク感はありませんでしたね。
私には アレンジの方が合っているようです。

今日はランチですか?
楽しんで来て下さいね~

私は 来週予定してますp(*^-^*)q
昨夜は 娘のお誕生日会で外食。
もうすぐ計測・・・期待しないでおきます。


by shi-like-flower | 2014-01-29 18:04 | Comments(4)