ブログトップ | ログイン

しーちゃんの花だより

ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス

                         愛知県・・・濃霧注意報 >゜))))彡

                        今朝は 起きてビックリでしたねぇ!!!


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_17373981.jpg

                           何げなく カーテンを開けて・・・
                             エェーッ \(◎o◎)/!


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_1741113.jpg

                             おなじみの風景ですが
                            住宅街が 見えない・・・。


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_17444053.jpg


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_17452370.jpg

                        見なれたお庭も どことなく違ってみえます。

                             ・・・幻想的・:*:・・:*:・・:*:・+☆


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_1752402.jpg

                         目のまえのお宅も かすんでる・・・。

              撮影しているところへ お向かいのNさんが 早々と出かけて行きました。

                          じつはね・・・彼女とは同じ職場・・・
                       タイヘ~ン! 私も行かなくっちゃ~!!!
                     もう少し早めに 撮りはじめればよかったわ (^_^;)

                     ・・・視界が悪いので ライトをつけて出かけました。


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_19222793.jpg

                           出勤まえ・・・最後の一枚です☆


   。゚:;。゚+。::゚。:.゚。+。。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 。゚:;。+゚゚+。::゚。:.゚。+。。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。 。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。


                             話題を変えますね (^o^)丿

                         きのう ご紹介の ビバーナム ティヌス
                              もう一度 ごらん下さい。


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_20445465.jpg


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_2131972.jpg

                                H25.4.30 撮影 
                         購入 三ヶ月後・・・満開になりました。


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_21111173.jpg

                               H25.12.10 撮影
                         まさかの強風で 鉢が・・・(´_`。)グスン

                           その後 適当な鉢が見あたらず・・・


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_21154863.jpg

                             青い実の色に合わせて
                            ブルーグレーにペイント☆


ガマズミ・・・別名 ビバーナム ティヌス_b0194267_21245456.jpg

                          株もとには 自家製苗の アリッサム
                            春が楽しみです~p(*^-^*)q


                               きょうは節分でしたね。
                       みなさん 恵方巻きの丸かじりされましたか?
                            わが家も 東北東を向いて・・・。


                        願いごと・・・どうか叶いますように.。o○


                         きょうもご訪問 ありがとうございます。
                   ← ポチッとクリックして下さると励みになります(o´ェ`o)ゞ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2014-02-03 22:08 x
何を願いましたか? ^^
叶うといいね

ビバーナム よく咲いてきれいですね
今年も楽しみでしょう
うちは鉢が小さかったのか、水切れをさせて痛みました
花芽がだめになり、やっと地植えにしました
今年はもうだめだな~ とあきらめています
鉢だと、すぐ水切れさせてしまうから
水のいる木は地植えでないと私はダメみたいです
ジーちゃんやけいさんのビバーナムを楽しみます
けいさんの庭のは大きかったね ^^

鉢のペイント よく頑張りますね
そこまでなかな手が回らず・・・ 怠け者だからな~

本当に幻想的ですね 私なら大喜びで📷に狂うでしょう 
Commented by shi-like-flower at 2014-02-04 11:54
さくらさん 今日は~
お願い事 沢山ありすぎて困っちゃいますね。

ビバーナム・・・ほんとうは地植えにしたいところですが
なにしろ スペースが・・・。
夏場の水やりは 気を使いますね。
乾燥に弱いもの 結構 何本も枯らしています。

さくらさん 怠け者!?
とんでもないです!
いろいろ小まめにされているので 感心していますよ。

昨日が お休みだったら 嬉しかったんですけどねぇ。
まさか 外があんなふうになってるとは 思わず・・・。
ちょっと残念です。
Commented by けい at 2014-02-04 19:41 x
しーちゃん こんばんは~^^

今日は昨日までと大違い 立春なのに 寒かったね~

こちらも そんなにひどい霧ではなかったのですが
お昼頃 気が付いたのね。
黄砂かと思っていたら 夜ニュースで霧だと言ってました。
それにしても 朝からすごい濃霧だったのね~

しーちゃんのビバーナム・・・はすごく沢山の蕾が付いてるね~

なるほど さくらさんが言って下さっているように 木は大きくなっているのですが 
あいにく 管理不足 肥料が足らないのか 蕾は 少しだけなの~
寒肥もう少し あげとこうかなぁ~

私も 恵方巻たべましたよ~^^
Commented by shi-like-flower at 2014-02-04 21:54
けいさん 今晩は~
朝は暖かだったのに 少しずつ気温が下がってきましたね。
明日は さらに 寒くなるそうね。
風ひきさんが増えてます。
小学校は 学級閉鎖が出はじめてます。

ビバーナムって 蕾がつかないこともあるの!?
何にもしてないのに フツウに 今のようになりました。
ひょっとして 来年が少なくなるのかしら?
by shi-like-flower | 2014-02-03 21:58 | Comments(4)